2歳児むりだ...ほんとむり...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/14 16:10:44

    旦那は?

    • 0
    • 2
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/14 16:13:10

    いっぱいいっぱい吐き出していいよっ!
    お母さん頑張ってるよ。毎日おつかれさま!

    • 13
    • 3
    • 桜(精神美)
    • 22/08/14 16:13:15

    障害?

    • 2
    • 4
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/14 16:15:58

    部屋ぐちゃぐちゃでも大丈夫だよ
    一時保育でも利用したって良いんだよ

    • 4
    • 5
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 16:16:06

    大変だよね。話聞くよ!
    私は育児辛くて実母に相談しても、今が1番可愛い時期なのに〜しか言われなくて苦しかったよ。無理しないでね。

    • 5
    • 6
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/14 16:17:58

    今ゲートしてるキッチンに避難してる。
    部屋がどんどんめちゃくちゃになっていってるよ...
    旦那が帰ってきてもごはん作って、片付けて、寝かしつけて忙しくて止まれない

    • 10
    • 7
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/14 16:19:02

    分かりみが深い
    うちの2歳児もイヤイヤ期+ママママ期

    • 5
    • 8
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/14 16:20:34

    部屋、汚くても生きていける。
    料理しなくても、買えばいい。
    育児しているなら、家事を手抜きしたらいい。

    楽に、楽に!

    • 12
    • 9
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/14 16:22:04

    そこまできてるのは病んでるから児相や保健センターに連絡しようか。

    • 1
    • 10
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/14 16:22:27

    子供は死なないように育てれば良いのよ。

    部屋がぐちゃぐちゃでも、誰も死なない。

    • 15
    • 11
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/14 16:24:07

    わかる!1人にしてくれと思ってトイレ行けばギャン、AとBの選択肢あればAイヤ、Bイヤ、やっと決まって「じゃあ、Aにしようか」って声かけたら「ママがAって言ったから嫌になった!」こぼす、投げる、塗りたくる。論理が通じる相手じゃないとは思いながら、ぶん投げたくなる。今だけって言われても今が辛いんだよね

    • 14
    • 12
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/14 16:24:48

    ここに吐き出しにおいでよ。
    本来はそういう場所なんだから。

    • 19
    • 13
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/14 16:25:13

    イヤホンで歌とか聴きながらで大丈夫!
    飴でもジュースでも好きなだけどうぞー。
    YouTubeでも!

    • 4
    • 14
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/14 16:26:22

    >>3
    自己紹介は後にしてくれ、主は忙しい


    主、お疲れ様!
    愚痴で済むならいくらでも聞くよ
    部屋なんてぐちゃぐちゃでもいいよ
    魔の一、ニ歳児とはよく言ったもんだよね
    それなのに床を何度も拭くとか、いい母親だわ

    • 27
    • 15
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/14 16:26:34

    >>7
    分かりみが深いww

    • 0
    • 16
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/14 16:28:56

    まだこの世に産まれて2年なので許してあげてください。あなたがいないと○んじゃうくらい弱い生き物なんです。

    • 6
    • 17
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/14 16:29:25

    >>9
    うちの子、ずっと私にまとわりついてギャアギャア泣いてたから、相談機関に電話しても相手の声が聞き取れず相談にならなかった。

    電話の相手の人も困ってた。

    • 4
    • 18
    • エビネ(真実)
    • 22/08/14 16:30:14

    近くなら半日くらい預かってあげたい。
    うちに連れておいでよー。

    • 10
    • 19
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/14 16:32:15

    こういうの見るといつも思うんだけどさ、部屋なんか汚くたって平気って励ます人いるけど、平気じゃない人もいるんだよね。
    散らかってる状態が嫌で余計にストレス溜まるって人はそんな事言われても、なんだよね。
    私はそのタイプだから、とにかく外に出てたよ。外の方が意外と楽にストレスフリーにいけるかもよ?どうかな。

    • 19
    • 20
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/14 16:32:30

    >>3
    あなたは2歳児のパワーを知らないのか!
    バカみたいになんでも障害で済ますな!
    ある意味健常者の2歳児は障害のある2歳児よスゴい時がある。
    子供をもてば分かる。

    • 13
    • 21
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/14 16:33:22

    ママ大好きなんだね
    いつか落ち着くとわかっていても大変だし辛いよね

    • 9
    • 22
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/14 16:37:09

    すごいパワーだよね。
    うちのマンション、上に幼児が2人いるんだけどこのお盆は出掛けてないみたいで、ずーっとドッタンバッタン暴れまくってる音がするよ。ちょっと前静かになって、また音がするから昼寝から起きたか?って思ってたとこ。
    本当に気の毒で文句つける気にもなれない。

    今日は手抜きで惣菜かなんか買っちゃえばいいよ。お盆だしスーパーの惣菜がちょっと豪華になってるよ。
    毎日お疲れ様!

    • 11
    • 23
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/14 16:37:44

    ずっとおんぶしているのが、一番静かで家事もはかどると思うよ。
    昭和の母さんスタイルが、最良なんじゃない?

    現代風におしゃれに育児しようと思ったらダメよ。
    2歳は人ではなくて、生き物だからね。

    • 5
    • 24
    • エビネ(真実)
    • 22/08/14 16:38:26

    >>22
    優しいね
    上からのドタバタって響くと思うけど、お母さんを思いやれる余裕のある22素敵よ

    • 10
    • 25
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/14 16:39:40

    私も娘の2歳の時は最高に辛かったよ!頭変になりそうだった~

    • 3
    • 26
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/14 16:40:50

    >>14
    あなた好きだわw

    • 6
    • 27
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/14 16:41:02

    うちも2歳児
    イヤイヤ期だし私にベッタリだし
    よくキレてる
    家の中だと煮詰まるというか、イライラするから、散歩したり公園行ったり庭で遊んだりとにかく家から出る
    でも今暑いし市内のコロナ感染者激増で児童館とかちょっと心配だし、毎日今日どうしよう…ってなる
    部屋汚くても生きていけるけど、イライラするんだよね
    でトミカとか踏んづけてキー!!!ってなる
    私はとにかく疲れさせて寝かせる
    幸い良く昼寝する子だから、疲れさせて2時間とか寝かせる
    簡単に夕飯の準備と最低限の家事して、残りは自分の時間確保
    お菓子食べてスマホでゲームしてママスタして…
    旦那がいる日は旦那と二人で1時間でも出掛けてもらう
    無音の時間が欲しい

    • 5
    • 28
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/14 16:43:25

    大変だよね。
    子供が反抗期になったときに、イヤイヤ期のほうが全然マシだわーなんて思ったけど、忘れてるだけで、イヤイヤ期のときもしんどかったのかもな。
    どちらもいつかは終わるけどさ。

    • 6
    • 29
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/14 16:45:09

    >>6
    いいんだよ!キッチン避難しても子供が身の危険なければそのままでも大丈夫!!
    めちゃくちゃになっても平気、いたちごっこだから(^^;)

    • 5
    • 30
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/14 16:57:30

    >>24
    いやー、だってさ、
    2歳児に走るなって言ったって聞かないじゃん。うちもそうだったから。
    うちの子は常に走ってて普通に歩けないんか?って思ったよ。別にしつけがなってないとか、そんなんじゃないのはよくわかるから。
    深夜早朝でもないし、常識の時間だし。
    もう今じゃ小学生なんですけどね、歩くどこらか、ずっとゴロゴロして話しかけてもまともに返事もしてくれませんよ…。

    主さんもストレス発散させつつ、どうにか乗りきってほしい。
    お疲れ様です。ほんとに。

    • 4
    • 31
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/14 16:57:35

    わかる!わかるよー!2歳児はつらい!
    1人の時間も自分の時間もないのって辛いよね。

    旦那帰ってきたら子供任せて1時間くらい1人で外でよ!リフレッシュしよ!ご飯は旦那に買ってきてもらお!
    今もう無理なら子供連れてコンビニにアイスでも買いに行こ!家にいてイライラ溜めるよりずっといい!

    毎日床拭くよね。拭いたそばからお茶こぼすよね。
    こぼすっていうレベルじゃなかったりするよね。
    私まるでシンデレラじゃんって思いながら床拭いてたなぁ。

    • 7
    • 32
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/14 16:58:38

    謝ることない!主は超頑張ってる!

    • 2
    • 33
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/14 16:59:52

    分かる。
    でも、2歳は1年間だから。

    一時保育使えないかな?

    あとは、満3歳児入園すれば1人の時間出来るから。

    • 3
    • 34
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/14 17:19:19

    辻ちゃんのユーチューブ見たことある?
    何で泣いてるの?泣かれるのがきつかったらユーチューブ見せたりお菓子とかジュースとかあげちゃえば?
    4番目の子いつも何か食べたりしてて静かだよ。
    少々遠くても実家に何日か預けてくる、主が働きに出て保育園に預けるとか。

    • 1
    • 35
    • フラワーロック
    • 22/08/14 17:21:34

    なんかこちらもワーってなっちゃうよね。頭がぐわんぐわんするというか。

    でも成長するから。
    ちょっと物理的に離れられないかな?一日は無理でも旦那に見てもらってコーヒー飲みに行くとか。

    • 2
    • 36
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/14 17:25:03

    2歳3歳まで本当に気が狂うほど大変だったよ

    でも今2人とも小学生になって、その頃の可愛さを求めてる

    • 7
    • 37
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/14 17:27:27

    甘ったれんなよ!

    • 0
    • 38
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/14 17:27:36

    わかるよー!
    うちも長時間一緒にいると私が限界になってイライラしちゃう
    限界きたら旦那に任せて1時間だけでも一人時間つくって出かける
    がんばろー!

    • 4
    • 39
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/14 17:35:00

    分かるわー
    昨日もコストコでさ、カート乗った女の子が降りたいー!降りたいー!って何回も泣き叫んでて、うるせーから一回くらい降ろしてやれよ!って思った。

    • 1
    • 22/08/14 17:39:27

    泣き声がすごいからね、、

    落ち着こうと思っても、

    中々難しい

    ただしんどくなるよね

    とりあえず

    こうして吐き出すことが大事なんだと思う

    • 3
    • 41
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/14 17:40:37

    わかるわかる。
    頭おかしくなるよね。

    • 10
    • 42
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/14 17:42:00

    0~3歳のどこかで通る道だよね
    うちは上は0歳、下は2歳だったかなぁ
    息抜きしながらやってこ

    • 1
    • 43
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/14 17:47:10

    >>23
    いやいやいやいや、二歳児だよ?1歳未満ならまだしも……歩きはじめた子をおんぶして過ごすなんて無理でしょ。しかも2歳児なんて、いっぱしにいろいろ知恵付けてきて、思い通りにいかなくてギャーギャー言っているんだから。おんぶして解決する話ではない。

    主さん、モンテッソーリの「敏感期」って聞いたことあるかな?イヤイヤ期にはそれぞれ理由があるんだって。私はモンテの本を読んでイヤイヤ期、何とかやり過ごせたよ。もし読んだことなかったら、これ読んでみて。私は本で買ったけれど、似たような内容が書いてあるから。

    二歳児は辛いよね。ストレス発散方法を見つけて、何とかやりすごそう!

    • 1
    • 44
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/14 17:50:00

    エンドレスおままごとがキツかった
    セリフまで決めてくるし、メルちゃんの狭いテントでやらされてさ

    一人になりたくてもトイレもドア開けてくるもんね…

    • 3
    • 45
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/14 17:52:39

    2歳児ってそんなに凄いのか。
    その時期に聞き分けが良くていつもご機嫌で楽させて貰ったから中学生の間の3年間の酷い反抗期に悩まされて我が子を滅多刺しにする妄想をするまでになっちゃったんだな。
    主さん、部屋が散らかるのもストレスだとは思うけど、無理せずできる範囲でいいと思うよー。子供がお昼寝したら一緒に寝ちゃえばいいと思う。

    • 1
    • 46
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/14 17:58:30

    我が家の娘は、食事中に『いらない。いらない。』って、どこで覚えたのか、お皿にのったパスタをフォークでつつき始めたの。私は目を合わさないようにしていたら、見かねた夫が、『そうですか。〇〇ちゃんはいらないのですね。では私がいただきます。』と、娘のパスタを取って、食べたの。『美味しいですよ!さすがお母さん!』と大げさだけど褒めたの。そしたら、娘も食べ始めた。誰か協力してくれるひとがいるといいよね。日中は日陰を見つけて、一緒に運動して、生活のリズムを崩さないようにしていた。

    • 9
    • 47
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/14 18:08:37

    きついよね、上二人は抱っこしてれば大人しかったけど、3人目はキーキーかんしゃくもちで疲れる。
    いつか娘とカフェに行ったりできるのかしら。

    • 0
    • 48
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/14 18:08:53

    どうでも良いけど、窓は常に閉めておいて。
    外でぐずったら家の中に入って。
    早朝から深夜までそんなんで外に出たらすぐわかる近所の子いるけど私がノイローゼになるわ。

    • 5
    • 49
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/14 18:18:43

    まさに今の私だー
    1人じゃないって思うと頑張れる
    主ありがとう
    共に頑張ろ、、
    ほんときついけどさ、、

    • 7
    • 50
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/14 18:26:42

    もー、ほんとに今
    辛い思いしつつも頑張ってるママさん達のところに行って
    数時間だけでも子守り代わってあげたい。
    ちょっとお昼寝してて。って言ってあげたい。

    でも他人に大切な我が子、触られたくないだろうから
    何も手出しできないのが、もどかしい!!!

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ