産まれる前から虐待するんじゃないかと疑われています

• 妊娠・出産
    • 22
    • はむすけ
      22/08/05 16:35:36

>>16
    ありがとうございます。同じような境遇の人に励まして貰えるだけで救われた気持ちになります。

そうなんですよね〜今どきいくらでもシングルで生きていけちゃいますもんね。
    ただ実母の様子を見ている限り、困った時に誰にも頼れない、相談できないことが一番ストレスだったんじゃないかなと。自分も普通の子育てがどんな感じか知らないので…。1人きりで育ててみても、日々のちょっとした態度が正しい対応なのか誰も教えてくれないので。1人きりってのは正直自信がないです。自分はまともなことをしているつもりでも客観的に見たらそうでない事がたくさんある気がして…。一応カウンセリングに通っておこうと思って手続き中なんですけどね。

もし離婚するならいっそ子供は夫側に行ってもらうほうが幸せなのかもしれないと思います。義父母はまともだしお金持ちなので。

実母とはほんとに縁を切りたいです。今もLINEしか教えてないですが、それ以上にもう二度と連絡をとりたくないレベルです。でも妊娠中に会うのも怖いし(子供時代に包丁で刺されそうになったりしたので)、会社に突撃されたら怖いなというのもあり、産後回復してから1人で会いに行き絶縁宣言を出来ればと思っています。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません