コロナコロナもう疲れた

  • なんでも
  • ネメシア(偽りのない心)
  • 22/07/27 18:02:36

バス会社、スタバ、コンビニ…従業員感染で臨時休業とかニュースでやってたけど、もう世の中回らなくない?
数の発表で煽って、変な効果音つけて大変なところだけ報道してるけどさ。
みんなそんなに重症なの?
いつまでこんな報道するの?
制限しない、みんな自粛する気なんかないじゃん。
なら5類にしろと思わない?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/27 18:03:17

    でもかかりたくない。

    • 20
    • 2
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/27 18:07:23

    政府がアレだから…
    惑わされる人、どーでもいい人ハッキリ別れてる

    なぜ欧米みたいにしないんだろうね

    • 13
    • 3
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/27 18:13:15

    コロナは怖いけど、もういちいち感染者数を発表しなくていいと思う。
    不安にさせすぎだなと思う。

    • 33
    • 4
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/27 18:18:25

    そうだねー
    もう5類にしないとまわっていかないのは明白だね。
    でも今はもしコロナにかかったら重症軽症に関わらず10日間隔離しないといけないから罹らないようにするのが懸命。

    • 15
    • 5
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/27 18:20:38

    みんなかかって
    抗体つくって終わるの待つしかないので
    インフルと一緒の部類5類にさっさとしてくれですね

    • 19
    • 6
    • ライム(刺激)
    • 22/07/27 18:22:09

    せっかくの夏休みなのに。何も楽しくないし賭け事みたい。

    • 17
    • 7
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/27 18:22:17

    なんで5類にならないのかナゾ

    • 27
    • 8
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/27 18:23:13

    私も感染したくないけどもうこうなると普通に生活してても感染する可能性高いしだったら我慢して感染するより遊び行って感染した方がいいやと思って明日プール行ってくる。もう2年?3年?我慢しすぎて嫌になった。
    でも実家には行かないし割り切って日頃は人混みに行かないようにしてる

    • 23
    • 9
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/27 18:24:30

    >>7
    終わらせたくない側がいるからよ。
    大企業や政治家や医療関係、メディア、教育関係、他諸々に。

    • 15
    • 10
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/27 18:25:50

    みんなは重症にはならないけど感染者増えたら中等症以上になる人も増えちゃうんでしょ

    • 1
    • 11
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/27 18:26:01

    もぉうんざり
    何も楽しくない
    世の中がつまらない

    • 26
    • 12
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/27 18:26:23

    >>3
    本当これ。
    毎日毎日感染者数の発表なんてもういらないよ。

    • 21
    • 13
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/27 18:26:43

    >>9終わらせたくない企業や組織なんかあるの? どう考えても終わらせた方が経済的には上なんじゃないの? 

    • 5
    • 14
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/27 18:27:09

    >>8
    感染したらそんなこと言えなくなるよ

    • 7
    • 15
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/27 18:29:05

    先週感染して、今週末に自宅療養が終わる。症状も1日だけ37℃台の発熱。

    しばらく感染しないと思うから、来週から出かけまくる予定。ワクワク。

    • 13
    • 16
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/27 18:29:08

    どこいっても検温ピッピ、消毒、マスク、
    あー夏休みなのにイライラする。

    • 16
    • 17
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/27 18:30:12

    >>7
    まだ分からないウイルスだからだよ。また強毒になる可能性はある。

    • 2
    • 22/07/27 18:31:59

    私も思う。子供の小5の夏休みなんて人生一度きり。私の親は大人しくしてなって言うけどいつまで?もう何波?何回も同じ事繰り返してる。
    報道やり過ぎだよ。

    • 30
    • 19
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/27 18:32:38

    今年こそは帰省しようかなと思ってたけど、また増えてきて結局やめた

    • 8
    • 20
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/27 18:35:02

    >>4
    新しい枠組みを作るのがいいと思うのよ。

    • 2
    • 21
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/27 18:37:03

    どうせこんなに拡大してコロナコロナ言うならいっそマスク無しにしたい。消毒とか検温はするけどさー。

    • 11
    • 22
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/27 18:38:04

    コロナ疲れたけど重症化と後遺症こわい
    発熱と咳くらいならいいけどさ
    夏だし飲食しながら祭とか花火大会とか行きたいわ

    • 15
    • 23
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/27 18:41:47

    サル痘は4類だから、自粛も隔離も必要無しなんだよね。

    • 2
    • 24
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/27 18:42:16

    全然テレビ見てない。仕事先では決まりでマスクと消毒、検温、換気してるけど、マスクめっちゃ暑いし不快だわ。
    コロナって病院行かなきゃ治らないの? 数えるの止めればいいのにと思ってる

    • 25
    • 25
    • 桜(精神美)
    • 22/07/27 18:46:29

    ほんとうざいよね。
    また義父母に来るなって言われるわ。もう一生行かなくてもいいかな

    • 3
    • 26
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/27 18:52:17

    >>25
    こんな有難いお言葉はないじゃん
    羨ましい

    • 23
    • 27
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/27 18:57:46

    緊急事態宣言出さないなら5類に下げろって感じだよね。ちょっと熱出ただけでも検査しなきゃいけないとか濃厚接触がってなるから大ごとになって病院逼迫。ほんとに体調悪い人がスムーズに検査してもらえなくなる結果、亡くなる人も増えるのでは?? 何考えてるのこの国は

    • 32
    • 28
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/27 18:57:59

    >>25
    いいなーうちなんか大丈夫だから来いって感じだよ。行きたくないわー

    • 8
    • 29
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/27 18:59:49

    >>25
    うちもぜひ言われたい!!

    • 9
    • 30
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/27 19:02:02

    マスクの同調圧力さえなくなればいいのに。
    最近またマスクつけていないと凄い目付きでにらんできたり後ろ指さすかのような人達が増えてきた。

    • 12
    • 31
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/27 19:03:24

    ずーっと新規感染者数を報道してるけど、「〇日連続最多更新!」とかもうどうでもいい。
    今日なんて「4日ぶりに最多更新!」って、なんだか更新するの待ち望んでるみたいな報道。

    • 23
    • 32
    • チコリ(質素)
    • 22/07/27 19:04:08

    >>4
    子供のバイト先の飲食店で、店長が高熱でダウンして勝手に過労だとか言ってたけど、その後咳してるみたい。他の人も咳して喉痛いとか言ってるけど、特に検査もせず出歩いてる。
    そこまで具合悪くなきゃ誰も病院行かない。
    コロナかもしれないのに検査しない人なんてゴロゴロ居ると思うよ。

    • 12
    • 22/07/27 19:06:06

    実際に自分がなってみなきゃどんな具合かが分からないのが怖い。
    ホントに風邪の症状だけで済むならいいけどさ。

    • 6
    • 34
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/27 19:09:27

    >>25
    義父母に来るな!って言われたら

    ラッキー

    • 8
    • 22/07/27 19:14:21

    もう感染症危機管理庁とか言うの作ってしまったのかな?
    水面下で何をしようと企んでいるのか?
    売国か…

    • 6
    • 36
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/27 19:15:37

    夏休み、予定入れてなくて良かったわ。
    息子が気管支炎で、先週から引きこもってるわ。
    パート2週間休み…。

    • 7
    • 37
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/27 19:16:40

    いやほんとね。自粛しなくていい、子供マスク外してOK、でも風邪症状あれば検査してコロナだったら10日隔離とか意味わからん。私は自粛しませんでした。

    • 15
    • 38
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/27 19:17:52

    制限しないなら数の報道は意味ないよね
    何処でも検査できるようになってくれたらいいんだけど…

    • 11
    • 39
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/27 19:18:45

    政府が何も手を打たないなら、いちいち毎日感染者数を発表しなくていい!!!
    どうしろっていうの?
    なんで宣言出さない?
    自粛なんか、宣言出てる時もしてない人がたくさん居たんだから、誰もしないよ!
    飲食店なんか潰れたらいい!
    お金配りなしで、2週間宣言出せ!!!

    • 9
    • 40
    • 撫子(内気)
    • 22/07/27 19:18:53

    >>18
    うちも上の子が小5なんだけどさ、去年と一昨年の夏休みほぼ引きこもってて貴重な小学生の夏休みが自粛で可哀想になるよ。私の親も出かけることに批判的。最近は言わないけど高齢者を守るためにみんなで自粛しなきゃいけないって言ってたし、今も子供が可哀想って言うと、でも子供って順応するからねとか言う。もう何波とかずっと続くんだろうね。今年の夏は感染対策しながら程々出かけるけど、感染したら受診するのも難しいらしいから全く気にせず遊ぶって気持ちにもならず嫌になるわ。

    • 9
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/27 19:22:52

    >>39
    宣言なんて意味がないんだからもう出す必要ないわ

    • 11
    • 43
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/27 19:22:56

    >>30
    それはあたりまえのこと
    あなたが悪い

    • 5
    • 44
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/27 19:26:14

    制限はかけないのなら積極的な検査とか辞めたら良い。高齢者や基礎疾患のある人だけ受診。それしかないかと。

    • 14
    • 45
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/27 19:28:33

    >>43
    何が当たり前なの?
    誰がそう決めたの?
    マスクつけると咳喘息の発作が出るのだけど本当に人との距離が保てる所ではずして呼吸を整えている時にそういう目で見てくる人がいるんだよ
    意地悪そうな目付きでね

    • 7
    • 46
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/27 19:30:31

    うちの子、コロナになったよ。
    熱2,3日続いて喉の痛みだけだった。
    必要以上の隔離とか検査検査ね。
    検査はとにかく学校が言うからやったけど
    なんか大げさ。
    もちろん既往歴がある人は慎重になればいいけど
    その他の人はインフルと同じ対応でいいと思うんだけど。
    周りの子も親もなった人いるけど
    2,3日キツかったってだけだよ。
    因みに私は濃厚接触者だったけどPCR陰性。

    • 16
    • 47
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/27 19:34:41

    ほんとうんざりだわ
    4月に3回目のワクチン終わって下火になってきたと思ったのに
    今年の夏は少しは明るい気持ちで迎えられると思ったのに
    毎日雑草取りしかやることない暑いだけのクソつまんねぇ夏
    こんなウィルスばら撒いた中国マジ腹立つ

    • 50
    • 48
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/27 19:35:19

    >>45
    意地悪そうに見てくる人なんている?私も外で距離の取れる場所は暑くて外すことあるけど、そんな目で見てくる人いないよ。周りも外してる人いるし。あなたが意識しすぎて勘違いしてるのでは。

    • 2
    • 49
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/27 19:35:34

    ほんと、コロナ前は、毎年インフルエンザにどれだけの人が罹って、亡くなったのか知ってる?
    インフルエンザだって、重症化してなくなる人もいる。新型コロナに限った話じゃないよね。普通の風邪だって、年寄りや疾患のある人はこじらせて肺炎になって亡くなる人沢山いる。
    ちょっと新型コロナだけ気にしすぎじゃない?
    今流行ってるのは、従来の夏風邪と変わらないんじゃない?夏風邪だって、お腹壊して下痢するし。症状似てるじゃん。

    • 28
    • 50
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/27 19:39:12

    キーワード。その通り。

    本当に憎いな。

    • 10
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ