業者の人が家に来て作業してくれた時は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/28 08:12:38

    麦茶系のお茶しか渡さないわ。お金渡すとか皆さんお金持ちね

    • 0
    • 110
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/28 08:07:32

    業者による。
    消防点検やガス点検やレンタルの観葉植物などの業者には何も渡さないけど、
    1時間以上かかる作業には現金一人につき1000円渡してる。飲み物の好みとか知らないしわざわざ口に合わないものあげるのも嫌だし、あと自分がそうだったけど、断っていらないと言ってるのにコーヒーやお茶出されるのは本当迷惑だった。口つけないと失礼にあたるしそれならまだペットボトルのお茶の方がましかな。

    • 0
    • 109
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/28 07:59:18

    うちの旦那が仕事でお客さんに家に行くけど今の時期は暑いからお茶がいいって言ってる。

    • 0
    • 108
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/28 07:52:41

    なんかさっき一日一人3000円渡してるとかいうトピあったな。
    それはやりすぎだと思うけど、お茶やコーヒー、炭酸系、スポーツドリンク系、適当に何種類か用意して、好きなのを持っていってもらえば?

    クーラーボックスに入れておけば冷えてるだろうし。

    • 4
    • 107
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/28 07:49:24

    ポカリと麦茶うっすら氷った感じのを渡してる。
    いらんかったら誰かにあげるだろうし。

    それが仕事だからやるのが当たり前とか関係なく、どんな仕事でもありがたい。

    • 1
    • 106
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/28 07:26:13

    >>100
    私もコーヒー駄目なんだよね。
    だから、相手もそうかわからないから、無難なお茶にしているよ。

    • 0
    • 105
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/28 07:13:50

    >>100
    わたしコーヒー嫌いだから、何が一般的に喜ばれるのかわからない。

    微糖?ブラック?
    とか好みがありそうだから、緑茶かスポーツドリンクにしちゃう。

    • 1
    • 104
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/28 07:12:12

    >>100
    鉄則?誰が決めたの?

    • 1
    • 103
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/28 07:12:05

    昨日、息子に送る重い荷物3箱集荷にきてもらったから帰り際に冷たいオロナミンC渡して飲んでもらった.喜んでたよ。

    • 0
    • 22/06/28 07:09:49

    >>100
    コーヒー嫌いな人いるよ

    • 2
    • 101
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/28 05:39:22

    親が出している姿を見せなかったら、子は出さないだろうね。気持ちが大事。

    • 0
    • 100
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/28 05:01:42

    なんの業者か分からないけど、業者さんが男ならお茶より缶コーヒーが鉄則。
    飴なんていらない。

    • 0
    • 99
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/27 23:55:59

    飴はいらんのじゃない?喉乾きそう

    • 1
    • 98
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/27 23:34:08

    >>94
    ペットボトルのお茶かスポドリ系が無難よ!
    蓋ができるやつのほうがいい。

    • 2
    • 97
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/27 23:28:59

    1人、最低2本は渡すかな。

    今時期だと、アクエリアス・お茶の組み合わせ。
    短時間、長時間問わずに渡してるかな。
    気持ちの問題では…

    • 0
    • 96
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/27 22:17:07

    暑い日に、アンテナを修理してもらってキンキンに冷えたオロナミンCを渡すと、わーいと喜んだわ。若いお兄さん。

    • 1
    • 95
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/27 22:13:48

    来てすぐにお茶のペットボトル、帰りにアクエリアスのペットボトルを渡してる。

    • 0
    • 94
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/27 22:10:44

    今それで悩んでる。
    来月から工事業者入る。
    どないしょー
    ググったら、今どきはお茶出ししなくても構わないらしい、、、
    でも工事期間中は缶コーヒーくらい出した方がいいよね?

    • 1
    • 93
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/27 21:20:58

    基本お渡しするけど、朝いきなりトイレ詰まって、
    朝イチ来てもらったみたいな時はストックがないから渡せない。

    数年前、家を建てた時は週一くらいのペースで小分けになってる甘いお菓子、甘くない物、飲み物を色々1000円分くらい買い込んで良かったらどうぞーって渡してたな。
    外構は入居して夏だったから、外にクーラーボックス置いておいて、ご自由にどうぞーって冷たい飲み物とかゼリーとか、ポテトチップスとか入れてた。
    おじちゃん達と仲良くなって、かき氷作ってみんなで食べたりもしたな。

    • 1
    • 92
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/27 20:42:04

    私は栄養剤とお茶一本必ず渡してる。

    • 0
    • 91
    • 桜(精神美)
    • 22/06/27 20:40:49

    >>38 貰えても貰えなくても仕事はしますよ。それ以上もそれ以下もしないだけですよ。

    • 2
    • 90
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/27 18:55:02

    >>38
    それを渡してる人に言うのは違うでしょ

    手抜きされたのならば手抜きした業者に言いなよ
    子供のクラスメイトがゲーム機を持ってると「うちの子も欲しがるから買い与えないで!」というのを同じくらいモンペな親といっしょだよ

    • 6
    • 89
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/27 18:54:16

    私は各家庭に行って仕事するから貰う側になることもあるけど、ご家庭によって様々だよ。
    ペットボトル何本もくれてお菓子ももたせてくれる人もいるし、途中でちゃんとしたティータイムレベルのおもてなししてくれる人もいる。
    何もない人だってそりゃいる。
    だからって手抜きはしない。だって、作業自体手抜きしてたら次回から依頼されないじゃん。

    • 5
    • 88
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/27 18:48:03

    何一つ出したことがない。

    • 11
    • 22/06/27 18:46:11

    作業時間による。
    さっさと終わると1本。
    割と長めなら2本。

    • 1
    • 86
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/27 18:44:19

    コーラ、スポドリ、お茶、コーヒー用意して選んでもらってた

    • 0
    • 85
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/27 18:35:32

    >>39
    そんなこと、一言も書いてないよね?

    さらに、って思うって事。
    手抜きなんてする訳ないじゃん。

    • 1
    • 84
    • 桜(精神美)
    • 22/06/27 17:21:17

    >>39 貰えなくても貰っても仕事はきっちりしますよ。

    • 1
    • 83
    • 桜(精神美)
    • 22/06/27 17:19:05

    >>52 トイレは借りないよ。

    • 1
    • 82
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/27 17:08:10

    今、外壁塗装の職人さんが一人で作業してくれている。
    本人は日中の分は持参しているみたいだから、帰りにお菓子を適当に詰め合わせたのと、キンキンに冷やした麦茶とかを渡してるよ。

    • 0
    • 81
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/27 17:00:53

    >>76
    最初はなるべく違うの出してた。そのうち色んな種類のお菓子が入ってる大袋を買ってきてそれを数日出したりしてた。こういうのって気にするときりがなくなるし、ケチかもしれないけどお金も結構かかるし。

    • 0
    • 80
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/27 16:39:03

    >>49
    えー

    • 1
    • 79
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/27 16:34:43

    エアコンクリーニングしたけど渡さなかったよ

    • 3
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/27 16:32:27

    昔はコンビニもペットボトルもないからありがたかっただろうけど今は別にね
    仕事柄コーヒー缶よく頂くけどコーヒー飲めないから困る…

    • 4
    • 76
    • チコリ(質素)
    • 22/06/27 16:00:02

    >>74 お菓子は毎日違うの出しましたか?

    • 0
    • 75
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/27 15:35:43

    飲み物買ってくださいって千円渡してる。

    • 3
    • 74
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/27 15:33:57

    うち、外壁塗装お願いしたときはお茶とお菓子を毎日出してた(一日分位のをクーラーボックスに入れて置いといた)

    昨日は家の中の作業をしてもらいオロナミンCを人数分は帰りに渡した。

    暑い時期に庭のリフォームしたときも毎日お菓子と私が外に出たら業者さんが話しかけてきたのでアイス食べられますか?ときいたらありがたいですと言われたので渡した

    • 0
    • 73
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/27 15:29:19

    >>61そうだよ。気持ちの問題だよ。
    家を建てる時なんかは、ご自由にーって紙に書いて置いておけばいいし、エアコンなんかの作業なら、終わった後にどうぞーってペットボトルを渡せば職人さんの好きにできるじゃん。

    人としての気持ちだよね。

    • 7
    • 72
    • チコリ(質素)
    • 22/06/27 14:54:05

    >>71 ×犯し ○お菓子です

    • 1
    • 71
    • チコリ(質素)
    • 22/06/27 14:51:24

    今度屋根の張り替えする。飲み物はクーラーボックスに入れて置いておこうと思うけど犯しは迷ってる。無くていいかなと思うんだけど。何日か掛かるからたまには出した方がいいのかなあ。

    • 0
    • 70
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/27 14:23:18

    工事の時はエアコンの部屋におやつと飲み物用意してるけど、電化製品の取り付けなんかなんにもしないよ。

    • 1
    • 69
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/27 14:14:19

    確かに、作業のお金払ってるけど気持ちだからね。
    したい人はすれば良いと思うわ。

    私は、渡す派だけど

    • 7
    • 68
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/27 14:09:34

    >>67
    そうそう
    それが気になってたの!
    やっぱりそういう大工さんもいるのだね

    • 1
    • 67
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/27 14:06:15

    大工さんのインスタで、差し入れ入らないって言ってた
    飲み物は自分で用意してくし、好みもあるし、アイスとか溶けるから作業中断しなくちゃいけないからいらないって

    • 7
    • 66
    • フロックス(温和)
    • 22/06/27 14:03:41

    時間帯にもよるしその人の健康状態にもよると思うから、選んでもらうようにしてるよ。
    冷えたお茶と野菜ジュースとカルピスウォーターみたいなドリンクを出して
    「お好きなの1本どうぞ!」と差し出すと
    暑い時間帯はお茶が人気で、15時以降の小腹がすく時間帯は野菜ジュースもってく人が多いね。

    • 3
    • 65
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/27 14:03:12

    リフォームしたのが冬場だったのでお湯ポット
    インスタントコーヒー紙カップ 缶コーヒー
    緑茶ティーパック ペットボトルお茶
    小分けのお菓子色々と用意して置いてたよ

    リフォーム中はマンションに仮住まいしてたから
    頻繁に行けなかったので。

    • 0
    • 64
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/27 14:00:44

    いまだ飲み物を渡したほうがいいのか、渡すほうが迷惑なのかわからず
    何度かリフォームしているのだけど飲み物は渡している

    正解がよくわからないよ

    • 0
    • 63
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/27 13:46:27

    我が家のリフォームの時は業者さんにクーラーボックスにコーヒーやお茶なんか入れてご自由にってしたよ。まったく出さないのもなぁと思った。

    • 2
    • 22/06/27 13:46:10

    >>59
    放置してほしい人はコミュ障という考え方がやば

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ