放課後友達と遊ばないお子さんいますか?

  • なんでも
    • 11
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
      22/07/13 15:57:06

    うちの娘は小2の1学期までは、誘われた時だけ遊びに行ってて、自分から誘うのは恥ずかしくて出来なかった。
    でもそうなるとねー自分の好きな子とは遊べないじゃん。あと、放置子の子の都合のいいように使われたりしてた。

    私は娘にはっきり言ったよ。「自分から誘うのが恥ずかしいのは分かるけどねーそれだといつまでたっても遊びたい友達と遊べないよ。」って。そこから少しずつ声かけるようになって、いま小3だけど、毎日(習い事の日は習い事までの時間)遊びに行ってる。
    私は、遊ぶことよりも、誘って断られたりする経験も大切な勉強だと思って、娘に声かけしてた

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ