このらぶチャンネル見てる人いる?

  • なんでも
    • 13132
    • 匿名
      24/04/28 12:25:13

    私が昔小児科でパートしてた時、成長がゆっくりなんですってお母さんが言ってる3才の子、普段あーとかうーみたいな喃語しか発しないんだけど診察で先生と看護師に体を押さえられたとき咄嗟に「痛い!やめて!」とかハッキリ喋ってさ。その後「しまった!」みたいな顔してた。その子のお母さん、「え?話せたの?」ってかなりびっくりしてた。家でも保育園でも話したこと無かったんだって。
    話せないフリして赤ちゃんのままでいるほうが周りが優しくしてくれて丁度良いのかねって先生が苦笑いで言ってました。
    なんか、このはを見てて思い出した。

    • 34

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ