コロナコロナもう疲れた

  • なんでも
  • ネメシア(偽りのない心)
  • 22/07/27 18:02:36

バス会社、スタバ、コンビニ…従業員感染で臨時休業とかニュースでやってたけど、もう世の中回らなくない?
数の発表で煽って、変な効果音つけて大変なところだけ報道してるけどさ。
みんなそんなに重症なの?
いつまでこんな報道するの?
制限しない、みんな自粛する気なんかないじゃん。
なら5類にしろと思わない?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 276
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/02 08:28:59

    もう今年も終わるのにまだやってる

    • 1
    • 275
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/09 18:18:10

    疲れたー

    • 0
    • 274
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/24 11:49:55

    もう馬鹿だよね〜日本人だけ。
    他国はどんどん規制解除してるよ。
    マスク義務が多少あるとこもあるけど、せいぜい電車内とかだけだからね。
    何で怖い人はさ、自分のマスクを医療用に変えたりフェイスシールドしたりしないの?
    怖いなら見た目拘ってんじゃねーよ。
    マスクしない人に偉そうにとやかく言うなマイノリティが!

    • 6
    • 273
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/24 10:54:22

    >>270人がたくさんいる場所での飲食ね…
    なら飲食店全てアウトだねー。
    矛盾してるよね、警戒するなら外食しなきゃいいのに、相変わらず飲食店はどこも混んでる。
    五類にする必要なしなら、このまま永遠に二塁のままなの?
    エリザベス女王の国葬の時、誰一人としてマスクなんかしてなかった、あれは何?
    日本はまだまだ感染者が多いから五類にはできないと?
    世界一マスクの装着率高いのに、世界一感染者多いってなんなの?笑

    コロナ禍終わらせないかのような、毎日のカウント報道。
    よく飽きもせず3年も続けてるよね。
    誰も興味ないし、聞き流してるだけなのに。

    飲食の場で一番感染しやすいのに、そこではお喋り高笑いして同じ空間にいて、二メートルとかよくわからん基準の距離も保ってる店なんかなくてさ。
    で?そこから出る時マスク?トイレ立つ時マスク?
    飲み食いしない時だけ一生懸命マスクしてて何の意味あるのよ笑

    • 3
    • 272

    ぴよぴよ

    • 271
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/21 08:46:46

    5類にしろとは思わないけど、制限しないなら報道も意味ないと思う
    結局マスクはするし、消毒もするんだから
    とりあえずもっと身近に検査できるようにして欲しい

    • 6
    • 270
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/21 08:07:00

    ただの風邪なんかじゃない。
    自粛はともあれ。
    手洗いうがい消毒マスク、人がたくさんいる場所での外食には気をつけよう!
    5類に下げる意味なんか1つもないんだよ。
    主、意味わかって言ってる?

    • 3
    • 269
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/21 01:18:09

    >>26
    たぶん夫かな。私も夫も少し喉が痛いだけでほぼ無症状で、どちらが1番に罹ったか正確にはわかりませんが。夫の職場で数人陽性者でてたので夫が職場で感染→私→子供の順番だと思います。夫もマスク、消毒はしっかりしてました。

    • 0
    • 268
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/21 01:11:17

    コロナウイルスは、腎臓や肝臓にグイグイ入り込むことがわかってきたのよ。
    ただの風邪じゃない!
    複数回罹ると死亡リスクがあがることもわかってきた。 
    出来る限り、かかりたくない。

    • 8
    • 267
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/21 01:06:20

    もう皆罹るしかないよね。
    正直大切な家族に感染してほしくはないよ。
    結局今まで日本だけ感染少なかったから、感染力強いのと自粛やめたら今この状況だしね。

    • 5
    • 22/08/21 00:51:26

    >>262あなたが最初に感染したの?

    • 0
    • 265
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/21 00:34:55

    気にならなくなったなぁ
    でも飲食店に咳してる子供連れて来る奴には○意湧く。

    • 4
    • 264
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/21 00:32:35

    >>257それ今までが政治無関心で無知すぎたんじゃない?コロナ前まで中国が日本より格下だと思ってたクチ?
    コロナ前のほうが色々クシャクシャやってたけどね

    • 1
    • 22/08/21 00:30:48

    抗体検査した人おる?

    • 0
    • 262
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/21 00:29:46

    >>254
    マスクもきっちりして消毒も神経質なぐらいしてたけど罹ったよ。

    • 3
    • 261
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/21 00:28:50

    >>259
    >だから怖がってんじゃん。しかも、異常に。
    怖がっても良いけど、あなたの怖がり方が異常ってだけ。症状出て学校や職場に来られて感染広がって、経済回らないのは二類感染症だから。二類じゃなくなれば、全数把握もしないから自由ですね。責任感とかそんな問題じゃないです。いい加減現実見ましょうよ。あなたはまだ武漢で流行り始めた頃のコロナと戦ってるようですね、

    • 1
    • 260
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/21 00:24:38

    >>230
    一度かかってるんだね
    2人いて自宅で過ごすのは大変
    毎日お疲れ様です
    上のお子さんは何歳か分からないけど普段保育園に行っているなら、ずっと自宅で過ごすと退屈しちゃうしね。公園もこの猛暑で遊べたもんじゃないし…

    • 0
    • 259
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/20 23:31:30

    >>256
    前ほど怖がってないよ。人混みを避けつつ行動してるし。怖がる人が異常?高齢者や持病がある人、それぞれの事情があるんだから怖がる人だっているでしょ。症状出ても学校、職場に行くから更に感染広げて経済回らなくなってるんじゃん。責任感なし。

    • 2
    • 258
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/20 23:10:57

    普通の風邪っぽくはないよな
    後遺症あるし

    • 7
    • 257
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/20 23:02:55

    コロナを期に、日本という国の政府が大嫌いになった。

    • 8
    • 256
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/20 22:52:49

    >>255
    正常バイアスではなく、それがもう正常なんだよ。いつまでも怖がってるあなたが異常

    症状出たら休業、治療って、当たり前
    5類ならそれで済むのに、今は症状なくても隔離してるから経済回らなくなってんだよ。
    そりゃ破る人いて当然
    生活かかってるんだから。

    • 3
    • 255
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/20 22:06:47

    単なる風邪とか煽ってるとか、正常バイアスだね。運良く軽い症状で済めばいいけど辛い症状だった人、後遺症がある人が身近にいる。職場の若い女の子は後遺症でずっと咳してて辛そう。現実医療は崩壊しているし、子供がコロナじゃない症状が出たとして、すぐにかかりつけにかかれるのか、受診できたとしても風邪症状ある人とない人とハッキリ分けてない病院なので不安になる。行動制限ないし風邪と一緒って認識の人が何しようともう何も思わないけど、せめて症状が出た時は学校行かせたり職場に来たりしないで欲しい。その辺の認識も緩い人がいるから。

    • 4
    • 254
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/20 13:38:21

    >>252
    コロナに罹る人って消毒徹底しててもなるの?

    • 1
    • 253
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/20 13:37:30

    マスクするしないはそれぞれでしょ。
    他人のせいでイライラしてる、って不満もらして同情買おうとしてるよね。
    イライラさせられて困ってる、でもそういう選択してるのは自己責任。
    他人にマスク強要した所であんたが責任取れるの?取れないでしょ?
    口だけでうるさいんだよ。
    やりたい人はずっとやってなよ。

    • 3
    • 22/08/20 13:36:44

    >>250
    コロナにる人ってなに?

    • 0
    • 251
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/20 13:25:30

    疲れたし、5類にしろと思うけど、罹るのはイヤだ。

    • 0
    • 250
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/20 13:23:08

    >>248
    コロナにる人、消毒とかちゃんと気をつけてた?

    • 0
    • 249
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/20 13:10:48

    もうコロナ生活慣れちゃったけど
    主は適応しない人なんですね、大変ですね

    • 2
    • 248
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/20 13:06:40

    >>237
    症状は人それぞれ。

    うちは旦那は入院するし私は胸が苦しくても子供がいるから自宅にいたし夫婦で1ヶ月仕事休んだよ。

    旦那はなかなか退院できないししんだらどうしようとか精神的にもきた。

    本当に辛かった。

    • 3
    • 247
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/20 13:02:37

    >>244
    飲食物扱うところなら不快に思うよ。

    そこででかいくしゃみするおっさんとか。
    マスクにしてないやつに限ってしたりするんだよ。

    • 2
    • 246
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/20 12:58:33

    >>237
    だから、それは大したことなかったからでしょ
    2日で治るなんて超軽症じゃん

    • 3
    • 245
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/20 12:54:51

    ノーマスクが通常のはずなのに、ノーマスクが変人扱いされるような世の中になるなんてね‥悲しすぎるわ
    この状況、何とか打破したいね

    • 4
    • 244
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/20 12:22:36

    >>242
    それ意識しすぎじゃない?別に気にならないけどなー。近距離で話すわけじゃないのに、うつるわけないじゃん。差別するからマスク外せない世の中になるんじゃん。子供にも一生つけさせるつもりなの?かわいそうだよ。

    • 3
    • 22/08/20 12:17:56

    別に疲れちゃいないけど、学校始まってもすぐクラス閉鎖学校閉鎖とか簡便って思ってる。

    • 2
    • 242
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/20 12:15:56

    確かに騒ぎすぎなとこめあるが、ゆるすぎる人もいる。

    こないだ弁当屋でノーマスクの人来たら5人待ってた客のうち私含め4人、距離とったり外に出て行ったひともいた。

    ノーマスクはまだ私はできないな。
    押しつけてないけど、、、

    • 3
    • 241
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/20 12:09:49

    感染対策しつつ、日常生活に戻してたけど子供が感染して大変だったのでまた自分は引きこもってる。
    薬がなくて感染すると10日間隔離生活がやっぱり大変だよ。

    • 3
    • 240
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/20 12:07:07

    >>236
    こう言う人が多いから過去最多になってるんじゃないの?笑

    • 4
    • 239
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/20 12:05:35

    うちのまわりの人、みんなもうそんなに気にせず旅行行ったり遊びに行ったりしてるよ。
    私も人混みには行かないけど、他は普通どおりにしてる。

    でも花粉の時期だったかな、子どもがいつも処方してもらってる粉薬が流通が足りないとかで他の薬にされたことがあった。
    下にも書いてる方いるけど、病院に診てもらえない、救急車がこないとかそういう事態のほうが怖い。
    検査を受けて陽性なら入院できないのもそうだし

    こういう事態が恐ろしいよ。

    • 2
    • 238
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/20 12:02:36

    イギリスはもう全ての法的な行動制限を解除してるよ。2月に家族全員コロナ陽性になったけど、全員高熱が丸1日出て寝てたら治ったよ。ただの風邪ではないかな。インフルエンザと同じくらいの辛さだった。味覚嗅覚も気付いたら戻ってた。

    コロナコロナほんと疲れたよね。マスクももうはずしたい。外でははずしてるけど、まだまだ神経質になってるママ友とかいて「コロナ禍なのにあーだこーだ(文句)」言ってるの聞いたり、コロナ禍での人との関係に疲れた。

    またかかりたいとは思わないから対策はしてる。

    • 2
    • 237
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/20 11:55:40

    >>231
    え?そんな違いあった?インフルよりちょい酷いくらいだったよ。子供は2日でケロッとしてたし。そんな私も旅行三昧だよ!自粛とか全くしてない。

    • 3
    • 236
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/20 11:51:28

    >>234
    真面目に感染対策して、行きたいところも我慢している人間なんてまだいるんだね

    • 3
    • 235
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/20 11:49:53

    コロナに患うことよりも、緊急の時に救急車に乗れないかもしれないことに不安。テレビで医療崩壊が起きていて、医師が今日は何人か救急車を断ったって言ってて、怖くなった。かたや、発熱だけで呼んでコロナ判定されて帰宅する人もいるって。この辺田舎なのに、都会だけの話だと思ってた。本当さっさと、対応しないと助けられる命も助けられなくなる。

    • 7
    • 234
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/20 11:48:23

    疲れたとかコロナは風邪とか私は大丈夫と言って出歩く
    コロナもらってみんなに広める
    真面目に感染対策して、行きたいところも我慢している人間からしてみたら本当にそう言う人にイライラする。
    なにより、経済経済言ってコロナ対策から逃げている政府に一番不満がイライラする

    • 3
    • 233
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/20 11:36:07

    >>225
    そうなるんだろうね

    • 1
    • 232
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/20 11:33:01

    >>228
    インフルも味覚障害などの後遺症は一定数いるよ
    コロナもデルタの時は味覚臭覚障害の後遺症が多かったけど、今のコロナの後遺症は咳と倦怠感が一番多いんだよ
    それも、後遺症なんて一部の人でしょ?
    咳って後遺症って言えるの?何ヶ月続くのかわからないけど、過去に夏風邪拗らせて2ヶ月咳が止まらなかった事があるから、え?って思う

    • 0
    • 231
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/20 05:15:01

    >>74
    こういう人ってまだ感染してないか、感染してもほぼ症状出なかった人なんだよね
    風邪扱いしてる人も、体験してないから軽視してるだけ
    それなりに症状出た人は絶対こんなこと言わないし風邪やインフルエンザと同じように語らない
    これが現実

    • 2
    • 230
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/20 02:37:20

    >>226
    うちも上は保育園預けれるけど保育園も連日感染でてるから休ませてる。狭い賃貸で二人みるのしんどい。庭もないからプールも出来ないし。支援センターも7月までは気兼ねなく行ってたけど感染爆発してから月1か
    2くらい。一度かかってるから二度とかかりたくないんだよな。

    • 1
    • 229
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/20 02:05:57

    >>228インフルとは違ったよ。症状もつらいし、いつまでも異常が残る。
    絶対避けられるなら避けたほうがいい。
    うち自粛生活しまくってたのに最低限の社会生活でもらってきて家族全滅。
    頭パーンってなった

    • 0
    • 228
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/20 01:59:36

    インフルエンザは後遺症が残るの?ただの風邪だって言ってる人いるけど絶対違うと思う。
    コロナには感染したくない。

    • 5
    • 227
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/20 01:56:26

    今日中学生の娘が家でペットボトル飲もうとしたら部活のくせでマスクしてないのにマスク外すそぶりしちゃってた。

    • 0
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ