知ってるのにわざわざ、女の子(男の子)かと思った!って言う人

  • なんでも
  • 紫陽花(移り気)
  • 22/06/21 14:03:43

あれは嫌味なの?
中性的な名前のお子さんが子供の同級生にいるとする。その子は男の子(女の子)と既にわかっている。子供の仲良くしてる友達。
授業参観とか遊ぶ機会があり親が初対面の時にさ「よく名前を聞いてたんですよ!仲良くしてくれてるみたいで!女の子(男の子)かとと思ってたら違うんですね!」って、あれ言う必要ある?
どっちにつけてもおかしくない名前ね。漢字で男子にも女子にもなるような。
こどもがよく遊んでてクラスメイトで仲良くしてるなら、親に会うまでに性別だってわかってるよね?
それ言う親の子供の名前って○の助、エイシン、リュウガ、アイナ、ミユみたいなバリバリ男!女名だから、わかりにくいって言う嫌味なのか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/21 21:39:23

    たとえば配布された紙面で名前を見ただけならそうかもしれない。でも子は該当の子の名前を○君(○ちゃん)と読んでるから、普段家庭で話題に出るときにも既に男の子(女の子)だとわかる。

    親の頭の中で、○で男の子(女の子)なんだ、へぇ!!くらいの衝撃があるか、変なの!とでも思わない限り、わざわざ該当の子の親に初対面で言わないのでは?と。


    • 0
    • 4
    • アロエ(万能)
    • 22/06/21 16:22:46

    顔が可愛くて女の子?と思ったって言ったことはある
    2歳くらいまでは可愛い男の子逞しい女の子が存在するよね
    見た目じゃ性別わからない
    3歳くらいから洋服も含め見た目で分かりやすくなる
    うちアキラくらいの中性的な名前だけど女の子かと思ったと言われたことない

    • 0
    • 3
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/21 14:40:57

    昔から薫、円、忍とかいたよね。イヤミじゃない?名前ならまだいいよ。。私なんか子どもの頃三つ編みお下げ髪スカートなのに姉の入ってた合唱団のピアノのオバハンにえ?女の子だったの?って言われた。短髪ズボンならわかるけど。意地悪されたと思った。

    • 1
    • 2
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/21 14:31:10

    別にそのままの意味なんじゃない?女の子or男の子かと思ってた、って意味。

    そのくらいのことで嫌味だ!って騒ぐくらいなら、すぐ分かる名前つければいいじゃん?としか。

    子供の性別は既に分かってると言ってるけど、現実には参観で初めて知ることもあるでしょ…

    • 3
    • 1
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/21 14:31:08

    中世的な名前ですね。って意味だよ。言葉の使い方が不器用な人なんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ