娘が工業高校に行きたいって言いだした

  • なんでも
    • 32
    • 四国犬
      22/06/12 23:16:02

    わたし自身が工業高校出身だけど、就職率100%っていう理由で進学した。家が経済的に厳しかったから。
    わたしは情報系の科で他に電気科、機械科等あったけど、そんなんクラス関係なく「〇科の誰をレ※プしようぜ」みたいな計画が一部の生徒からもちあがり、日常的にそんな事が話題にあがる学校だった。でもその中の誰かが何日の何時絶対にどこどこを通るなとか教えてくれて難を逃れる。そんな日々。
    女の子が工業高校とか男多い学校なんて断固反対。時代が違うかもしれないし、わたしは一見弱々しいタイプだったからターゲットにされやすかったのかもしれないけど、危険に晒して欲しくない。
    でも確かに社長になった人は多々いる。小さい会社だけど。よーく話聞いて考えてあげて欲しい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ