常マウントとられてるから、愚痴言わせて

  • なんでも
  • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)どのま
  • 22/07/25 08:44:33

隣の奥さんがストレス。
面と向かって反撃するのは大人げないからにこやかにスルーしてるけど、ここで愚痴らせてね。

お隣、小学生と中学生の男女がいる。うちは小学生1年の男女双子。
上のお子さんは小学生の頃からスポーツ万能で有名、下のお子さんは人気があるとかで有名。
奥さんは今年度PTA活動をしている。
うちは1年だし双子だし色々わからないことだらけで頼らざるをえないところがあるんだけど、その度に得意気に教えてくれる。
上の時はどうだったけど下の子では変わってて~とか、コロナ禍で色々やってなかったし、対策でこんな風になってて~以前はこうだったのよ~とか。
そりゃね、中学生の子がいたら色々知ってるでしょうよ。PTAだって私がやってないからってなに?私はプールバッグがどんなのでもいいのか聞いただけなのに、上の子の時はなんでもよかったけど今はナップサックが主流とかいちいち言う必要ある?
なんでもそう。
言っとくけど、うちは双子だし学童入れて働いてるの。学童にも入れず留守番か下校時間までに帰ってくるような仕事の人にマウントとられる筋合いない。
男女の双子に年の差男女兄弟で張り合ってこられると思ってなくて、本当にストレス。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 141
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/26 04:25:17

    頼るのやめれ

    • 4
    • 140
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/26 03:56:59

    ん?普通じゃないの?

    • 2
    • 139
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/26 03:54:10

    張り合ってるの?これ。主が聞いたことに丁寧に答えてるだけじゃないかなぁ。実際頼ってるわけでしょ? もし言い方とかがいかにも上からみたいな感じで嫌ならもうその人に聞かないで自分で調べたほうがいいよね。

    • 7
    • 138
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/26 01:06:17

    >>110
    16時までのパートなのか。
    今までの話っぷりで、
    てっきりフルタイム勤務してるのかと思った。
    時間の使い方と人との関わり方が下手なんだね。
    一年生で分からない事が多いのは仕方ないし、
    学校に直接聞いても大丈夫だよ。

    • 5
    • 137
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/25 16:55:22

    受け取り方が大げさじゃない?
    別に相手は張り合ってないと思うし、主は下校時間までに帰ってくるような仕事をバカにしてらっしゃるのかな?

    まず、頼らないといけないなんてことがないでしょw他のママとか先生とか子どものお友達とか色々いるわけで。
    ナップサックに関しても親切心でいまは背負うのが便利なのねって言ってるだけな気がする…

    • 5
    • 136
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/07/25 14:56:38

    >頼らざるをえないところがあるんだけど

    子が1年生だからって違う学年の子の親に頼らざるを得ない機会なんてそうそうなくない?どちらかという同じ学年の子の親同士で細々したことを確認しあうことのほうがありそうだけど、それすら別に無きゃ無いでどうとでもなるよ。主がどうしても頼りたいなら他の人にすればいいと思う。

    • 6
    • 135
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/25 14:51:40

    >>107
    あなた、外国の方ですか?

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 133
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/25 14:49:08

    うちも双子だけど、なんでそれがストレスなのか さっぱり理解できないよ

    上の子
    って言葉に憧れてるのー??

    • 4
    • 132
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/25 14:48:24

    え、頼ったんだよね?笑
    で、教えてもらってるだけだよね?笑

    大丈夫?双子の育児で病んでる?

    • 3
    • 131
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/25 14:44:26

    頼っておいて教え方が気に入らないって事?
    主は自分勝手だこと…

    • 7
    • 130
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/25 14:43:28

    釣りなのか、本音なのかわからないけど思考がやばい。見なければよかった。

    • 5
    • 129
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/25 14:42:44

    色々わからないことだらけで頼らざるをえないと自分で書いてる。
    自分でその人に聞いておいて愚痴言うかね。
    変な人。

    • 3
    • 128
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/25 14:38:20

    その人Hさん?

    • 0
    • 127
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/25 13:41:49

    >>110
    こんな被害妄想激しい女の旦那なんてたかが知れてるんだから、旦那も厄介と言ってたとして何なのって話。
    隣を羨んでる訳じゃないとか誰も聞いてないのにそれこそペラペラと言い訳してみっとない。
    教えてもらった事に感謝だけしてろ。

    • 4
    • 126
    • アロエ(万能)
    • 22/07/25 13:40:00

    主のみを読んでお隣さんがとてもいい人だって分かった。
    この地域に住んでたら私だったらお隣さんより主夫婦を要注意人物にする。

    • 9
    • 125
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/25 13:37:03

    全くちんぷんかんぷんな文章に驚いた

    自分で頼りに言ってストレスためて文句w
    他に友達居ないの?
    プールバッグから双子だから学童に何で繋がるの?

    • 7
    • 22/07/25 13:32:18

    主みたいな愚痴を書くためのトピックがここにはあるよ。

    今は「ちらし裏」もうないの?

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 122
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/25 13:30:31

    どこがマウント?
    主の一方的な劣等感じゃない?

    • 11
    • 121
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/25 13:21:40

    ママ友に尋ねるの嫌なら、担任の先生に連絡帳かお電話で聞けばいいのでは?

    でも、持ち物とかで聞きたいと思ったことってないなあー

    • 2
    • 120
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/25 11:33:53

    そんなにお隣さんに尋ねる事ってある??一年生だとしても先生の話をどちらかはきちんと聞いて帰ってくるだろうし、学校からも詳しく手紙で伝えてくれるはずだよね。相手だってこんなつまんない事わざわざ聞いてくるなよって思ってるのでは??

    • 4
    • 119
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/25 11:33:33

    >>110
    子どもを留守番させたり鍵っ子みたいな働き方を一年生の時からさせてるお隣さんのほうが非常識だと思ってる

    は?お隣さんの丁寧なアドバイスをマウント取られてると勝手に思い込んでこんなところでグチグチ言ってる主の方がよっぽど非常識だわ

    • 10
    • 118
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/25 11:32:47

    愚痴れば愚痴るほど主が痛い人であることを暴露するトピになってるね
    釣りはほかでやってくれ

    • 12
    • 117
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/25 11:32:46

    >>110
    もうこのトピ締めたら?
    マウント取ってると理由を書けば書くほど主夫婦がおかしいと言ってるようなものよ。

    • 2
    • 22/07/25 11:32:21

    >>110ママ友いる?
    同じことを愚痴ってみて
    なんと言われるか。
    しつこくなきゃ、1回くらいの愚痴では嫌われないと思うから
    やってみて。

    • 1
    • 115
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/25 11:32:11

    >>110そっかー、仕事に双子の育児お疲れ様。
    もうお隣さんに質問しないでやっていけば良いよ。わからない事は他のママか学校に聞きな。

    • 0
    • 114
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/25 11:31:50

    この話、子供が優秀だろうが人気者だろうが双子だろうがなんだろうが関係ないよね
    ただ単に主が僻み感情激しくお隣を妬んで自分より劣ってる部分を血眼になって探してるだけだよね

    • 6
    • 113
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/25 11:30:11

    >>107
    夏休みにプールやるような学校なら1学期から授業でプールやってるでしょ
    今更プールバックの心配?
    ってことで釣り確定か

    • 5
    • 112
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/25 11:27:09

    双子の育児と共働きで大変なんだね…
    なんだかお疲れ様です。私は専業だし子供たちが双子じゃないからわからないけど主は心に余裕がないのかなと思う。

    • 6
    • 111
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/25 11:25:07

    >>107
    分からないから、お隣さんに聞いて、教えてもらえたんでしょ?良かったじゃない。
    主は、人様に感謝するという気持ちが必要よ。
    聞いて答えてもらえたのに、「マウントだ!」と怒ってちゃ、誰にも何も聞けなくなるよ。

    • 7
    • 110
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)どのま
    • 22/07/25 11:23:14

    私もパートが四時まででそこから買い物とかして帰宅したら子どもの下校時間より遅くなるから学童にいれてるだけで、必死で働かないと生活できないような、隣を羨むような生活してるんじゃないから。
    子どもを留守番させたり鍵っ子みたいな働き方を一年生の時からさせてるお隣さんのほうが非常識だと思ってるくらい。
    隣だから色々聞こうって思ってたけど、毎回ペラペラとマウントとってくるとわかってたら聞かなかったよね。おとなしそうなのにおしゃぺりだしPTAの旗当番ってだけでやたら張り切ってるし、厄介な人と隣になったって主人も言ってるくらい。愚痴らせてくれてもいいじゃない。

    • 0
    • 109
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/25 11:23:00

    ごめん、どこがマウントなの?
    色々教えてくれて助かるなって私は思うけど、これでいちいちマウントだか言ってるって余裕がなさすぎじゃない?
    ちなみにうちも1年生で、2年生のママさん、3年生(上に中学生のお兄ちゃんがいる)ママさんに色々教えてもらって、すごくありがたいなと思ってるよ。

    • 4
    • 108
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/25 11:17:17

    >>107
    え?分からない事を聞くのがモンペ?w
    マウントと言いモンペと言い、使い方を間違えてるよ(呆)
    なんかママ友がいないの分かる気がする…

    • 11
    • 107
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)どのま
    • 22/07/25 11:14:25

    プール登校なんて初めてだからわからないじゃない。
    ランドセルにプールの用意入れて行くの?って聞いたら、笑いながらランドセルはいらないよ!プールバッグでって言うからどんなのでもいいの?ってなるじゃない。
    指定があるかもしれないけどお知らせにも何にも書いてないし。
    学校に電話なんていちいちかけてたらもんぺと思われて嫌だし。

    • 0
    • 106
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/25 11:02:53

    主さんのレス全部読んだけど、気を使ってくれるいいお隣さんとしか思わない。主さんがマウントと思うのは、自分が勝手にそのママさんに劣等感を感じてるからでしょ。専業か短時間勤務で心とお金に余裕かありそう、お子さん達は優秀で人気者、自分がやりたくもないPTA役員経験者などなど。別にその人からしたらそんなことを自慢に思ってるわけでもないと思う。主さんが勝手にそう思ってるだけ。
    つながりができてしまったって言ってるけど、主さんが挨拶だけにすれば相手も世話を焼いてくることはないと思うよ。でも、主さんはお子さん達が中学生になってもその人を頼ってそう(笑)

    • 9
    • 105
    • フラワーロック
    • 22/07/25 10:48:56

    >>98
    ありがとー!

    • 1
    • 104
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/25 10:45:14

    双子マウントw
    噂になってるよきっと

    • 3
    • 103
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/25 10:41:56

    双子関係あるか?

    • 4
    • 102
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/25 10:36:44

    >上のお子さんは小学生の頃からスポーツ万能で有名、下のお子さんは人気があるとかで有名。

    主はプールバッグの事さえ聞けるママ友がいないのに何で有名って知ってんの?
    おかしくない?

    • 4
    • 101
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/25 10:32:22

    双子、双子うるせーわ!今時そんな珍しくもないし。うぜー。

    • 10
    • 100
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/25 10:30:52

    1番マウントしてるの、双子自慢してる主!!!

    • 13
    • 99
    • チコリ(質素)
    • 22/07/25 10:30:14

    えぇ…?
    例えば「みんなと同じナップサックじゃないといじめられるわよ?かわいそう」とかならちょっと嫌な感じするけどそんな感じじゃないし、「上の子の時はこうだったけど、今は…」みたいな言い方になるのは仕方ないと思ったけど。それがモヤモヤするなら聞くのをやめるのがいい気がする

    • 6
    • 98
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/25 10:26:50

    >>94
    思わないよ!そういう人助かる!

    • 5
    • 97
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/25 10:22:11

    >>52
    錦鯉のツッコミで再生された笑

    • 5
    • 96
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/25 10:21:19

    私も、ん?これマウント?って思った。主が事細かく聞くから答えてくれてるだけじゃない?そっけなくされたらそれはそれで嫌だよね。
    隣の人の子供がよく出来た子だから自慢に聞こえるだけじゃない?聞かなきゃいいじゃん、

    • 7
    • 22/07/25 10:12:27

    >私はプールバッグがどんなのでもいいのか聞いただけなのに、上の子の時はなんでもよかったけど今はナップサックが主流とかいちいち言う必要ある?

    普通の会話に見えるけど、これマウントなの?
    なんて答えれば正確?
    「こんな形のこんなのです」とかで良かったってこと?

    お隣の奥さんが突然話し出したんだったら分かるけど、トピ主が教えてもらいたくて聞いたんだから、これぐらいの世間話は許容範囲でしょ。
    こんなのでマウントとか言われたら、おちおち世間話もできなくなるね。
    こわいこわい。

    • 15
    • 94
    • フラワーロック
    • 22/07/25 10:06:21

    うわー私、このお隣さんタイプの人間だわ。聞かれたら細かく喋っちゃう。
    自分の時は周り近所に気軽に聞ける人がいなくて大変だったから聞かれたらホイホイ教えちゃうわ。
    流石に子供が大きくなって聞かれる事も無くなったけど主みたいにマウント取ってると思われてたのかな…。

    • 22
    • 22/07/25 10:05:20

    双子を抱えながら学童に預けて働いているわたしあなたたちなんかと比べものにならないくらい大変なのっていう気持ちがある限り誰に聞いても一緒

    • 17
    • 92
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/25 10:04:56

    >学童にも入れず留守番か下校時間までに帰ってくるような仕事の人にマウントとられる筋合いない。

    どっちがマウントとってるんだよ…
    まぁ、それは主旨と離れるから置いておいて、上の子がいる同学年ママさんと仲良くなって、このPTAママさんに聞かなくても済むようになればいいんじゃないかな。学童行かせているなら、お迎えで会うお母さんとかね。

    • 14
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ