このらぶチャンネル見てる人いる?

  • なんでも
    • 14049
    • 匿名
      24/05/12 22:51:29

    選挙の事に関しては、親のエゴが強いんだなって思う(語彙力ないのでエゴ使います)
    普通の子と同じようにしたい、でも娘は知的障がい 2歳程度の知能。
    平仮名も読めなければ、マニフェストなんかも全く理解不能。
    でも普通の成人の子と同じようにしたい。
    娘は知能がないけど、健常者にない能力、インスピレーションだ!
    よし、写真で選ばせよう。
    このは一瞬で決める。
    選挙へGo
    選挙に参加出来たね、お父さん満足。

    不特定多数の人が心の中で思う事は、日本の憲法上、20歳以上(今18歳かな?)に選挙権は与えられてる。
    そこに知能なんか言ったら、次は人権問題になるから、そのままなんだろうね。

    前年度の納税者のみに与えられた権利にすればいいのにね。

    でも、人権問題になるし、傷病で休業中とかの方々にも不公平だし、ゴチャゴチャするね。
    ママスタに書いても仕方ないか。
    このまま事なかれ主義で行くだろうし。

    • 34

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ