反抗期の子供にムカついた時の心の落ち着かせ方望む

• なんでも
  • ブラキカム(自由な美)
  • 22/08/06 23:07:28

トピタイ通り。お願いします。
高2で遅い反抗期がきたんだけど、クソ生意気な態度と勘違いと都合の良い態度にイライラして脳内で数回キルしてる。
良いところもあるけど、もう霞んで優しく見てあげれない。
旦那が私も子供もなだめてくれるけど、それすら不快。
もうヤバい。助けてほしい。
私母親向いてなかった。毎日ぶん殴りたいの我慢してるなんて、人としても終わってるよね。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 22/08/06 23:17:24

イライラしたら離れる、無視するはしてるんだけど、私にも下の子達にも絡んでくるんですよね。タチ悪い。

• 8
    • 11
    • 22/08/06 23:41:12

ごめん、小さい頃の写真見ても落ち着かない。
    反抗期が高2の夏って遅いよね?
    え?こいつも中学生だっけ?こんなに馬鹿だったかな?って目眩する。
    あっ、真ん中(中1)も反抗期始まった感あるから倍イライラなのかな。でも真ん中にはここまでイライラしないんだ。

• 4
    • 22
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/07 01:09:12

食事についての、文句やクレーム。
    洗濯してないと、何でしてないの?クレーム。
    ちょっと注意や指摘すると悪態つく。
    こっちのお願いは聞かないけど、あっちはお願いしてくる。
    食べるもの切らしてると、何でちゃんと買ってないのかとクレーム。
    書き出すと大した事なかった。
    ほぼ食べ物、日常の家事クレーム。
    今日は子供が夜バイトで晩ご飯カツ丼だったんだけど、ありえねー、何で今日にカツ丼すんの?夜バイト行く事になったって昼に言ったよね?何?いじめ?いびり?こんなカツ丼食わすって何考えてんの。って言われたよ。(初めてのチンするカツ丼だった、といっても具のとこだけトースターでチン)
    私が甘やかしてたのかもしれない。
    無視してもよく喋るし、細かい、めざといんだよね。マジストレス。

• 5
    • 32
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/07 06:36:47

夜遅かったのにたくさんレスありがとう。
    昨日の悪態の時は旦那いなかったし、私は怒り抑えるのに精神力使ってるから涼しい顔でえ?なら別に食べなくていいよ?晩ご飯はそれしかないけど。って言うのが精一杯。ちなみにカツ丼と豚しゃぶサラダうどんにマスカットだったんだけど完食してた。
    文句言いながら自分でチンして食べて後片付けしてた。
    最近はあまり叱らない。
    旦那がいる時だと喧嘩になってる。
    なんか小姑みたいなんだけど。男の子の反抗期っててっきり無視される言う事聞かないかと思ってたら(真ん中がそんなん発動してきてる)めっちゃ喋んの。自己都合のクレームばっか。

• 3
    • 54
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/09 10:14:01

たくさんのコメントありがとう!
    >>40さんの、「私の方が酷かった」が1番ストンとほんまやーん!うちの子遅い反抗期やけど家で発散してるならいいのかもって冷静になりました。ありがとう。
    でもでも毎日何か一言言いたいのか絡んでくるよ。イライラさせたいのかな?って怒りと怒りとウザさはなくならない。
    今朝は朝ごはん作ってる時に何言ってるかわからんから無視してたら、無視したらあかんっていつも怒ってんのに自分がしちゃうん?(下の子達)みてんで?いいの?だって!くっそー!
    よう聞こえんかったんや何のようや。って言ったら老化か?もうええわ!だって!

• 1
1件~5件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています