このらぶチャンネル見てる人いる?

  • なんでも
  • オシロイバナ(臆病な愛)
  • 22/08/28 11:59:50

知的障がいがある18歳のこのはちゃん。
おかあかんといっしょとか見てて、ご機嫌に歌ったりお母さんに抱っこされたり。
この先もずっと小さい子を育てるように関わるお母さんたち、このはちゃんが小柄だからできるようなもので大柄な子だったら大変だね。。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11150件) 前の50件 | 次の50件
    • 13151
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 19:41:14

    撮れ高のために食事中に衝立てしてる事隠して癇癪を煽ってたのが闇深いわぁ

    • 3
    • 24/04/28 18:44:34

    あるごめとりいっていうYouTuberが『育児系YouTuberの闇』みたいな実話の話を昨日更新したんだけど、ゾッとした。
    その母親も育児アドバイザーだったみたい。裏ではご飯与えなかったり話さないように洗脳したりという内容だった。
    本当にこのは大丈夫かよ。。

    • 9
    • 24/04/28 17:47:27

    バレンタインのときも母さんが「バレンタイン!」って言うから、このは喃語でそれっぽいこと言ってたけど、鸚鵡返しみたいだったもんね。
    「ありがとう」もぜんぜん言えてない…
    いつかの動画のコメ欄で「このはちゃん、少し話せるようになってきましたね!」ってコメントあったけど、全然だよね。もう成長しないと思う。

    • 11
    • 24/04/28 17:42:12

    >>13147
    言えないよ。意味のある発語ではないけど親が勝手に字幕付けて演出してる(楽しんでる)感じかな。

    • 12
    • 24/04/28 17:37:55

    ありがとうって言えるの?

    • 6
    • 24/04/28 16:59:20

    >>13144
    ほんとだ。
    みんなまとも。
    それに一応、親がイイネしてるね。
    わりと最近のコメントにも。

    てことは、こども食堂のコメ欄で「吸い込まれた」と「声をかけていただいた」の矛盾について突っ込まれたのを削除したのは、よっぽど都合が悪かったんだな(笑)
    やっぱり自分らでわざわざ押し入って、作業の邪魔してお菓子もらったんかね。
    図々しい。

    • 17
    • 13145

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 16:51:54

    ティーカップふっ飛ばしの゙動画に母親がうるさく言い過ぎとかケーキ全部出したこととかの指摘コメいくつかあるね

    • 14
    • 24/04/28 16:50:52

    何かほしいときチョイチョイって手で指図するのは出来ても、それに感謝の気持ちを持つとかはもっと高度な知能が要りそう。
    「ありがとう」はもう儀式みたいなものとして覚えさせるしかないんだろうな。

    まあ、こども食堂でお菓子もらって「ついてたね!」って言っちゃう親の子が、素直に感謝の気持ちを持てるはずないけど。

    • 20
    • 13142

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 16:41:17

    ありがとうも、意味がわからないまま親に無理矢理させられるのじゃなくて、自発的にできるようになるといいよね

    • 15
    • 24/04/28 16:36:32

    >>13139
    コメントに対する反撃みたいだったよね、「ありがとう」ってわざわざ言わせたの。
    コメ欄で真摯に対応してれば印象良いのに、そうやって「出来ますけど?」って感じで動画でやるの、わざとらしくてバレバレだから感じ悪いんだよ。

    • 19
    • 24/04/28 16:14:05

    弟にありがとうって言ってるけど、前の動画で指摘されたから、普段から言っててこのちゃんも言えますけどって言ってるように感じる。この母はやっぱり気が強いわ。。。絶対、素直に意見は受け入れないし、弱みは見せない。でも、そうでもしないとやっていけないんだろうな。
    もし全て受け入れたらガタガタ崩れていくんだろうな。身体も精神的にも。。。

    • 22
    • 24/04/28 16:13:48

    親は脳内でこのちゃんの発する喃語を都合良く転換してるんだろうけど、このちゃん本人はたぶん何を言ってるのか自分でも理解せずただ声を発してる感じ。
    親子だけで通じる会話してもダメなんだよ
    いずれ生活することになる家庭外で通じないと。

    • 22
    • 24/04/28 15:55:20

    >>13136
    弟の友達とかその家族とかも、このは一家の活動知ってて「うわ…」と思いながら見てる事もあるだろうね。
    ママスタのこの掲示板も、検索すればすぐ出てくるし、弟さん本人、その身近な人が見ててもおかしくない。
    自分の親とか姉がこんだけ言われまくってたら病むだろうなあ…

    • 19
    • 24/04/28 15:41:08

    多分、あの辺りの商店街、公共施設なんかでは
    有名な親子なんだと思う。
    YouTubeでは親子とも顔出しで動画撮影
    ブログでは母さん、本名と顔出しで活動
    こんなに有名になってしまって
    ママスタやX、TikTokなんかで散々言われてるのに
    よくやるなって思う。
    きっと自宅も、弟の学校も名前も
    調べようと思ったらすぐに特定できるよね。

    娘自身は分からないからどうでもいいと思うけど
    親は収益になればそれでいいのかもしれないけど
    危機感全くないよね。
    弟は大丈夫なのかと思う。これから先の人生もあるのに。

    • 24
    • 24/04/28 15:22:44

    >>13134
    ありがとうの促しがあればいいのかと…と書き、いいねも50以上ありましたが昨日消されました笑
    私も同じこと思いました笑

    • 23
    • 24/04/28 14:49:43

    最新動画、前回の動画のコメ欄で「ありがとうくらいは覚えたら〜」みたいなのがあったからか、弟がお風呂から上がってきて「ありがとう」って無理矢理言わせてたね(実際は喃語で言えてない)
    このはちゃんマジでどの程度理解できてるんだろ?母さんが言ったのを鸚鵡返し的に喃語で言ってるだけに見える。

    • 20
    • 24/04/28 13:00:13

    >>13128
    ありました。ありがとうございます。私の勘違いでした。

    家の中では家族の物を触らない様に仕切りとつっかい棒で行動を規制してるのに、外ではやりたい様にさせて否定語は使わないって・・。ちょっと違和感でした。

    • 30
    • 24/04/28 12:25:13

    私が昔小児科でパートしてた時、成長がゆっくりなんですってお母さんが言ってる3才の子、普段あーとかうーみたいな喃語しか発しないんだけど診察で先生と看護師に体を押さえられたとき咄嗟に「痛い!やめて!」とかハッキリ喋ってさ。その後「しまった!」みたいな顔してた。その子のお母さん、「え?話せたの?」ってかなりびっくりしてた。家でも保育園でも話したこと無かったんだって。
    話せないフリして赤ちゃんのままでいるほうが周りが優しくしてくれて丁度良いのかねって先生が苦笑いで言ってました。
    なんか、このはを見てて思い出した。

    • 22
    • 24/04/28 12:18:48

    >>13129
    圧縮袋を初めて使ったぽいですね。もしかしたら、圧縮すれば洗わなくても干さなくても畳まなくても大丈夫と思ったのかな?だとしたらヘルプマーク知らない以上の衝撃になるけど

    • 23
    • 24/04/28 12:04:33

    >>13126
    触ったら買えばいい というお父さんは、
    スーパーで顎マスクではしゃぐ娘が飴やお菓子の袋に触っても 買わなかったですよね、凄い量になってしまうけど笑 言ったからには買ったのかな?
    だーれも注意しないの、スーパーでカート転がして走って ベタベタ袋に触りまくるコロナの最中。
    あきれたわ

    • 33
    • 24/04/28 12:02:41

    >>13122
    布団圧縮のシーン同じこと思いました。もしかして畳んですらいない?
    新しく出した毛布のようなものも、ホコリをはたくこともせず出してすぐ使うんですね...

    • 23
    • 24/04/28 11:42:00

    >>13126
    その動画に触ったらダメと言わないんですか?の指摘コメの返信で書いてるよ父親が。

    • 12
    • 13127

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 11:17:54

    「触ったら買えばいい」ってコメ返してたのは「B型支援パン屋さん」の動画でしたよね?「否定語は使いたくない」ってのも。
    さっき見たら消えてるんですけど…。見当たらないのは自分の勘違い?

    • 15
    • 24/04/28 10:26:45

    >>13124
    いいえー 同じことやっぱり皆感じるんだなって思って嬉しいです。
    以前  称賛ばかりのこのチャンネル観てから 色々不思議でしたけど 自分の感覚は間違ってはいないな。と実感しています。

    • 22
    • 24/04/28 10:06:01

    >>13121
    ごめん、私13122だけど同じこと書いてたねw思うこと同じなんだよね。なんか汚らしくてね…

    • 12
    • 24/04/28 08:49:53

    >>13120
    大人用の?あそこに入れておいたら安全だし悪さ出来ないし便利そうだね。

    • 14
    • 24/04/28 08:42:52

    布団や壁の汚れ見たら娘の暴れ具合が壮絶なのが想像できるね。ところで圧縮袋に入れたあの布団、入れる前に天日干ししてるんだよね?朝起きてスグ袋に入れたとしても不思議じゃない位の雑さ笑える

    • 30
    • 24/04/28 08:07:15

    娘に愛情を降り注ぐ「ふり」にしか見えない。
    色んな意見を聞いてみるのもいいのでは?削除ばっかりせずに。、くだらない可愛い~だけを聞きたいのね?
    このはさんが悪い訳じゃないよね、ちゃんと療育していれば。

    お布団、万年床にあったのをそのまま圧縮してるけど
    洗いもまあした方がいいけど しないなら日光に当てて一日干してから入れた方がよくないですか?
    ただでさえ悪いけどよだれやらいろんなのがついてると思うし。つまりお布団と同じ扱いなんだよね、娘も。
    取りあえずその場あればよし!って。
    私は本人達より信者に聞いてみたい
    この人達のどこが癒しですか?不潔で不用意でそれなのに自己顕示欲だけは人一倍。

    • 38
    • 24/04/28 05:53:16

    ピアノの前にある円盤はベビーチェア?

    • 12
    • 24/04/28 05:49:32

    >>13116
    ユーチューブ本業ってありえない
    父母は娘に集ってないで働きに行けよ

    • 20
    • 13118

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 01:44:44

    >>13098
    3人でいることが幸せと感じるなら心の声に従っているべきと思います 弟だって大人まであと5年くらい 貴重な子供時代
    このはは正直大切と思われてないのに大黒柱にされちゃって理不尽この上ないし ズルいよ。。 気の毒だけどこのははずっと家にはいれないし(金ずるとして離さないなんて酷すぎるでしょ)施設になれることに集中するべきと思うよ

    • 30
    • 24/04/28 00:49:52

    >>13109
    この一家、YouTubeやTikTokが生業だから、このは無しで成り立たないから施設は考えでないと思います。
    前にお父さん無職とかのコメントがあったけど、そうなのだと思います。
    仕事の片手間だったら 余裕があるのでもっと安全安心な動画でしょう。
    このチャンネルは ある意味過激。
    親は癇癪煽るし、娘のプライバシー守らないし、お母さん出たがりだし、色々余裕無いんだなーって観てます。

    • 35
    • 24/04/28 00:35:26

    >>13110
    このははグチャグチャ卵かけご飯
    弟、パパ は お肉
    メニューが違う

    • 23
    • 24/04/28 00:26:20

    障碍者だから仕方ないけど 少しずつでいいから
    足をガバッと開くのはやめさせた方がいい。或いは
    腰から下をそういう時は映さない方がいいと思うけど
    それも見せ場なら仕方ないのだな…
    一応 二十歳の女性だよ

    • 38
    • 24/04/28 00:11:33

    >>13107
    母親はシフォンケーキ迎え舌だったしね。
    色々と下品で残念な家族…

    • 39
    • 24/04/27 23:41:52

    みなくなりましたけど、ここでだいたい様子わかります。あの親の 私を見て! (母親)って作り笑顔と何故か時には娘よりよく映る動画、甘々な甘やかしかたに嫌気がさしたからです。
    病気知って欲しいのコンセプトから外れて 称賛だけ求めてる
    何のためのYouTube?

    • 36
    • 24/04/27 23:29:42

    動画の撮影がストレスになってるんじゃないですか?
    ってコメントしたら削除されるんだろーな笑

    • 32
    • 24/04/27 23:25:07

    あの衝立、鶏小屋とか牛舎みたいと思ってしまった
    家畜が餌食べるとこの仕切り

    • 28
    • 24/04/27 23:23:10

    さっさと施設に入れたらお互い楽なのに

    • 30
    • 13108
    • 理解できない母親劇場
    • 24/04/27 23:21:21

    この母親が苦手で動画みるの辞めました。久々にここみて、母親がコーチだとか、衝立等など。動画チラ見したら、あい変わらず煩い母親。高慢なのは、コーチや保母してたから勘違いしてたのかと納得。
    いつまで意味のない動画あげ続けるつもりなんでしょうか?
    同じ病で動画にでてもらってたつぐみちゃんが、しっかり自立できていることや、めいちゃんがひとり遊びできてることも、清潔感あって可愛いのも、両親がしっかり向き合って教育されているからかなと感じます。
    衝立って…悲しいですよ。

    • 30
    • 24/04/27 23:20:27

    映ってないけど父親のクチャクチャ咀嚼音聞こえる。気持ち悪かった

    • 24
    • 24/04/27 23:16:11

    お父さん…娘の扱い雑だね
    腕と脚持って引っ張って移動(布団の上)
    下手したら関節外れそう
    障がい者なのにびっくりしたわ

    あとあの自作の壁は…なんか可哀想
    もうちょっと他にやり方ないんかな

    • 34
    • 24/04/27 21:47:23

    >>13103
    2階の弟さんの部屋とか奥に行く所にしてますよ。あと階段の横のスペースにも。
    多分映ってない時に色々とやってしまうから入れない様にしてるんでしょうね・・。でもそれに対して何も説明はないから想像でしかないです。

    • 18
    • 24/04/27 21:33:15

    なぜ突然衝立てが

    • 30
    • 24/04/27 21:32:10

    >>13101
    つっかい棒、気づかなかったです。
    どこにあるんだろう?

    • 13
    • 24/04/27 21:31:17

    >>13101
    障害を重く捉えてほしくないから、敢えて説明しないとかなのかな
    毎日楽しくやってますよ感、出したいのかね

    • 21
1件~50件 (全 11150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ