「奥さんと口論になって かっとなって殺した」出頭した42歳父親を逮捕 子ども2人の殺害も

  • なんでも
  • マドンナリリー(天界の美)
  • 22/08/14 01:27:56

愛知県犬山市で、車の中で子ども2人の遺体が見つかり、扶桑町の自宅で母親が死亡していた事件で、警察は母親を殺害した疑いで、42歳の父親を逮捕しました。

【写真を見る】「奥さんと口論になって かっとなって殺した」出頭した42歳父親を逮捕 母親を殺害した疑い 子ども2人の殺害もほのめかす 愛知

逮捕されたのは、扶桑町小淵の職業不詳、田中大介容疑者(42)です。

警察によりますと、田中容疑者は8月8日から9日までの間に、扶桑町の自宅で、妻の智子さん(42)の首を絞めて殺害した、殺人の疑いが持たれています。

取り調べに対して田中容疑者は、「奥さんと口論になってかっとなって殺した」などと話し、容疑を認めているということです。

近所の人:
「お父さん(田中容疑者)はニコニコして、子ども2人をかわいがっていた」
「ご主人(田中容疑者)はおとなしい方で、少し寡黙なところがあるかもしれないけれど、人あたりもいい」

8月9日には犬山市八曽で、山道に停まっていた車の中から、田中容疑者の長女の千結さん(9)と、長男の十楽くん(6)の遺体が見つかっていました。

田中容疑者は行方がわからなくなっていましたが、13日、親族と一緒に警察に出頭してきました。

田中容疑者は、長女や長男の殺害についてもほのめかしているということで、警察は事件の詳しい経緯や動機などについて調べを進める方針です。
CBCテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/dba6ed8ad6facaf7fb409ce1777e509492e8fe9d

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/14 14:08:25

    こんな家建てるんじゃなかった!ストレスよ!って奥さんに言われて口論になった延長上に、こんな結末になってしまった、らしいよ

    • 2
    • 99
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/14 14:08:21

    こんな家建てるんじゃなかった!ストレスよ!って奥さんに言われて口論になった延長上に、こんな結末になってしまった、らしいよ

    • 0
    • 22/08/14 14:05:08

    世も末だな

    • 2
    • 97
    • りんご(偉大)
    • 22/08/14 13:29:30

    実際カッとなって手がつけられなくなるタイプの人いるよね。隔離してほしい。

    • 13
    • 96
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/14 10:35:54

    >>86
    三人殺してるから、もう世に出てくる事はないよ。

    • 10
    • 95
    • フラワーロック
    • 22/08/14 10:31:30

    >>89
    死人に口無し
    口論が本当にあったかどうかも実際は分からない

    • 17
    • 94
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/14 10:30:11

    綺麗で立派な一戸建てに住んで、流行りの大きな車乗ってたんでしょ?

    本当に幸せそうに見える家庭でも中身はわからないものね。新しい家に住んだ時、新しい車を買った時、その時は幸せだったのかな。

    • 17
    • 93
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/14 10:19:27

    >>88 死ぬどころか親族宅に逃げてた糞だよね、死刑にしてほしいわ

    • 14
    • 92
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/14 10:14:00

    夫婦関係でも親子関係でもカッとなったら一度自分がどこかに籠った方がいい
    自室でもトイレでもね
    相手が大人かそれに近い年齢なら何を言ってもわからない場合は諦める
    相手が子供なら自分が冷静になってもう一度わかってもらえる方法を考える

    • 2
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/14 09:54:15

    >>5
    自分でシねないから奥さんだけじゃなく3人コロしてシケイになりたかったかも知れないし、奥さんをコロしたのを見て子供がやめろと立ち向かって来たからコロしたかも知れないし、又は上の子だけ大人しく車に乗ってくれないから刺したのかも知れないし、理由はわからないけど、子供の人生を勝手に奪う権利は親にもないと思う。お母さんシんでお父さんがサツ人犯で、そんな人生これから可哀想だからコロすってのは優しさで愛情でもない、生きるかシぬかを決めるのは子供本人だけの権利。

    • 4
    • 89
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/14 09:51:46

    口論の原因は何だろ

    • 7
    • 88
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/14 09:38:04

    父親も死んだのかと思った。死のうとして死にきれないクズだったのかな。

    • 4
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/14 09:35:15

    3人も殺したのだから死刑じゃないとまた被害者が増える
    こんなのがまた世に出てきたら、再婚してまた妻と子どもを殺しかねないよ

    • 11
    • 85
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/14 09:10:49

    怖すぎっ!
    まあ喧嘩とかしたとしても死んでほしいとかは思ったことすらないのでそこまで人を憎めるってどういう感情?って思うし
    犯罪者って発達障害的な何かを持っている人たちが多いのかもねん

    • 6
    • 84
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/14 09:02:13

    働いてないから離婚してって奥さんに言われてカッとなってやったとか?独占欲強すぎて。元妻にストーカーする元夫とか居るしさ

    • 3
    • 83
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/14 09:00:00

    >>72
    普通なら離婚。
    旦那を常に虐げるような人間で、子供への影響が気になるなら連れていけばいい。
    それで妻をころし、可哀想だから子供をころすとか頭おかしい以外なんでもない。

    • 8
    • 82
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/14 08:59:46

    三人を殺すなら、自分が死んだ方が早くね?

    • 18
    • 81
    • エビネ(真実)
    • 22/08/14 08:57:30

    実家近くで草

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/14 08:56:52

    >>8
    何かしらの発達障害か、知的な障害があると思う

    • 5
    • 78
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/14 08:56:12

    警察官もびっくりだよな。

    • 2
    • 77
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 08:54:30

    >>48
    >脳の仕組みの何処がどう違うと

    境界例みたいよ。前頭葉が発達してないか萎縮してるのでは。怖

    • 1
    • 76
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/14 08:37:19

    本当の理由は当人達にしかわからないと思うけど、普通の感覚では理解できないくらい頭に血がのぼったら歯止めが効かない人や認知の歪みや思い込みが激しい人もいるからね…
    どんな理由にしろ、子ども達まで手をかけてるんだから、父親が普通ではなかったんだよね。

    • 9
    • 75
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/14 08:33:36

    >>14
    よく自分の子供刺せるよな…
    やっぱり異常者なんだろうな

    • 6
    • 22/08/14 08:05:05

    >>72
    だとしたら救いようのない自己中のカスだね

    • 7
    • 73
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/14 08:02:25

    何で上の子だけ刺殺なんだろう…カッとなってもそこまでするって怖すぎるし奥さんと子供たちが可哀想

    • 6
    • 72
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/14 07:56:10

    日頃から奥さんにしいたげられてきてたのかな?
    余程鬱憤がたまってたんだろうね
    でないといくらカッとなったってころすまでは行かないと思うよ
    犯罪者の子供っていうレッテルを貼られるのが可哀想で子供まで殺めたのかもね

    • 3
    • 71
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/14 07:52:19

    >>58

    前に警察官の夫が妻子を殺してしまった事件があったけど、それも衝撃的だった。そこまで殺意を抱くのは何故だろうと本当に考えてしまったわ

    • 9
    • 70
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 07:51:03

    >>64
    とら、じゃなかったかな?

    • 2
    • 69
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/14 07:50:56

    >>64
    ちゆ
    とら
     
    だったと思う

    • 3
    • 68
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/14 07:49:41

    結局こういうやつは臆病者
    100%しにきれない
    奥さんに手をかけた時点で出頭もできず
    さらに罪を重ねて結局自分へ生きてる
    何で子供の命まで奪うの?
    許せないわ

    • 5
    • 67
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/14 07:48:13

    >>58
    自分をリセットすればよかったのに

    • 5
    • 22/08/14 07:45:11

    3人も首絞めて殺せるなんて絶対いいパパでもなければいい人でもないでしょ

    • 17
    • 65
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/14 07:43:59

    >>64
    そうじゃない?そうとしか読めないし

    • 0
    • 64
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/14 07:42:44

    子供の名前読めないんだけど
    ちゆい?じゅうらく?

    • 1
    • 63
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/14 07:39:50

    凄く残忍、カットなったとしてもそこまではできないし、しないのが普通の人間だよ
    てか、その前に暴力は駄目
    実の父に殺された子供を思うと耐え難い悲しみを感じる 問答無用死刑でいいよ

    • 9
    • 62
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/14 07:22:18

    カッとなったって何??
    てっきり無理心中しようとしたけど、自分は死にきれなくて出てきたんだと思ってた。
    家族が可哀想すぎるよ。

    • 16
    • 61
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/14 07:20:27

    子供まで手をかけるのはやりすぎ

    • 11
    • 60
    • 杏(臆病)
    • 22/08/14 07:11:30

    子供まで殺す必要ないじゃん。

    • 14
    • 59
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/14 07:11:17

    もうちょっとどうにかならなかったのかなーって思う。普通はカッとなっても殺さないよ

    • 9
    • 58
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/14 07:10:11

    自分の人生を全部リセットしたんだね。
    男は、たまにこうしてリセットするヤツが出てくるね。

    • 16
    • 57
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/14 07:08:30

    >>55
    いや、無職とは限らない。
    逮捕と同時に解雇されている可能性あるよ。

    それにしても、父親、何してくれてるよ。死刑で。
    小さな子供にまで手をかけるなんて。
    可愛い時期だよね。一桁の歳で無くなるなんて。

    • 10
    • 56
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/14 07:04:00

    殺された家族かわいそう。

    • 3
    • 55
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 06:47:13

    この男、無職なんだよね
    なんで喧嘩になったのかだいたい想像つくけど、なんでこんなやつが生きてるんだろ
    子どもまで作ってさ
    無職でばかみたいに何も考えず生きたいなら、
    結婚する権利なんてない

    • 16
    • 54
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/14 06:35:36

    お父さんまだ行方不明の時のトピでBBQとか嫁側の付き合いに付き合わされてたんじゃないの?みたいなコメントあったよね

    • 1
    • 53
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/14 06:35:22

    >>52
    重いのか!!よかった。

    • 3
    • 52
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/14 06:30:14

    >>51
    反対、親族間が重い
    介護の末とかは軽くなるけど
    今回はあてはまらない

    • 5
    • 51
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/14 06:28:39

    親族間の殺人は刑が軽くなるとかなかったっけ?
    勘違いだといいけど。身勝手に3人も殺めたんだからもちろん死刑だよね?子供達が可哀想すぎる、こんな父親で。

    • 5
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ