この中からどんな献立にしますか?

  • なんでも
  • ヤロウ(治癒)
  • 22/06/20 09:14:35

毎日毎日献立に悩みます
特に月曜やし頭が働かないです
この材料ならどんな献立にしますか?
野菜が多いのは昨日いただきました
多すぎて逆に悩んでしまいます

ジャガイモ4個(ジャーマンポテトとポテサラを先週作ったのでそれ以外でお願いします)
玉ねぎ8個
ピーマン3個(青椒肉絲も最近しました)
にんじん1本
キャベツ1玉
きゅうり8本
ブロッコリー1房

お肉は今鶏モモ肉3枚しかなくて、牛肉豚肉が必要なら買いに行きます

ちなみに昨夜はカレーでした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 草刈り(まさお)
    • 22/06/20 10:08:41

    うちなら唐揚げドーン!粉ふきいもドーン! ブロッコリーキャベツにんじんきゅうりオニスラでサラダぷぃ‼︎って感じ

    • 0
    • 8
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/20 10:08:17

    じゃがいもととりももの照り煮
    ピーマンとニンジンのナムルまたはごま和え
    キャベツとタマネギとブロッコリーのスープ(ミルクまたはトマトまたはコンソメ)
    きゅうりの浅漬け

    • 0
    • 7
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/20 10:04:55

    ありがとうございます

    おっ肉じゃが最近してないからメインは肉じゃがにしょっかな

    ガーリックブロッコリーとかいいですね、サラダもいいね

    鶏肉ソテーや回鍋肉もしてないから今週いいね

    きゅうりは浅漬けやキューちゃんとかで消費してみます

    あとはスープとかで野菜消費できますね

    献立が和洋中ミックスになっても我が家は気にしないので、思い浮かべば他の方も宜しくお願いします。今週はまだまだ長いですし...

    • 0
    • 6
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/20 10:04:31

    ジャガイモ、玉葱に塩胡椒、パスタ用のたらこソースとピザ用チーズをかけてトースターでチン
    肉詰めピーマン
    キャロットラペ

    チキンカツ
    玉葱丸ごと1個とコンソメでオニオンスープ
    ブロッコリーと茹で卵、マヨネーズでサラダ

    ジャガバター
    ロールキャベツ

    あとは味噌汁やポトフ

    • 0
    • 22/06/20 09:32:11

    ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、キャベツでコンソメスープ

    鶏肉はシンプルに焼いて蜂蜜マスタードソースで食べる

    ブロッコリー茹でてマヨネーズ

    • 0
    • 4
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/20 09:24:36

    じゃがいも・キャベツ・人参・玉ねぎ・ウインナー足して
    ポトフ

    • 0
    • 3
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/20 09:22:49

    じゃがいも玉ねぎでコロッケ
    (面倒だけど笑)
    じゃがいも、人参、玉ねぎで肉じゃが
    玉ねぎ、鶏肉でトリチリ
    ピーマン、玉ねぎ、人参で酢豚

    キャベツ、人参で回鍋肉
    きゅうりはサラダや漬物かな
    ブロッコリーは茹で卵、ツナとマヨでサラダ

    • 0
    • 2
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/20 09:21:11

    オムライス
    キューちゃん
    ブロッコリーにマヨネーズかける

    • 0
    • 1
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/20 09:19:14

    肉じゃが、ブロッコリーガーリックソテー、きゅうりの浅漬、余裕あったらボイルキャベツにかつおぶし

    ピーマンはもつから明日で(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ