中学生以上の子がいる方

  • なんでも
  • モンステラ(一途な幸せ)
  • 22/08/17 14:20:01

鍵盤ハーモニカとかリコーダーとかどうしましたか?絵の具等は下の子が家で絵の具使う時などに使うのでいいけど、鍵盤やリコーダーを引っ越しを機に捨てたいなぁとおもってます。
もう、使う事ないよね?みなさん、どうしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/17 16:17:32

    私立高校で1年生の時に選択授業で、美術、書道、音楽あったよ。
    うちは美術にしたから絵の具セット使った。
    低学年で買ったドラゴンのやつ持って行ってた。本人気にしないのね。使えるんだから気にしないって。

    鍵盤ハーモニカは、年の離れた下の子が使ってる。
    アルトリコーダーは残してる。ソプラノリコーダーは汚かったから捨てた。

    • 0
    • 23
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/17 16:14:50

    鍵盤ハーモニカも、リコーダーも下の子が使ってるw
    さすがに、リコーダーは家での練習用だけど
    絵具は逆に新しいの買ったけど
    書道セット?は一応のこしてある

    • 0
    • 22
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/17 16:09:57

    アルトリコーダー買ってないわうちの学校
    リコーダー何気に私が好きだから時々吹いて遊んでる

    • 0
    • 21
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/17 15:49:50

    皆さんレスありがとうございます!

    >>18そうなの?!
    ちなみに、普通科ですか?!
    高校生になっても鍵盤いるのはびっくりー!!

    • 0
    • 20
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/17 15:37:20

    中1息子がいます。
    鍵盤ハーモニカ、リコーダー、絵具セット、教科書は捨てた。書道道具は使うかもしれないと先輩ママから言われて捨ててない。

    • 0
    • 22/08/17 15:25:29

    制服や体操服は全部あげた。その他のものはまだクローゼットにあるわ。ちなみに20歳

    • 0
    • 18
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/17 15:21:35

    メロディオンもリコーダーもアルトリコーダーも彫刻刀も書道一式も絵の具一式も学校で使ってる高2がいますようちには。

    • 0
    • 17
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/17 14:55:46

    鍵盤ハーモニカは使わないので捨てました
    中学校で新しくアルトリコーダーを
    購入するのでソプラノは捨てました

    • 3
    • 16
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/17 14:54:55

    全部捨てた
    後悔したことない

    • 0
    • 15
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/17 14:54:22

    多分それぞれの部屋においてある

    • 0
    • 14
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/17 14:53:35

    うちは良く吹くから高校生の今でもある

    • 0
    • 13
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/17 14:46:25

    鍵盤やリコーダーに限らず、絵の具や算数セットや黄色の帽子などなど残してました。。。
    幼稚園の頃の制服、体操服一式も残ってるけど、邪魔なんだよなぁ。
    最近、園で作ってきた工作を写真にとって捨てたけど、絵がまだ沢山ある。年度末に工作や絵を持ち帰るのですが、みなさん、どうしてるの??
    下の子に関しては先生が宿題や学校でのプリントを算数と国語で分けてファイルしたものをくれるのですが、捨てても構わないかな?折角ファイルにまとめてくれたけど、結構嵩張る

    • 0
    • 12
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/17 14:42:37

    >>10中学のリコーダーではなくて、小学校のリコーダーですか?!

    • 0
    • 11
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/17 14:36:11

    鍵盤は小学校卒業時に捨てました。
    上の子はリコーダーは中学卒業時にソプラノもアルトも捨てた(選択書道)

    下の子が今、中3だけど高校で音楽選択の可能性もあるから卒業したら即捨てはしないけど、本人の希望があれば買い換えるかも。

    • 0
    • 10
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/17 14:30:11

    >>6
    そうそう、うちも高校でリコーダー使ったよ。
    それも選択科目みたいなので、音楽を選んだ子だけが必要だった。

    • 0
    • 9
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/17 14:30:01

    レスありがとうございます。
    子供は今中3ですが、算数セットをようやく捨てた所でした。下の子6年なので2セットあっても仕方ないしなぁって。中学ではアルトリコーダーなので、小学校のリコーダーは一度も登場してません。先生から、もうリコーダー使わないからとアルトリコーダーも持ち帰ってきたので、もう使うこと無さそうかな?これを機に鍵盤もリコーダーも捨ててしまおうかな。音楽科を選択したらわからないけど、商業科選択してたら鍵盤ハーモニカや小学校のリコーダーは使う事なさそうですよね?

    • 0
    • 8
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/17 14:27:58

    捨てた。

    • 1
    • 7
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/17 14:24:53

    屋根裏で眠ってる

    • 0
    • 6
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/17 14:22:55

    鍵盤ハーモニカは捨てました。リコーダーは捨ててない。一度音楽の授業でソプラノリコーダーが必要だった時があったから捨てなくてよかったと思った。学校によると思うけど

    • 1
    • 5
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/17 14:22:50

    リコーダーも鍵盤ハーモニカもとってるよ
    アルトリコーダー使うから、まだもしかしたら使うかなと思って。

    • 0
    • 22/08/17 14:22:26

    両方友達に頂戴っていわれてたからあげたよ
    リコーダーは別に気にしないっていってたし鍵盤ハーモニカは吹口買うっていてたから
    それなかったら捨ててる
    中学ではアルトリコーダーだし

    • 0
    • 3
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/17 14:21:59

    なんとなく思い入れもあるし数年置いてたけど本人もいらないって言うし捨てた

    • 0
    • 2
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/17 14:21:13

    鍵盤ハーモニカは捨てた、リコーダーは小学校の時のなら捨てた。

    • 1
    • 1
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/17 14:21:09

    捨てましたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ