常マウントとられてるから、愚痴言わせて

  • なんでも
    • 106
    • マスタード(チャレンジと成長)
      22/07/25 11:02:53

    主さんのレス全部読んだけど、気を使ってくれるいいお隣さんとしか思わない。主さんがマウントと思うのは、自分が勝手にそのママさんに劣等感を感じてるからでしょ。専業か短時間勤務で心とお金に余裕かありそう、お子さん達は優秀で人気者、自分がやりたくもないPTA役員経験者などなど。別にその人からしたらそんなことを自慢に思ってるわけでもないと思う。主さんが勝手にそう思ってるだけ。
    つながりができてしまったって言ってるけど、主さんが挨拶だけにすれば相手も世話を焼いてくることはないと思うよ。でも、主さんはお子さん達が中学生になってもその人を頼ってそう(笑)

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ