【仙台】輩の大嘘つきブログ【名取】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12932件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 13:12:31

    >>13232
    >あ、作ってもお仕置きか(笑)
    マズイ食べたくない汚料理を食べなきゃいけないのは拷問だよね。
    「残したら、もう作りません!」と言って、作らなくて良い理由付けをしてそう。
    娘にしてみれば、ラッキーなことなんだけどね。www

    • 9
    • 24/04/23 12:48:22

    「ママも、ごはんつくらない。レトルトカレー
    チンして食べてなさい」

    長女「ラッキー!ご馳走じゃん!」
    次女「やった!おいしいカレー食べれる!」

    自称福祉のプロなのに、
    輩の価値観とエゴの押し付け
    お仕置きに夕飯作らない
    あ、作ってもお仕置きか(笑)
    まともじゃない
    アスペの○人犯と妻、餓鬼2匹障害者!
    さすがです(笑)

    • 8
    • 24/04/23 09:24:40

    でたー、輩文体。

    子供が習い事に行こうが休もうが経済状況に影響はないのに、子供の欠席と経済悪化を結びつける。
    そろばんに行ったからといってシラスがマグロに変わるわけではなし。
    習い事を続けるか辞めるかで経済状況が変わるのはわかるけど。

    入学前はテニス部に入りたいとは言ってたけど、その後の入部報告はなし。にもかかわらず、
    部活なしの5時間授業と表現する。読書置いてけボリ。

    まともな読書はとうに離れ、私のようなサイコマニアだけが細々と読んでいる寂しいブログ。

    • 10
    • 24/04/23 07:48:20

    飽きっぽい輩

    たまごっち もう育ててない
    茶道 娘の習い事を辞めさせた時に自分も辞める

    実は茶道は自分が辞めたかったから辞めさせた?

    • 8
    • 24/04/23 05:34:35

    >>13228
    乗馬なんて似合わないんだからやめちゃえばいいのに。
    ブザマだわ。

    • 8
    • 24/04/22 22:07:49

    >>13223
    カフェや乗馬を1回休めば、
    娘二人の月謝代になるでしょ。
    それを我慢できずに、
    娘のせいにするんだ。
    しかも、自分は三日坊主で、
    長続きした試しがないのに。
    母親に似たんでしょ、二人とも。
    飽きっぽくて、継続できないのが。

    • 15
    • 24/04/22 22:05:04

    夕飯作らないとか毒親だよね。
    子どもにそれは言っちゃいけないよ。
    要は、作るの、めんどくさいんでしょ。
    本音が出たね。

    • 11
    • 24/04/22 22:03:00

    >>13223
    母子家庭だから貧しいんじゃなくて、
    輩が稼いでいないだけ。
    そして、輩自身の経済力のなさを考えずに、
    娘がいない間にカフェに行ったり、
    乗馬をしたり、ひとり焼肉に行ったり、
    温泉に行ったりして無駄遣いしているから。
    子どもの習い事への支出を惜しがるのではなく、
    自分の支出を抑えれば良いだけ。
    子どもの未来のために、親は我慢するものだけど、
    輩は自分ファーストだから、
    子どものための支出が惜しいんだよね。
    毒親ってこういうことを言うんだよね。

    • 15
    • 24/04/22 21:48:24

    別にそろばん辞めたって別にやりたいこと見つければいいと思う。
    部活も習い事も全部辞めても問題ないような気がする。
    逆にこんなに習い事してたら、母子ともに体もたないよ。

    習い事の数を見れば昔のクレしんの風間君やあいちゃんくらい通わせている。
    今は習い事の描写ないよ。
    それに今の状況を見れば、去年よりは改善してるでしょ。

    • 7
    • 24/04/22 21:45:36

    >>13223
    輩が過干渉すぎて自主性がゼロなんだから、自分でなにかをしようとはしない
    目標にむけて努力することもできない
    子育て大失敗!
    失敗の原因が輩にあることに気づかないフリ

    税金蝕んでこんな親子になんの価値が???
    仙台市民の皆様御愁傷様です

    • 12
    • 24/04/22 21:25:23

    「反抗期と経済」
    2024-04-22 20:28:40
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/WIXVk

    自分で選んだ習い事じゃないので、そうなっても仕方ないでしょう
    後年「本当は○○が習いたかった」と言われるのは必死でしょうね

    • 10
    • 24/04/22 21:04:41

    子育てがうまくいってんだかいってないんだか、
    まあどっちでもいいけどね。

    ママの料理よりレトルトカレーの方が美味しいだろうことは容易に想像できます。

    • 9
    • 24/04/22 17:48:37

    次女とレベルの高い( )朝食を食べて、
    長女はどこでなにしてたのかなー?
    寝てた?起こして一緒に食べないの?
    次女と自分の分だけ作ったの?長女の分は?
    長女の登校後の話?長女は朝食欠食かしら?

    いくら長女が嫌いでも養育はちゃんとしようよ。

    • 8
    • 24/04/22 17:44:34

    >>13214
    輩さん
    腹話術なら自画自賛しているのと同じですが?
    客観的に評価して貰えるよう画像を貼りましょう。
    自慢する時はいつも画像をアップするのに、
    なぜ画像を貼らないの?
    娘さんにレベル高いと言われたのに
    なぜ画像を貼らないの?

    ヒント:画像がないのは全て◯◯

    • 6
    • 24/04/22 17:42:39

    レベルはさておき、
    民度は最低。

    • 5
    • 24/04/22 17:16:09

    >>13214
    多分これも婚活相手へのアピールだよね。

    にわかにやっても読者はみんな知ってるよ。
    汚料理なのは直ぐわかるし、
    1品しか作らない(作れない)のも直ぐわかる。

    • 5
    • 24/04/22 17:14:02

    >>13214
    学校からのお知らせを見たり、
    ネットでチェックしたり、
    娘から聞いたりしないのかしらね。
    陸の孤島状態だよね。

    • 5
    • 24/04/22 16:23:05

    >>13215
    こういうのが輩のユーモアセンスなんだろうね。こんなネタで笑える?

    • 3
    • 24/04/22 11:30:53

    >>13214

    以前も振替休日で似たようなネタ投稿したような。

    • 8
    • 24/04/22 11:09:38

    「レベル高~い」
    2024-04-22 07:24:37
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/MnUx4

    「レベル高い」の対象は朝食?
    普段から「レベル低い」と言われてるが故の腹話術かな?
    で、レベルが高い朝食画像は?

    >学校に送り出そうとしたら
    あれ?登校できるようになったんだ
    よかったよかった

    こんな薄い記事より授業参観のこと(出席していれば)を書けばいいのにと思います

    >>13209
    アーカイブ取得し直しました
    「志津川の鮭が」
    2024-04-21 19:38:12
    テーマ:宮城のおいしいもの
    https://archive.md/xoxHf
    (↑URL載せ忘れたので再投稿しました)

    • 6
    • 13213

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 09:00:19

    まともな人間だったら、マッチングアプリで会った女が、元旦那が殺人犯で、、、と言った瞬間ドン引きするでしょ。おまけに不登校の子供が2人いて、本人は適応障害を公言するコミュ障ブログ書き。「家にご飯食べに来る」と誘われて行ったら自殺暦ありの大島てる物件。本人は自分がときめかないから婚活上手く行かないと勘違い。これらの不穏要素を化粧品だけでカバーできると考える時点で負けてますよ。

    • 10
    • 24/04/21 22:25:27

    >>13209

    志津川の鮭?
    正しくは銀鮭ね。

    • 5
    • 24/04/21 22:20:38

    >>13209
    婚活再開したのかしらね。
    お料理ネタだから。
    また、1週間後くらいにふられて、
    旅行の話か事業の話を書くんでしょうね。
    もうパターン化してるよ。www

    • 8
    • 24/04/21 20:45:20

    「志津川の鮭が」
    2024-04-21 19:38:12
    テーマ:宮城のおいしいもの
    https://gyo.tc/1bY9z
    (アーカイブ不調のため魚拓です)

    鮭のクリーム煮の画像なし!やり直し!
    それに母親に「料理の腕あがったよね」なんて言わないよ…

    • 9
    • 24/04/21 20:15:36

    ボーイスカウト連発してるけど普通ガールスカウトじゃね???
    ずっと思ってたけどそんなに熱心に活動してるの???
    つな引連盟ぐらいの団体?
    作り話じゃね???得意のさ。

    • 3
    • 24/04/21 18:11:12

    毎朝3時からのオナニーもやめないよね
    自分でクリトリス弄りたおして何が楽しいのかしら?
    大声というか雄叫びあげてイクのはやめなさい

    • 3
    • 24/04/21 17:58:07

    >>13199
    飽きっぽくて、長続きしたことがないのに、
    婚活とお金には執着して諦めないよね。www

    • 7
    • 24/04/21 17:49:47

    >>13202
    あれだけのことをして何故、再び人間に生まれ変われると思っているのだ?

    • 8
    • 24/04/21 17:36:38

    生まれ変わらないでいただきたい。

    • 7
    • 24/04/21 12:29:18

    >>13202
    婚活を意識した「なりたい自分」記事ですね。

    現実は、土曜日は朝マック、お昼のお弁当にはパンケーキを持たせる、夜はお肉抜きの焼きそばや焼肉のタレご飯。長期休暇前には児相に預けたがり大騒ぎ。

    見栄を張っても、輩の真の姿や生活ぶりをリアル&キテレツブログで知ってますよ。

    • 8
    • 24/04/21 11:39:30

    「生まれ変わっても」
    2024-04-21 10:03:29
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/oUC6X

    >子育ては夢がある、生まれ変わっても、長女ちゃんと次女ちゃんのお母さんになりたいです。
    …娘さんたちはどう思っているでしょうね
    輩さんの子育てって「自分のやりたかった習い事を子どもたちの希望も聞かずさせる」ことなのでしょうか

    >>13199
    アーカイブ取得し直しました
    「1789」
    2024-04-20 22:13:28
    テーマ:宝塚
    https://archive.md/1PA34

    • 8
    • 24/04/21 07:01:09

    >>13199
    お料理と子育てを頑張っている風の記事が続いたので婚活中。
    それがなくなり、事業が上手く行っている、旅行すると書き出したのでフラれた。

    と推察していたがやはりビンゴだったようだね。
    わかりやすいブログだわ。

    これが20代ならわかるが、アラフィフだからなぁ。www

    • 9
    • 24/04/21 06:47:03

    >>13199
    プラス
    食生活を改善しないと美肌とは程遠い状態に。
    輩はキメが荒いから相当お手入れしないとダメだろうね。

    • 6
    • 24/04/21 01:36:42

    「1789」
    2024-04-20 22:13:28
    テーマ:宝塚
    https://gyo.tc/1bXS6(アーカイブ不調のため魚拓)

    テーマは婚活じゃないのか…
    >今日は、大学の同級生とおしゃべりした
    電話でともLINEでとも書いていないので、恐らく脳内同級生

    >1万円の化粧水買って、婚活するか。
    >昔買った美顔器や超音波や低周波が色々出てきたので、
    1万円の化粧水を使って肌はキレイになるかもしれませんが、造作は変わりませんよね?
    アラフォーなら内面を磨きましょう
    自分の売り込み方がわかっていないのが敗因です
    以前の記事にあった「お宝」って美顔器等のことですか?

    • 5
    • 24/04/20 23:52:26

    美しい人は何をせずとも美しく何をしても美しい。

    • 3
    • 24/04/20 21:19:23

    >>13196
    大学に行きたいと言えば輩が機嫌が良くなるから、
    長女なりの処世術で言ったんじゃないかと。

    • 6
    • 24/04/20 20:32:26

    >>13192
    >私は大学にいきたい
    普通なら「○○になりたいから大学に行きたい」でしょう
    まーた腹話術?

    • 8
    • 24/04/20 20:29:34

    >>13193
    Googleの口コミも真っ白(無評価)なのでお察し…
    利用者の保護者に感謝されているなら口コミ&評価してくれるはず
    悪い評価すらないのは閑古鳥の証拠

    • 11
    • 24/04/20 19:35:13

    >>13192
    積み立ては普通、就学時から始めるものだが、中学になるまで積み立てていなかったことにびっくり。
    離婚時、たんまり財産分与して貰ったはずなのに、さらにぶんどれば良かった風な思考でがめつ過ぎてびっくり。
    生命保険は数年経つと更新契約するのを知らず、あのまま10年間掛けていればとか、無知過ぎるたら話をしていてびっくり。
    全て夫名義だったと言っているけど、専業主婦だったんだから、夫名義なのは当然なのに、何を非常識なことを言っているんだとびっくり。
    携帯の名義まで持ち出して後悔していることにびっくり。

    過去の金目話をしつこく何行も書いているところから察するに、放デイ事業が行き詰まり、廃業も目前なんだろう。

    全て自業自得。

    • 16
    • 24/04/20 16:06:23

    蝋燭の館、
    利用者の声は皆無、ブログも大浴場体験の1件だけ。

    本当にやってるのかしら?

    • 8
    • 24/04/20 12:28:49

    「前向きエネルギー」
    2024-04-20 07:58:04
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/VHtRs
    >積立をはじめた
    次女さんの進学のことをお忘れではありませんか

    >長女は張り切って、そろばんにいきました。
    >今日もいくっていってます。
    でも次の記事では…

    「久しぶりに」
    2024-04-20 09:50:07
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/WIno3
    >長女は、寝ています。

    どっちなの?

    • 7
    • 24/04/20 11:11:31

    >>13190
    輩が頻繁に研修に行ったと書いていたのは、
    この認定のためかと思われます。
    見込みで運営できるとは思えないですが、
    限りなくクロに近いグレーですよね。
    そもそも研修に行ったと言うのは、
    行ったことにしているだけの加納姓( )もありますし。

    • 12
    • 24/04/20 09:36:33

    >>13189

    市からの指定を受けるために必要な「児童発達支援管理責任者」がいないにもかかわらず、勤務実態のない職員を管理責任者とする届出を行い、市からの運営費を不正受給したということです。

    輩、大丈夫?

    • 15
    • 24/04/20 07:54:18

    障害児の自立支援施設を運営する仙台市の会社 運営費“約720万円”不正受給で処分 宮城

    4/19(金) 17:21配信

    tbc東北放送

    • 10
    • 24/04/20 04:40:23

    >>13187

    まさにその通り。人員基準を満たしていないし、自分の子供を利用者として補助金せしめるような放デイはさっさと無くすべきです。

    • 10
    • 24/04/20 01:42:10

    >>13186
    少子化なんだから、放ディだってそんなにいらないんじゃないかしら。
    特に事故物件での精神疾患患者がかかわってる放ディはヤバイでしょ。

    • 6
    • 24/04/19 22:35:14

    「学校統廃合」
    2024-04-19 22:16:34
    テーマ:教育問題
    https://archive.md/JbKzS

    統廃合しない理由はわかりませんが…
    >それぞれにエアコン工事して、それぞれに耐震工事して
    私が入学した市立中学校は後々介護施設に転用できるように設計されていたので、エアコン設置も耐震工事もそれと同じ理由からではないでしょうか
    というか、PTA役員していたならなんで教師等に聞かないの?

    • 10
    • 24/04/19 22:17:04

    >>13175
    何が言いたいのかわからない場合のほとんどは、
    送り手にもんだいがあるのだそうです。

    確かに輩の文章は、助詞や助動詞が抜けていたり、
    読点や句読点が無かったり、適切に漢字が使われてなかったりで読みにくいです。

    • 6
    • 24/04/19 19:50:56

    連投失礼(画像が1枚ずつしか貼れないので)
    同じくジョーイ氏、ジェットコースターの記事へのコメント(あなたも障害者では…というのは置いといて)
    輩さんの返信がキモい

    • 5
1件~50件 (全 12932件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ