2歳児むりだ...ほんとむり...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/15 17:33:33

    >>151
    貴女のお子さんは比較的手がかからない子だっただけ

    • 1
    • 154
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/15 17:55:21

    そんな時に二人目妊娠中だったわ
    まだ若かったから耐えれたけど今なら無理やな

    • 0
    • 155
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/15 18:06:37

    うちももうすぐ2歳。
    上2人が比較的大人しくて2歳の頃には余裕で落ち着いてたけど、3番目は言うこと聞かないのは勿論、嫌なことがあると転げ回るし、オモチャを振り回しては人にぶつける。靴を脱ぐのも一人でできないし、スプーンもこぼしまくりの手づかみしまくり。それでもこぼす。
    口は達者なくせに頭空っぽだから、何度言い聞かせてもわかってる風なこと言うけど、3分後にはまた同じいたずらしてて本当頭狂いそう

    • 0
    • 156
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/15 18:11:42

    >>147
    こういう時に必要なのは、そういう言葉じゃないってなんでわからないのかな?

    辛いって気持ちにただ寄り添ってあげようよ。

    • 2
    • 157
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/15 18:14:34

    >>81
    うーん。
    可愛いもんよって、その言葉は辛いと思っている人に適切だとは思えん

    • 3
    • 158
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/15 18:18:17

    わかるよ!
    私の息子も2歳

    床は何度ふいても汚れる。
    片付けても片付けてもぐちゃぐちゃにされて掃除してる間にまた汚される。

    おもちゃで部屋がぐちゃぐちゃ。
    その散らかってるおもちゃを踏んで足裏負傷。

    ご飯作っても食べない、投げる、床に落とす。

    気に入らないと大癇癪。

    アラフォー体力、精神力とも無し。
    日々をこなすだけで精一杯。

    • 2
    • 159
    • 月光花(希望)
    • 22/08/15 18:18:21

    >>156
    そうかな。愚痴を言い合うのもいいけど、また明日には部屋ぐちゃぐちゃにされて、イライラして、同じことの繰り返しになっちゃうけど。
    まして今は昔と違って、コロナ禍で託児も受け付けてなくて、制限あるし。それなら、お家でできることから一歩始めてみると、明日には少し楽になってると私は思うよ。お片付けを教えることは、至って普通の子育てだけどな。

    • 0
    • 160
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/15 18:19:21

    わかる。分かりすぎる
    末っ子が3歳4ヶ月なんだけど、2歳半~現在が猛烈にしんどすぎる。
    イヤイヤもなんだけど、ご飯も自分で食べない、そのくせお菓子は自分で食べる。
    外に出たら抱っこ抱っこ!で、自分で歩かせようものならギャン泣き。
    卒乳後も未だに乳を触らないと寝れなくて、ただ触るだけじゃなく乳首を摘んできて痛いし、体制まで指定される。朝起きても肩痛いし疲れがとれない。
    もうほんとしんどくてイライラしてる私を見た旦那は、子供に向かっていちいち
    「ママは〇〇の事嫌いなんだって。可哀想に。」とかって追い討ちかけてくる。私だって罪悪感あるんだよ!お前は朝までぐっすり寝れていーよな!抱っこもせがまれる事もなけりゃ、子と過ごす時間も少ないしそら可愛いだけですむわ。
    1度旦那にブチ切れして、その時は謝ってきたけど結局また何度も言われた。
    もう家に帰りたくないくらいしんどい。

    • 3
    • 22/08/15 19:51:08

    うちの子が2才のときは、そんなに癇癪なかったな。
    ご飯も食べるし。外へ出たら楽しそうに遊ぶし。
    よく周りに育てやすそうだね、って言われてたけど、私のメンタルはボロボロだったよ。
    朝、起きたら、あぁ今日は何をしよう、出かけるか、家にいるか。出かけて帰ってきたら、夕飯作る元気なくなるな。洗濯も今日できるかな。
    トイレトレーニング全然すすまないな。友だちとも会えないな。だめだめ育児だな。てか、何で自分はこんな小さい子ども相手に24時間振り回されてるんだろ。仕事続けて保育園入れた方がよかったかな。でも、乱暴な子がいて真似したら嫌だな。やっぱり、自分で責任もって育てた方がいいよね。はぁ、キャパオーバーだな。って色々悩んで、自分の内面が辛かった。

    • 1
    • 22/08/16 08:26:20

    >>159
    そう言う正論が苦しめることにもなるってわからない?

    主だってそんなこともう試しているかもしれないよ?
    わかっていても、気持ちがついていけないかもしれない。

    至って普通の子育てって。
    あなたの言う普通の子育てが思い通りにできてたらこんなに苦しんでないって。

    • 0
    • 163
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/16 08:34:04

    洋画だけどシャリーズ・セロンの
    タリーと私の秘密の時間観てみて
    壊れていくママの映画

    • 0
    • 164
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/16 08:43:25

    部屋が汚くてもいいってこのトピで言ったらさ、綺麗にしたい人もいるって言われたさ。
    子育てしてたらさ、なにかを捨てなきゃ何もできないさ。

    • 1
    • 165
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/16 08:45:32

    あーわかるーわかるよー
    私も2歳から幼稚園入るまでが本当しんどかった。反抗期なんてこの時期に比べたら全然マシだった。
    もうとにかく甘いものでも食べて!アロマとかなんでもいいからリラックスするやつして。
    頑張れ、半人間みたいな時期はいつかは終わるから!

    • 0
    • 166
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/16 08:55:13

    うちの2歳児もそこまでイヤイヤひどくないけど、でも疲れるよ
    今ってさ、コロナ禍でしかも今、更に多いし、友達とも会えなくて、友達と会って子供一緒に遊ばせて愚痴言い合ったり~みたいな事も気軽にできなくて、本当に病むのよ
    プレ入れようかと思ったり、でもあと半年すれば入園だし
    って葛藤があったり
    今日は何しよう、どうやって過ごそう
    児童館は今コロナ多いから危険だな、公園は暑いな、プールは混むかな?それなら家で遊ぼせるか、じゃあ何して遊ぼう…とか毎日悩ませてる

    • 0
1件~14件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ