2歳児むりだ...ほんとむり... へのコメント(No.156

  • No.147 月光花(希望)

    22/08/15 11:34:17

    いっそ、子どもと一緒にお片付けゲームみたいにすればいいじゃん。
    うちの子2才のとき、おもちゃの片付けや床ふきをやらせてたよ。そのせいで、幼稚園では友だちが給食で食べこぼしたものをティッシュやぞうきんで床ふくのを率先してやるように。家では、料理の手伝いをやってくれるよ。身長がのびたら、物干しまで手が届くから、洗濯も干してくれる。
    遊び感覚でお手伝いをやらせたら、先々自分が楽になるよ。

  • No.156 百日紅(雄弁)

    22/08/15 18:11:42

    >>147
    こういう時に必要なのは、そういう言葉じゃないってなんでわからないのかな?

    辛いって気持ちにただ寄り添ってあげようよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.159 月光花(希望)

    22/08/15 18:18:21

    >>156
    そうかな。愚痴を言い合うのもいいけど、また明日には部屋ぐちゃぐちゃにされて、イライラして、同じことの繰り返しになっちゃうけど。
    まして今は昔と違って、コロナ禍で託児も受け付けてなくて、制限あるし。それなら、お家でできることから一歩始めてみると、明日には少し楽になってると私は思うよ。お片付けを教えることは、至って普通の子育てだけどな。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。