4年付き合った人から結婚はできないと言われて別れを切り出された

  • なんでも
  • スモモ(約束を守って)
  • 22/06/30 00:35:04

最初は私の元旦那への慰謝料を払い終わって生活が楽になったら籍を入れようみたいな話をしていて2年間で協力して280万円返済終わってその後に別れ話をされた
ケジメだとか色々言われて関係を終わりにしたいし、子どもから父親を奪ってしまった自分がその子の父親になる資格がないと
交際時から離婚したら一緒になろうとか子どもも含めて幸せにすると言ってた

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 00:53:00

    >>7
    やっぱり女ですよね?
    それなら私が離婚した時にでも言ってほしかった
    1年で140万円を自分の生活をしながら返済ってすごい苦労したし、無理したから容姿も窶れた
    年齢も重ねたし責任取ってほしかった

    • 1
    • 22/06/30 00:54:38

    主は何歳で相手は何歳なの?

    • 4
    • 13
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/30 00:55:47

    相手は独身だったの? それともダブル不倫?

    • 0
    • 22/06/30 00:59:35

    だいたい不倫の結末ってこんなもん。
    幸せにはなれないから、諦めな。
    慰謝料の返済終わってよかったじゃん!

    • 19
    • 15
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/30 01:00:06

    >>11
    自業自得だろアホが。

    • 20
    • 16
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/30 01:00:09

    男が正気に戻ったんだろうね
    子持ちの容姿も崩れてきたおばさんに、このまま一生縛られるのは無理だと言う気持ちが抑えきれなくなっただけ
    慰謝料協力してくれただけでも御の字じゃん

    • 36
    • 17
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:02:21

    相手は独身でした
    私は41で相手は36で子どもが12と9です
    慰謝料は私に対して元旦那が請求しなかったから、彼にだけ請求して、それを2人で払っていました
    払い終わってから別れ話ってそれは違うと思うし、支払いのために利用して終わったら捨てたとしか思えない

    • 15
    • 18
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/30 01:04:59

    >>11
    愛に責任て言葉使い出したら終え

    • 8
    • 19
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/30 01:05:36

    一緒になる前提で2人で返した慰謝料なら、
    前提が覆ったってことで主さん分だけ取り返せないの?

    主の慰謝料じゃなくて彼氏が払うべき慰謝料なんだよね?
    その男ひどくない?

    • 15
    • 20
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/30 01:05:48

    また出会いあるよ。

    • 3
    • 22/06/30 01:08:15

    >>17
    41なら中々きつい年齢だね
    もう年上しか残ってなさそう
    同世代を探せたらラッキー、年下はまた捨てられるから辞めた方がいいよ

    • 7
    • 22
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/30 01:08:19

    それは主が利用されたんだろうね。
    カレシが慰謝料請求されて、1人で返すより主が協力してくれたら早く終わるし。
    慰謝料まで払って、元旦那の子どもを連れてる主と結婚する気がなくなったんだろうね。

    • 28
    • 23
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/30 01:09:12

    一番賢いのは元旦那
    緩い嫁とその子供から開放されて未来は明るい
    責任責任ってw 強制されて不倫した訳じゃあるまいし合意の上なんだから、飽きられたら捨てられて当たり前
    次の獲物を探して下さい

    • 12
    • 24
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/30 01:11:22

    ハンネがジワる

    • 19
    • 25
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:14:28

    私への慰謝料はなかったです
    家族共同貯金の権利を私が放棄することで慰謝料を請求されなかった
    そうじゃなかったら離婚に弁護士をつけて、親権も全部裁判になると言われたから、お金もかかると言われて、家族の貯金や権利関係全てを放棄することで慰謝料なしの親権私で離婚することになった
    でも彼には300万円請求して20万円しか財産がなく残りを2年分割になり、それを2人で払ってきて5月の20日で全額返済が終わって、そしたら別れ話です

    • 0
    • 22/06/30 01:19:46

    >>25
    うわ、利用されたんだね
    自業自得だけど
    最初から籍入れたら良かったに

    • 11
    • 27
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/30 01:22:59

    30代で全財産20万?ほんとはもっと持ってるけど、払うの惜しくて主さんのこと利用したんじゃない?

    • 6
    • 28
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:25:35

    出会ったときは運転代行のバイトでお金もなかったけど今は正社員で働きだして会社もしっかりしたところに行ってるから支払いが終われば普通の生活ができると思っていたのに、やっと解放されてこれからって時に一方的な理由で別れ話なんです
    何が嫌なのかはっきりと言ってと言ってるのに全部俺が悪い、君は悪くない、ケジメだからと言って理由も言わない
    自分が悪いなら私が何も思ってなかったら別れる理由にならないですよね?

    • 0
    • 29
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:26:45

    >>27
    持ってなかったです
    あのときは正社員でもなくアルバイトでした

    • 0
    • 30
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/30 01:28:19

    >>22
    これしか理由ないよw
    二年良く耐えたよ彼氏。

    • 7
    • 31
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/30 01:31:18

    自分の子どもが欲しくなったんじゃない?
    41なら色々と厳しいだろうし、もし再婚したら連れ子にこれからお金もかかるし。

    • 18
    • 22/06/30 01:32:12

    >>28
    他人の子供にお金も出したくなかったんじゃない?
    我が子も産んで貰えない年齢だしそりゃ逃げるよ

    • 13
    • 33
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:32:22

    元旦那から今からでも養育費を請求することは可能なんですか?
    離婚時の公正証書で養育費の欄に記入せず、養育費もなしの取り決めをしてしまってます

    • 1
    • 34
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/30 01:32:29

    ま、ごねたところで無理でしょ。
    用済みなんだから。

    • 12
    • 22/06/30 01:33:54

    主に飽きたんじゃない?
    そんなもんですよ。世の中。

    • 8
    • 36
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/30 01:34:20

    >>33
    ずうずうしいにも程がある

    • 13
    • 22/06/30 01:35:19

    >>33
    養育費って有責関係なく子供の権利だから戸籍の父親って払う義務あるよ。

    • 5
    • 38
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/30 01:35:53

    >>33
    家裁に行けば?
    養育費は義務だから払らって貰わないとでしょ
    不倫は関係ない

    • 7
    • 39
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/30 01:38:04

    >>36図々しいのは旦那やろ

    • 3
    • 40
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/30 01:38:17

    二人も子供がいて離婚するなんて思ってなかった軽い遊び相手が、濡れ落ち葉みたいにしつこく離れないなんて真夏の恐怖でしかないわ

    • 9
    • 41
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/30 01:39:21

    これだから年下は怖いよね
    年上だったら結婚して貰えてたよ

    • 11
    • 42
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:40:43

    全部清算してこれからってときにこんな一方的な別れ話をされたら利用されてたとしか思えないし、自分だけが損してると感じてしまう
    彼は慰謝料の支払いや色々あって仕事も見つけてちゃんとした会社で働き出してるし、借金も二馬力で返し終えた
    それで責任も取らずに捨てるって無責任というか最低だと思う

    • 0
    • 43
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/30 01:41:21

    え、釣りなの?

    • 1
    • 44
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:41:39

    >>37
    公正証書で養育費の支払いなしになっていても請求できるんですか?

    • 0
    • 45
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/30 01:42:39

    オモロー

    • 3
    • 46
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/30 01:43:36

    >>33
    情けない。
    頑張って働こうよ。自分が悪いんだからさ。

    • 13
    • 47
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/30 01:44:26

    >>42主が払った分返して貰おう。けじめとして。

    • 11
    • 48
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:44:31

    公正証書を書くときに旦那が連れていた弁護士さんから取り決めたことを蒸し返すことはできないと言われました
    それでも可能なんですか?
    それを争うにしてもお金は必要になってきますよね?
    一人ではできないし、そうなると弁護士を立てて争うことにもなるし

    • 0
    • 49
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/30 01:49:16

    障害が無くなって冷静になったんだろうね
    返済は責任があるし、それが終わるまで…と決めてたんだろう
    これから普通に知り合った人と、普通に幸せになる道もあるよ

    • 6
    • 50
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/30 01:49:22

    >>40
    三文小説の一文みたい(笑)

    • 4
    • 51
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/30 01:52:16

    なんかまたすぐ男見つけそう

    • 8
    • 52
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:53:02

    公正証書もサインしなかったら親権で争うと言われたから内容もほぼ確認せず、こちらは弁護士をつけていなかったから、有利か不利かも判断できずに、慰謝料なしと親権が私だと言われたからサインしたんです

    • 0
    • 53
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/30 01:53:18

    けじめで別れるって意味が分からんね。
    けじめで結婚するならわかるけど。

    まあ、利用されたということですね。

    • 9
    • 54
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/30 01:57:20

    途中で自信無くしたか、結局自分の子供じゃないし
    とか思えて来てしまったのかねぇ、、、
    主どうするの?

    • 4
    • 55
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 02:00:18

    >>54
    どうするって別れることになるなら一人でやっていくしかないし、できることなら元旦那とまたやり直したい
    それが子どもには一番いいとは思うけど、別れてから一度も元旦那とは会わせてもいないし連絡もないからどうなんだろうね

    • 0
    • 56
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/30 02:02:17

    アホだねぇ

    • 10
    • 57
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/30 02:02:37

    >>48
    主からは無理かな…
    子供本人からなら請求出来るよ

    • 0
    • 22/06/30 02:05:09

    >>55
    はぁ?都合良すぎw
    不倫女なんて不信感しかねぇーわ

    • 20
    • 59
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/30 02:06:27

    >>55
    旦那のこと好きじゃないんだよね?
    金のために利用するだけ?
    主を利用した彼氏のこと責められないね。

    • 16
    • 60
    • 水仙(神秘)
    • 22/06/30 02:06:32

    なんというか…なんだかなあ…。
    そもそも夫と子供のいる人妻と不倫関係になるような人だもの。責任感とか倫理観とか最初から持ち合わせてないよ。
    口ではなんとでも言えるもの。

    • 18
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ