病院にクレーム入れてもいいですか?

匿名

エビネ(真実)

22/08/25 14:11:13

今日朝10時から子供の病院(地域のまあまあ大きい総合病院)の予約がありました。
診察の前に検査があるので9時半に来てください、と言われ早めに病院に向かい、検査を済ませて外来窓口に9時半すぎにはついて受付をして待っていました。

が、待てど暮らせど一向に呼ばれず。
案内モニター画面に担当の先生の順番待ちなどの案内が出てくるのですが、11時になっても主治医の欄には「診療時間前です」の文字。。

11時半になり、さすがにしびれを切らして窓口に申し出ると「すみません。先生がいま検査結果待ちで(憶測ですが、先生がコロナになってしまった模様)、代わりの先生にお願いするので、もうしばらくお待ちいただけますか」とのこと。(余談ですが、その際、こちらの名前も聞かれず、呼び出し機や診察券等も私が持ったまま…どうやって患者を判別するのだろうか…と思ってました。)
いやいや、こっちが黙ってたらそのまま放置かよ!そちらからアナウンスすべきなんじゃ?!
と正直腹が立ちましたが、まあ、急だし仕方ないのかと思い、「わかりました」と答え待ってました。

が、12時になっても呼ばれず…かなりぶちギレモードで聞いたところ、
「あっ、次に呼ばれると思うので、中待合室でお待ち下さい」と言われ、、いやいや!完全忘れてたんちゃうん!!と思い中待合室で15分待ってやっと呼ばれました…。

長々すみません…
何が言いたいのかというと、総合病院あまり行かないのでわからないのですが、こんなことはよくあることなんでしょうか…?たまたま私が運が悪かっただけですか?こんな放置プレイに子供とめちゃくちゃ腹が立ってしまい。ご意見番箱あったので、クレーム書いても良かったんでしょうか。私の器が小さすぎるのかな…
ちなみに診察は3分で終わりました…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。