ひーぼんママファミリー見てる人 へのコメント(No.52005

  • No.52003 タマキビ

    09295a2d0dfb7

    26/06/15 17:05:28

    ユイ祖父母が習い事の月謝を払ってくれてるから私立の学費も払ってくれるはずっていうのはさすがに想像の域になるんじゃない?
    月謝を払うことになった経緯も祖父母が進んでそうしたいと言ったのか、ユイパパが頼み込んだのか、ユイパパの新しい子やユイパパ兄弟の子の月謝は払ってあげてるからそれくらい払ってあげるよと言ってくれたのか謎だし、私立のお金を気前よく払ってくれるほど大金持ちの人かどうかはわからないなと思う
    多少援助はあったかもしれないけど、(多めの入学祝いとか)ひぼがほぼ自分の負担なく私立を通わせてる訳じゃないと思う
    ワイシャツ買う枚数渋ってたし、極小激安住宅に引っ越したし
    普通は、高校卒業まで600万、その為に今いくら手持ちにあるからあと6年でいくら貯めないといけなくて、そうなると月の貯蓄は…って考えるけど、ひぼは「何とかなるでしょ」って楽観視してるんじゃないかなと予想
    だって普通、自分の給料じゃ食費や支払いのお金足りない!息子の貯金から借りないと!ってなってる中、1万する化粧使い続けたりする…?

  • No.52005 腰がバキバキになる

    5758e8938b552

    26/06/15 17:15:19

    >>52003
    ひぼの話は話し半分で聞いた方が良いかと

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.52006 タマキビ

    09295a2d0dfb7

    26/06/15 17:20:58

    >>52005
    いや、私もそう思ってるけど、生活費足りなくて息子の貯金からお金借りたなんてマイナス情報嘘つくかね…?
    本当にガッツリ援助してもらってて、母子家庭でお金無さそうなのに私立いけるんですか?って質問を黙らせたかったなら素直に学費はユイのパパ側が多少負担してくれてて~とか言いそうな気がするけどな
    多少援助してもらってるけど、ガッツリもらってるわけじゃないし、健気に節約しながら息子の学費捻出してる私アピをするために伏せた可能性の方が高そうな気がする

  • No.52032 ホタテ

    6a1b6d1bf5197

    26/06/15 22:17:09

    >>52005 横ですが過去の職場上司で「自分の親は開業医で今でも援助してくれるから小遣いに困らない」と周囲に嘘を語り飲食でどんどん奢って、会社に横領バレた人いた。自分の語りに辻褄が合うよう嘘をどこまでもつき続けて。
    この彼女も犯罪でないにしろ、過去と現在の発言が合致してないことも多い。
    劇場型虚言癖を感じる。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。