コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.389 ブルンジ・フラン

    22/12/05 19:49:41

    >>381
    ミニマリストアンチトピでそれこそ余計なお世話だね

  • No.388 ブルネイ・ドル

    22/12/05 15:03:15

    ミニマリストも色々じゃない、また使う時に買えば良いからって、いつ使うかわからないものは取っておかないで処分するってタイプもいるし。買えない人ばかりじゃないよね。

  • No.387 ギラ

    22/12/05 14:25:42

    >>386
    ミニマリストって要は捨てるだけだからね
    他人に羨まれるような広い家を買う資金も
    オシャレなものを飾るセンスも管理する能力もない人が他人から注目されようと思ったら
    とりあえず手当り次第物を捨てていくしかない
    だからどんどんエスカレートしていくし
    同じようなポエム紛いの投稿ばかりになる

  • No.386 ブルンジ・フラン

    22/12/05 14:18:09

    >>385
    そうならないあたり、肩書き欲しさだよね
    インフルエンサーになりたいだけ

  • No.385 キナ

    22/12/05 10:55:00

    >>375
    お金もミニマムに断捨離しちゃったら本物だね笑

    ボーナスを断捨離!全額、募金しましたー!ってしてたらすごい

  • 広告
  • No.384 マケドニア・デナール

    22/12/05 10:38:12

    ミニマリストでも貧乏でも良いじゃない

  • No.383 バルバドス・ドル

    22/12/05 10:36:51

    >>381
    本当にそれ!
    てか、発想が安易すぎでバカなんだなーって可哀想になる。

  • No.382 カーボベルデ・エスクード

    22/12/05 10:29:42

    何がどこにあるか管理する時間が無駄

  • 広告
  • No.381 カーボベルデ・エスクード

    22/12/05 10:29:12

    余計なお世話

  • No.380 ボリビアーノ

    22/12/04 08:45:10

    >>379
    湯シャンとか家族とは食べ物変えたり、人里離れた森の中に住むとかじゃないと成り立たないと思うな
    それこそシャンプーなかった時代の人類みたいな食生活・生活環境ならいいのかもね

  • No.379 匿名

    22/11/30 10:54:10

    年末に向けてゆるっと断捨離中。

    だけど洋服とコスメは好きだから無理に無印コーデ一、モノトーンだけとか湯シャンとか極端すぎることはしない。

  • No.378 マン島・ポンド

    22/11/29 23:04:55

    >>377
    物を少なくしたくて少しづつ断捨離してるけど、
    掃除が楽になって掃除の時間が楽しい!ササッとクイックルワイパーかけたり出来ることが幸せ。もっと荷物減らす!

  • No.377 ニュージーランド・ドル

    22/11/29 12:09:00

    物が少ないから掃除は楽そう

  • 広告
  • No.376 アフガニ

    22/11/29 12:06:14

    最近のミニマリストって元汚部屋の人が多いけど、これも食い付くためのネタ?って感じ。

    ミニマリストなのに楽天ルームするのはなんで?w

  • No.375 ヌエボ・ソル

    22/11/28 16:54:22

    >>369
    私も見つけられない。
    だいたいタイアップしてるか、楽天ルームしてるか。

    ミニマリストといいつつ、やっぱりみんなお金は欲しいよね、、、って最近は思ってる。

  • No.374 アゼルバイジャン・マナト

    22/11/26 20:25:11

    セレモニースーツとか喪服は私もいらないと思ってる
    だからすぐに届けてもらえるレンタルを使う

    理由は貧しいからじゃなくて、数年ごとにしか着ない服を管理するのは面倒だし、数年で素材も劣化するからね

  • No.373 アゼルバイジャン・マナト

    22/11/26 18:07:34

    >>27
    これを言い出したら誰でもミニマリストなのよね
    自分には必要最低限だと主張すればミニマリストになれる
    だからこそ、自称ミニマリストで商売するって胡散臭い

  • No.372 メキシコ・ペソ

    22/11/26 11:34:35

    本来、どんどん捨てて必要なものだけ買えばいいというスタンスだからど貧乏では成り立たないと思ってた。コロナで品不足になった時デメリットが目立ったらしい。

  • 広告
  • No.371 バーツ

    22/11/26 11:28:44

    貧乏なミニマリストもいるだろうけど、私がイメージするミニマリストは本来片付けられなくて汚部屋になってしまう人が、これに辿り着いたというイメージ。だからやり過ぎの病的な人いるよね。

  • No.370 マケドニア・デナール

    22/11/26 11:24:24

    >>361
    しないでしょ。
    それに、お風呂場には頭から爪先まで洗浄剤はこれ一本!みたいな感じでボトル一本置かれてそう。

  • No.369 アゼルバイジャン・マナト

    22/11/26 11:02:31

    >>357
    そういう人、見ないねー
    私の視聴履歴のせいかもしれないけど、みんなミニマリスト〜楽天ルーム〜蓄財の方面へ流れていく感じ

  • No.368 アゼルバイジャン・マナト

    22/11/26 11:00:18

    楽天ルームに図書館の本をいくつも載せるとか…やっぱNozomiさんの感覚無理w
    でも面白い

  • No.367 アゼルバイジャン・マナト

    22/11/26 10:55:18

    >>363
    プレミアムノゾラーさんだよね
    子持ちミニマリストって最初は面白かったけど、育休のはずなのに徐々に商売臭がキツくなりすぎてお腹いっぱい
    最近は家トレ勧誘とか、折り畳み傘を楽天ルームで売りつけたり…
    子持ちでミニマリストはやはり無理があるんだな

  • 広告
  • No.366

    ぴよぴよ

  • No.365 フォークランド諸島ポンド

    22/11/26 10:33:16

    >>363
    マフラーも手袋もブーツも帽子もナシだってね
    アウターはダウンジャケットのみ
    風邪引きそう

  • No.364 ジュドル

    22/11/25 22:14:24

    他人に貧乏という心が貧乏だぞ!

  • No.363 ルミィ

    22/11/25 22:12:48

    GUのペラワンピースでわたしは冬は越せない…

  • No.362 ウルグアイ・ペソ

    22/11/25 22:12:08

    ローランドは、究極のミニマリストだけど、お金持ちよね。

  • 広告
  • No.361 レアル

    22/11/25 22:08:07

    ミニマリストって化粧水、乳液、美容液は肌状態で変えたりしないよね?
    私は生理前と生理後で使い分けてるからとんでもない数になってる。

  • No.360 ランド

    22/11/21 12:08:47

    うちはミニマリストだな。
    旦那と息子2人と私の4人とも体形がほぼ同じくらいだから、下着含めて服は家族共用にしてる。
    もちろん、貧乏一家だよ。

  • No.359 ゴールド

    22/11/21 11:48:40

    >>357
    ミニマリストは、ノースフェイスとかまでじゃない?

  • No.358 匿名

    22/11/19 21:23:09

    >>355
    ミニマリストという名のたかり。

  • No.357 ビットコイン

    22/11/19 21:20:26

    持ってる服はとても少ないけどアウターだけはマックスマーラ!とかのミニマリストいないかな。
    一点豪華主義の人。

  • No.356 アルバ・フロリン

    22/11/17 19:18:50

    >>355
    周りに迷惑をかけないミニマリストになりたいよね。

  • No.355 タンザニア・シリング

    22/11/17 19:15:46

    ママ友にミニマリストいるけど、幼稚園の盆踊りの浴衣とか水着とか、お下がりクレクレしてたよ。

  • No.354 アルバ・フロリン

    22/11/17 19:12:36

    ゆるミニマリストになりたいけど、みんな極端すぎて参考にならないなぁー。
    こんなにミニマリストいるのにハマる人がまだ見つからない。

  • No.353 楓(寡黙)

    22/11/16 20:35:34

    洋服やバックを断舎離中。
    服はさすがに一着は難しいし、送迎でママ達に会うから出来ないけど。

  • No.352 薔薇:ベージュ(成熟した愛)

    22/11/14 14:50:09

    被服費かからないのはほんとお金貯まるよね。プチプラを試着してみたけど、アラフォーには無理だったわ。

  • No.351 スイートアリッサム(価値あるもの)

    22/11/12 12:00:55

    インスタ眺めてて気付いたけど、団地暮らし+シングルマザーのミニマリスト率が目茶苦茶高い!
    だから余計に「買わないんじゃなくて買えないんでしょ?」となる。
    「ミニマリストは貧乏じゃない!」って言う有名人も多いけど、それはミニマリストを売りにして食べている極一部の職業ミニマリストだけの話で、現実は貧乏を隠す体の良い隠れ蓑でしかないよ。

  • No.350 匿名

    22/11/11 23:20:55

    >>349
    お洒落するよりミニマムに暮らしたいんだろうな。

    私も幼児いるけど、自分へのモチベーションと母親でも綺麗でいたいからデパコスを使いたいし、服も百貨店で売ってるのを着る。
    高いものを使うとちゃんと自分を大切にしてるって思えるんだよね。

    GU一枚は私なら発狂するかも。
    まぁ、お金は貯まるだろうけどね!

  • No.349 シネラリア(快活)

    22/11/11 10:28:46

    >>343 夫と共有してるランニングパンツとかtシャツがあるって答えているのを見たことがあります。
    絶対GUワンピ1枚じゃ生きていけないー。それに夫と服の共有なんてやだー。

  • No.348 杏(臆病)

    22/11/11 09:48:33

    主婦雑誌で子供のものを「みんなが持ってるから欲しいというだけのゲーム機は買わない、親が必要ないと感じるものは基本的に買わない」って人がいた。
    子供がそれでいいと思ってるならいいけど、子供だからこそみんなと同じものが欲しいって言い出すことあるよね。

  • No.347 セージ(家庭の徳)

    22/11/11 09:31:21

    >>343
    私は靴1足が気になって仕方ない
    雨の日とかで靴濡れたり、靴洗ったりしないのかね?と思う
    靴下や服は最悪乾燥機回せば数時間で乾くし、夫の服着るとかあるけど
    靴は共有出来ないからカビ生えても履き続けてるのかなとか…

  • No.346 ノウゼンカズラ(花のある人生)

    22/11/11 08:52:32

    >>345家におもちゃ買わないで、毎日支援センターのおもちゃで遊ばせるってママはいた

  • No.345 ユーフォルビア(協力を得る)

    22/11/11 08:45:52

    一人暮らしのミニマリストはそりゃ一人だしシンプルに暮らせるけど、
    幼児がいるミニマリストは子供の服やおもちゃを徹底的に減らしてそう。

  • No.344 とくめー

    22/11/10 23:35:05

    >>343
    コメ欄制限されてるから書き込めないよね。
    でもなー、あれ嘘だと思うんだよねw

    同じもの3枚は持ってると思う。
    バレないようにオンラインで買ってそう。

  • No.343 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)

    22/11/10 22:48:03

    ノゾミさんに聞きたい!
    汗だくになったら、子供のゲロかかったらどうするの~?
    とにかくそこ

  • No.342 エレモフィラ(あこがれの人)

    22/11/10 22:43:18

    >>299
    言えてる
    物が多くてもきちんと片付けられるならいいけど
    そうじゃないならまず物を減らすべきだと思う

  • No.341 フェンネル(称賛)

    22/11/10 22:05:55

    貧乏くさいとは思わないよ。
    ただ、独り身や夫婦だけならいいけど
    子持ちで子どももまだ小さいのにおもちゃとか全然なくて、ガラガラの部屋で家族が揃えば楽しいみたいな動画を見た時は、
    家族で触れ合うのも大切だけど多少は買ってあげて‥と可哀想に思えたことはあった。

  • No.340 草刈り(まさお)

    22/11/10 21:56:00

    常に頭ん中、物を減らす事、増やさない事、効率化を考えてるんだろうな。理屈こねて。
    つまんない生活に見えるよ。
    心が貧乏だよ。

151件~200件 (全539件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。