倉田真由美氏の“怒る医療従事者”に対するツイートが波紋

• ニュース全般
    • 74
    • フェンネル(称賛)
      22/08/16 13:21:58

特定個人に言った訳でもないし、そんなツイートたくさんあるでしょ。
    でも自分も、正義を振りかざしやすい賛同を得られやすいツイートを選んで、ストレス発散してるよね。
    身内が医療従事者だけど、本当に八つ当たりする患者さん増えてるらしい。患者本人だけじゃなくて、家族も。

患者はお客様なのかな?
    医療費は払ってるけど、それは処置に対してであって、ホスピタリティとかに対して払ってるわけじゃない。
    思いやりを持って優しく対応するとかは、もう個人の資質というか矜恃に頼ってるのよ。それなのに、酷いことを言ったり、手を出す患者さんも多い。
    言い返したりやり返したりはできない。
    それをわかってほしくてツイートするのはそれだけギリギリの気持ちだったんじゃないかなと思う。
    特に、看護師はお給料安いよ。だから、夢と希望を持って看護師になった人も辞めていくんだよね。
    安全なところから批判するのは簡単。影響力のある方なら、勉強してから発言してほしい。

• 8
古トピの為これ以上コメントできません