放課後友達と遊ばないお子さんいますか?

  • なんでも
  • ポピー(デリケートな美)
  • 22/07/13 15:06:38

うちの子は自分から誘うことが苦手で、近所の子から誘われた時以外遊びません。
クラスの子は放課後遊ぶほど仲良い子がいないみたいです。
小学生って放課後遊ぶのが当たり前だと思ってたし、実際楽しそうに遊んでる同級生達を見るとモヤモヤします。
本人は誘われたらすごく嬉しそうなので、本当は遊びたいんだと思います。
同じ様に友達が少なくて、放課後も遊ばないお子さんがいる人いますか?
親の私が不安で不安でたまりません。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/13 15:20:03

    放課後遊ばない子供ってやっぱり少ないのかな?
    それか放課後遊ばないからって悩む親なんていないんでしょうか?
    毎日学校ちゃんと行ってるなら気にしなくていいでしょうか?

    • 0
    • 2
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/13 15:41:15

    同じようなお子さんお持ちの方がいたら安心します。
    お願いします。

    • 0
    • 7
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/13 15:55:18

    >>3
    お泊まり会はハードル高すぎます。。

    • 0
    • 8
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/13 15:55:41

    >>4
    4年生です

    • 0
    • 12
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/13 15:58:14

    >>5
    習い事のスポーツしてます。
    習い事が始まる前の自由時間も楽しそうに遊んでる子たちの輪に、誘われないと入らずに見てるだけです。

    • 0
    • 14
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/13 15:59:41

    >>6
    9歳です
    私も誘うのは苦手だし、子供は私の小さい頃の性格にそっくりです。
    だからこそ、色々と不安になります

    • 1
    • 18
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/13 16:01:54

    >>9
    同じ気持ちの人がいて安心します。

    • 0
    • 21
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/13 16:04:44

    >>10
    2年生だと学童とかもあって遊んでない子もいますよね

    • 0
    • 22
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/13 16:07:33

    >>11
    はじめから小4だと書いてたらよかったですね。すみません。
    お子さん遊べるようになってよかったですね!

    • 0
    • 25
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/13 16:45:37

    >>13
    トラブルに巻き込まれないのはいいですよね。
    私も気にしないようにしたいです。

    • 2
    • 26
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/13 16:46:23

    >>15
    1年生ならまだ友達だけで遊ばせるのは心配ですよね。

    • 0
    • 27
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/13 16:47:54

    >>16
    クラスでは休み時間外で遊んだりしてるようですが、特定の友達はいないようです。
    ゆっくり待ちたいですが、親の私が焦ってしまいます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ