カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
23/01/26 21:26:31
捨てる事ができるかできないかの違い。
返信
23/01/26 15:48:59
>>437 いいね!を100個くらい押したい。 腑に落ちる。
23/01/26 05:21:24
貧乏とまではいかないけど、ただただ興味が少なく薄いから物は必要なくなるんだと思う。 世界が狭く知識の少ない(無教養)人だと思ってる。 多趣味な人でミニマリストはいないんじゃないかな? 音楽、スポーツ、食、IT、ファッション、いろいろなことに興味があって探求するからものがいっぱいだわ。 スポーツをすると道具が増えるし、楽器が増えたりレコードやオーディオ製品が増えるし、いろいろな国の料理をすると調味料が増える。 ファッションもTPOやテイストを合わせ、色味に凝ると服が増える。 本も図書館で借りるというのは、手元に置く必要がないレベルの本ということ。 学術書は手元に置いておかないといけないものが多い。 高齢になってシンプルになるのはいいけど、若いのにミニマリストだと、何事にも無関心で、狂気じみた断捨離以外には情熱がないというか活力がないように見える。
2件
23/01/25 23:40:19
最強のミニマリストはディオゲネスよ。
23/01/25 22:48:54
ミニマリストとは程遠いけど、ミニマリストは貧乏ではないと思うか。
23/01/25 18:38:35
>>433 あんだけモノ減らした風で旦那に服借りてるのに、ちゃっかり楽天ルームでしかも図書館の本載せてるところとか 育休中に片付けサポートの副業始めちゃってるところとか なんか収入の得かたが狡いんだよね
1件
23/01/25 16:49:26
ミニマリストのぞみ。 めちゃくちゃPRじゃん。ベルミスに、シャンプー、吸水ショーツ、ナイトブラ。 これは偽物ミニマリスト決定。
23/01/23 11:32:53
>>431 これはミニマリスト以前の問題な気がするけどなw カーシェアかレンタカーでいいのにね。
23/01/23 11:27:50
兄が必要なものは借りて済ますミニマリストなんだけどうざい。 車貸してってうるさいから保険夫婦限定だからと断ったら、格安の保険会社みつけたからそこに切り替えてくれないかなだって。 他所の車運転するとき用のに自分が入るとかじゃないんだもん。 ビデオカメラ貸して工具貸してってうざい。
23/01/23 11:24:00
物欲を断つ方法紹介してた人、休日は寝て過ごす!だって。 寝てる時は物欲ゼロだからと。 なんか極端だし大事な感情まで捨ててしまってる感じで怖い
23/01/21 17:18:46
突き詰めていくと僧侶みたいな生活してるよね。アーユルヴェーダとか思想まで宗教的になっちゃって。太陽ありがとうとか言って拝んでるらしい。怖い。
23/01/20 13:08:25
安物だろうと必要なのがそれだけで済むならいいんじゃないかな。
23/01/20 12:59:48
安物でも本人が気に入ってる一軍で揃えてるなら、それでいいと思うけどなあ。
23/01/20 12:58:41
性格的に凝り性で両極端だと思う。 ミニマリストでモノを持たないシンプルな暮らし、添加物も気にするし干し野菜つくっちゃいます!って知り合い、今は備蓄魔だよ。 缶詰めや米、ありとあらゆるものを貯めてる。いつか食糧がこの世から無くなるって。
23/01/20 12:56:32
ゆるミニマリスト目指して断捨離中。
23/01/19 09:51:12
なんか綿で紺とかフワッとしたチュニック着てるイメージ。一軍はこれしか持ちませんみたいな
23/01/18 15:56:23
最低限の物を持ってる人なら安物だろうが気にしない。 家の中で寝袋で寝てる人を見たら何とも言えない気持ちになったよ、、
23/01/18 15:19:08
私ミニマリスト目指してる 本当に欲しいのか凄く考えるわ 物沢山いらない
23/01/18 15:14:50
やりすぎて変な思想入るともうカルトと同じだと思う。
23/01/18 14:38:51
ミニマリストってほとんどの人が白か黒のものばかりだなーとは思う。 貧乏臭くは見えない。シンプルでいい。
23/01/18 12:08:01
欲しいものか必要なものか考えて、必要なものを買う。っていうのを最近実践してる。確かに買うもの減ったし100均行かなくなった。
23/01/18 12:05:28
捨て活してるからミニマリスト系のYouTuber見てて、なくしてよかったものランキング参考にしようとしたら朝ごはんとか出てきてびっくりした。そんなものまで排除するのね… 溜めない生活心がけてる風でいて洗濯は週一とか言ってたし… なんかミニマリスト目指す人って偏って変な人多いな
23/01/11 22:02:31
>>336あぽんさん?
23/01/11 22:01:44
>>405 宅配で頼むならボールペンくらい用意しとけよ。
23/01/11 21:49:27
>>405 ボールペンは別に配達の人から渡してきたりするし、いいんじゃない? この人はモノを究極に減らしたいミニマリストなんだからもうそういう人なんでしょ。 今更驚かない。
23/01/11 21:46:34
>>405 回覧板どうするんや…
23/01/11 21:39:12
ここで話題になってるミニマリストさん。 アルバムも処分し、本当に見たい日が来たら友達に借りるんだって。 思い出の品を貸してって頼まれた友達の気持ちを考えるとなんだか…。 家族だけいればいいって感覚なのかな。
23/01/11 21:39:00
知り合いのミニマリストは、貸してくれ頂戴!うるさいから、貧乏のイメージがあるかも…。 必要な物は、自分で買いなよ。と言っても、へらへらして聞いてないみたい…。
23/01/11 21:21:54
>>405 驚きです!!汚れたら旦那の服を着るとかだけじゃなくボールペンを借りる… それって妻としても母としてもどうなんだろ。子どもも他力本願で借りればいいや~みたいなめんどくさい子にならないといいけど。
22/12/18 22:42:45
ネットとかの自称ミニマリストは、安物の靴とか鞄とか結構持ってて驚く ミニマリストなら靴や鞄なんて一個あれば十分じゃない?多くて2個だよね
22/12/18 03:54:42
>>403 透明傘が合ったらアウト
22/12/18 03:52:02
確かにミニマリストって 仕事も縮小の方向だから 特別の金持ちではないですね。 でも、物を捨てるって 本当に疲れるし色々余裕ないとできない。 頭もホント使う。 また必要だったら買い直せば良いって余裕も必要だし。 実際貧乏な家ほど物が多くて汚い事が多いですよね。
22/12/17 08:03:25
最近、やたらミニマリスト多くない? 誰も聞いてもないのに、私がミニマリストになった理由、とか投稿してる。
22/12/16 08:30:29
物を持ってないから貧相に見えてもその分蓄えてるんだろうなと。
22/12/16 07:17:18
Nozomiさん、配達の人にボールペン借りるから、玄関に印鑑もボールペンもいらないとか他力本願だわ さすがタカリスト
4件
22/12/14 13:18:32
ミニマリストの人に憧れる 主みたいな感性じゃなくてよかった
22/12/14 12:51:04
貧乏な家ほどごちゃごちゃ安物が多い
22/12/14 12:48:50
年子出産のうつ病ミニマリスト、あーちゃん。 はい、嘘つきミニマリストでした。
ぴよぴよ
22/12/14 08:35:06
>>399 あと かぜのたみさん
22/12/14 07:17:20
>>396 自称ミニマリストで楽天ルームしてないのって、なにおれ氏ぐらいかな 私の知る限り 彼はKindleでお商売してるけど
22/12/13 14:51:14
禅の概念なんてまさにミニマリズムの神髄なのに、なんで日本のミニマリストは見てもつまらないんだろう。
22/12/13 14:41:54
真のミニマリスト以外はみんな偽物。 真のミニマリストは、必要最低限の物しかもたない。人付き合いも最小限。結婚もしないので子供ももたない。以上。
22/12/13 14:34:06
本当のミニマリストは楽天ルームはやらないと思う。
22/12/08 22:29:13
>>393 確かにね ネットに出てくるのはみんな自称ミニマリスト・物売りだもの
22/12/08 21:07:54
年子で産後うつのミニマリストがいる。 いやいや、産後うつで年子産めないから。 なんでも流行りのミニマリストに絡めるなw
22/12/06 21:54:09
ネットでミニマリスト語る人は偽物 ガチ勢はネットで語らず一人で勝手にやってる
22/12/06 21:14:58
>>387 捨てるのにも技術が必要らしいよw なにおれって人がVoicyで言ってた
22/12/06 21:14:51
22/12/06 09:16:57
最近のガチ勢ミニマリストってなんか怖いから、 ゆるミニマリストさんをフォロー中。 適度にお洒落で食生活も整ってる人が好き。
101件~150件 (全539件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 01:18:14
39
2
26/06/23 01:29:14
313
3
26/06/23 01:10:07
17
4
26/06/23 00:56:49
19
5
26/06/23 01:05:20
65
26/06/23 01:28:51
9
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
26/06/23 01:34:32
18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.439 ソロモン諸島ドル
23/01/26 21:26:31
捨てる事ができるかできないかの違い。
返信
No.438 DP(ドラゴンパワー)
23/01/26 15:48:59
>>437
いいね!を100個くらい押したい。
腑に落ちる。
返信
No.437 ブルネイ・ドル
23/01/26 05:21:24
貧乏とまではいかないけど、ただただ興味が少なく薄いから物は必要なくなるんだと思う。
世界が狭く知識の少ない(無教養)人だと思ってる。
多趣味な人でミニマリストはいないんじゃないかな?
音楽、スポーツ、食、IT、ファッション、いろいろなことに興味があって探求するからものがいっぱいだわ。
スポーツをすると道具が増えるし、楽器が増えたりレコードやオーディオ製品が増えるし、いろいろな国の料理をすると調味料が増える。
ファッションもTPOやテイストを合わせ、色味に凝ると服が増える。
本も図書館で借りるというのは、手元に置く必要がないレベルの本ということ。
学術書は手元に置いておかないといけないものが多い。
高齢になってシンプルになるのはいいけど、若いのにミニマリストだと、何事にも無関心で、狂気じみた断捨離以外には情熱がないというか活力がないように見える。
返信
2件
No.436 ルフィヤ
23/01/25 23:40:19
最強のミニマリストはディオゲネスよ。
返信
No.435 リエル
23/01/25 22:48:54
ミニマリストとは程遠いけど、ミニマリストは貧乏ではないと思うか。
返信
No.434 北朝鮮ウォン
23/01/25 18:38:35
>>433
あんだけモノ減らした風で旦那に服借りてるのに、ちゃっかり楽天ルームでしかも図書館の本載せてるところとか
育休中に片付けサポートの副業始めちゃってるところとか
なんか収入の得かたが狡いんだよね
返信
1件
No.433 匿名
23/01/25 16:49:26
ミニマリストのぞみ。
めちゃくちゃPRじゃん。ベルミスに、シャンプー、吸水ショーツ、ナイトブラ。
これは偽物ミニマリスト決定。
返信
2件
No.432 マカオ・パタカ
23/01/23 11:32:53
>>431
これはミニマリスト以前の問題な気がするけどなw
カーシェアかレンタカーでいいのにね。
返信
No.431 ソマリランド・シリング
23/01/23 11:27:50
兄が必要なものは借りて済ますミニマリストなんだけどうざい。
車貸してってうるさいから保険夫婦限定だからと断ったら、格安の保険会社みつけたからそこに切り替えてくれないかなだって。
他所の車運転するとき用のに自分が入るとかじゃないんだもん。
ビデオカメラ貸して工具貸してってうざい。
返信
1件
No.430 タンザニア・シリング
23/01/23 11:24:00
物欲を断つ方法紹介してた人、休日は寝て過ごす!だって。
寝てる時は物欲ゼロだからと。
なんか極端だし大事な感情まで捨ててしまってる感じで怖い
返信
No.429 銭
23/01/21 17:18:46
突き詰めていくと僧侶みたいな生活してるよね。アーユルヴェーダとか思想まで宗教的になっちゃって。太陽ありがとうとか言って拝んでるらしい。怖い。
返信
No.428 韓国ウォン
23/01/20 13:08:25
安物だろうと必要なのがそれだけで済むならいいんじゃないかな。
返信
No.427 ジュドル
23/01/20 12:59:48
安物でも本人が気に入ってる一軍で揃えてるなら、それでいいと思うけどなあ。
返信
No.426 チャット
23/01/20 12:58:41
性格的に凝り性で両極端だと思う。
ミニマリストでモノを持たないシンプルな暮らし、添加物も気にするし干し野菜つくっちゃいます!って知り合い、今は備蓄魔だよ。
缶詰めや米、ありとあらゆるものを貯めてる。いつか食糧がこの世から無くなるって。
返信
No.425 ブルンジ・フラン
23/01/20 12:56:32
ゆるミニマリスト目指して断捨離中。
返信
No.424 キャピタル
23/01/19 09:51:12
なんか綿で紺とかフワッとしたチュニック着てるイメージ。一軍はこれしか持ちませんみたいな
返信
No.423 ダラシ
23/01/18 15:56:23
最低限の物を持ってる人なら安物だろうが気にしない。
家の中で寝袋で寝てる人を見たら何とも言えない気持ちになったよ、、
返信
No.422 デンマーク・クローネ
23/01/18 15:19:08
私ミニマリスト目指してる
本当に欲しいのか凄く考えるわ
物沢山いらない
返信
No.421 富本銭
23/01/18 15:14:50
やりすぎて変な思想入るともうカルトと同じだと思う。
返信
No.420 マン島・ポンド
23/01/18 14:38:51
ミニマリストってほとんどの人が白か黒のものばかりだなーとは思う。
貧乏臭くは見えない。シンプルでいい。
返信
No.419 ザンビア・クワチャ
23/01/18 12:08:01
欲しいものか必要なものか考えて、必要なものを買う。っていうのを最近実践してる。確かに買うもの減ったし100均行かなくなった。
返信
No.418 トルクメニスタン・マナト
23/01/18 12:05:28
捨て活してるからミニマリスト系のYouTuber見てて、なくしてよかったものランキング参考にしようとしたら朝ごはんとか出てきてびっくりした。そんなものまで排除するのね…
溜めない生活心がけてる風でいて洗濯は週一とか言ってたし…
なんかミニマリスト目指す人って偏って変な人多いな
返信
No.417 ポケ
23/01/11 22:02:31
>>336あぽんさん?
返信
No.416 匿名
23/01/11 22:01:44
>>405
宅配で頼むならボールペンくらい用意しとけよ。
返信
No.415 匿名
23/01/11 21:49:27
>>405
ボールペンは別に配達の人から渡してきたりするし、いいんじゃない?
この人はモノを究極に減らしたいミニマリストなんだからもうそういう人なんでしょ。
今更驚かない。
返信
No.414 匿名
23/01/11 21:46:34
>>405
回覧板どうするんや…
返信
No.413 匿名ちゃん
23/01/11 21:39:12
ここで話題になってるミニマリストさん。
アルバムも処分し、本当に見たい日が来たら友達に借りるんだって。
思い出の品を貸してって頼まれた友達の気持ちを考えるとなんだか…。
家族だけいればいいって感覚なのかな。
返信
No.412 リランゲニ
23/01/11 21:39:00
知り合いのミニマリストは、貸してくれ頂戴!うるさいから、貧乏のイメージがあるかも…。
必要な物は、自分で買いなよ。と言っても、へらへらして聞いてないみたい…。
返信
No.411 東カリブ・ドル
23/01/11 21:21:54
>>405
驚きです!!汚れたら旦那の服を着るとかだけじゃなくボールペンを借りる…
それって妻としても母としてもどうなんだろ。子どもも他力本願で借りればいいや~みたいなめんどくさい子にならないといいけど。
返信
No.410 パアンガ
22/12/18 22:42:45
ネットとかの自称ミニマリストは、安物の靴とか鞄とか結構持ってて驚く
ミニマリストなら靴や鞄なんて一個あれば十分じゃない?多くて2個だよね
返信
No.409 チェコ・コルナ
22/12/18 03:54:42
>>403
透明傘が合ったらアウト
返信
No.408 patapata
22/12/18 03:52:02
確かにミニマリストって
仕事も縮小の方向だから
特別の金持ちではないですね。
でも、物を捨てるって
本当に疲れるし色々余裕ないとできない。
頭もホント使う。
また必要だったら買い直せば良いって余裕も必要だし。
実際貧乏な家ほど物が多くて汚い事が多いですよね。
返信
No.407 マン島・ポンド
22/12/17 08:03:25
最近、やたらミニマリスト多くない?
誰も聞いてもないのに、私がミニマリストになった理由、とか投稿してる。
返信
No.406 ガバ
22/12/16 08:30:29
物を持ってないから貧相に見えてもその分蓄えてるんだろうなと。
返信
No.405 宇宙円
22/12/16 07:17:18
Nozomiさん、配達の人にボールペン借りるから、玄関に印鑑もボールペンもいらないとか他力本願だわ
さすがタカリスト
返信
4件
No.404 北朝鮮ウォン
22/12/14 13:18:32
ミニマリストの人に憧れる
主みたいな感性じゃなくてよかった
返信
No.403 富士山
22/12/14 12:51:04
貧乏な家ほどごちゃごちゃ安物が多い
返信
1件
No.402 コロンビア・ペソ
22/12/14 12:48:50
年子出産のうつ病ミニマリスト、あーちゃん。
はい、嘘つきミニマリストでした。
返信
No.401
No.400 アルジェリア・ディナール
22/12/14 08:35:06
>>399
あと
かぜのたみさん
返信
1件
No.399 アルジェリア・ディナール
22/12/14 07:17:20
>>396
自称ミニマリストで楽天ルームしてないのって、なにおれ氏ぐらいかな
私の知る限り
彼はKindleでお商売してるけど
返信
1件
No.398 ガイアナ・ドル
22/12/13 14:51:14
禅の概念なんてまさにミニマリズムの神髄なのに、なんで日本のミニマリストは見てもつまらないんだろう。
返信
No.397 ジャマイカ・ドル
22/12/13 14:41:54
真のミニマリスト以外はみんな偽物。
真のミニマリストは、必要最低限の物しかもたない。人付き合いも最小限。結婚もしないので子供ももたない。以上。
返信
No.396 UAEディルハム
22/12/13 14:34:06
本当のミニマリストは楽天ルームはやらないと思う。
返信
1件
No.395 ソロモン諸島ドル
22/12/08 22:29:13
>>393
確かにね
ネットに出てくるのはみんな自称ミニマリスト・物売りだもの
返信
No.394 匿名
22/12/08 21:07:54
年子で産後うつのミニマリストがいる。
いやいや、産後うつで年子産めないから。
なんでも流行りのミニマリストに絡めるなw
返信
No.393 モロッコ・ディルハム
22/12/06 21:54:09
ネットでミニマリスト語る人は偽物
ガチ勢はネットで語らず一人で勝手にやってる
返信
1件
No.392 バーレーン・ディナール
22/12/06 21:14:58
>>387
捨てるのにも技術が必要らしいよw
なにおれって人がVoicyで言ってた
返信
No.391 バーレーン・ディナール
22/12/06 21:14:51
>>387
捨てるのにも技術が必要らしいよw
なにおれって人がVoicyで言ってた
返信
No.390 ガリオン
22/12/06 09:16:57
最近のガチ勢ミニマリストってなんか怖いから、
ゆるミニマリストさんをフォロー中。
適度にお洒落で食生活も整ってる人が好き。
返信