4年付き合った人から結婚はできないと言われて別れを切り出された

  • なんでも
  • スモモ(約束を守って)
  • 22/06/30 00:35:04

最初は私の元旦那への慰謝料を払い終わって生活が楽になったら籍を入れようみたいな話をしていて2年間で協力して280万円返済終わってその後に別れ話をされた
ケジメだとか色々言われて関係を終わりにしたいし、子どもから父親を奪ってしまった自分がその子の父親になる資格がないと
交際時から離婚したら一緒になろうとか子どもも含めて幸せにすると言ってた

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 00:45:21

    全然考えがわからない
    何を聞いても全部自分が悪いからと言ったり、嫌いになったとかじゃないと言ってるけど、それなら一緒にやって行こうと言っても、結婚できない、別れる。の意思は変わらないみたいで一方的に終わりにされそう
    それなら私は最初から離婚もしてなかったしもっと言えば不倫もしてなかった

    • 8
    • 11
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 00:53:00

    >>7
    やっぱり女ですよね?
    それなら私が離婚した時にでも言ってほしかった
    1年で140万円を自分の生活をしながら返済ってすごい苦労したし、無理したから容姿も窶れた
    年齢も重ねたし責任取ってほしかった

    • 1
    • 17
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:02:21

    相手は独身でした
    私は41で相手は36で子どもが12と9です
    慰謝料は私に対して元旦那が請求しなかったから、彼にだけ請求して、それを2人で払っていました
    払い終わってから別れ話ってそれは違うと思うし、支払いのために利用して終わったら捨てたとしか思えない

    • 15
    • 25
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:14:28

    私への慰謝料はなかったです
    家族共同貯金の権利を私が放棄することで慰謝料を請求されなかった
    そうじゃなかったら離婚に弁護士をつけて、親権も全部裁判になると言われたから、お金もかかると言われて、家族の貯金や権利関係全てを放棄することで慰謝料なしの親権私で離婚することになった
    でも彼には300万円請求して20万円しか財産がなく残りを2年分割になり、それを2人で払ってきて5月の20日で全額返済が終わって、そしたら別れ話です

    • 0
    • 28
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:25:35

    出会ったときは運転代行のバイトでお金もなかったけど今は正社員で働きだして会社もしっかりしたところに行ってるから支払いが終われば普通の生活ができると思っていたのに、やっと解放されてこれからって時に一方的な理由で別れ話なんです
    何が嫌なのかはっきりと言ってと言ってるのに全部俺が悪い、君は悪くない、ケジメだからと言って理由も言わない
    自分が悪いなら私が何も思ってなかったら別れる理由にならないですよね?

    • 0
    • 29
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:26:45

    >>27
    持ってなかったです
    あのときは正社員でもなくアルバイトでした

    • 0
    • 33
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:32:22

    元旦那から今からでも養育費を請求することは可能なんですか?
    離婚時の公正証書で養育費の欄に記入せず、養育費もなしの取り決めをしてしまってます

    • 1
    • 42
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:40:43

    全部清算してこれからってときにこんな一方的な別れ話をされたら利用されてたとしか思えないし、自分だけが損してると感じてしまう
    彼は慰謝料の支払いや色々あって仕事も見つけてちゃんとした会社で働き出してるし、借金も二馬力で返し終えた
    それで責任も取らずに捨てるって無責任というか最低だと思う

    • 0
    • 44
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:41:39

    >>37
    公正証書で養育費の支払いなしになっていても請求できるんですか?

    • 0
    • 48
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:44:31

    公正証書を書くときに旦那が連れていた弁護士さんから取り決めたことを蒸し返すことはできないと言われました
    それでも可能なんですか?
    それを争うにしてもお金は必要になってきますよね?
    一人ではできないし、そうなると弁護士を立てて争うことにもなるし

    • 0
    • 52
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 01:53:02

    公正証書もサインしなかったら親権で争うと言われたから内容もほぼ確認せず、こちらは弁護士をつけていなかったから、有利か不利かも判断できずに、慰謝料なしと親権が私だと言われたからサインしたんです

    • 0
    • 55
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 02:00:18

    >>54
    どうするって別れることになるなら一人でやっていくしかないし、できることなら元旦那とまたやり直したい
    それが子どもには一番いいとは思うけど、別れてから一度も元旦那とは会わせてもいないし連絡もないからどうなんだろうね

    • 0
    • 61
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 02:09:40

    考えたら考えただけ憂鬱になるから今日は寝ます
    弁護士をつけてとか着手金を払う余裕なんてないし結局全部が後手後手で損する側に回るんだね

    • 0
1件~13件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ