母親にしてもらえなかった事とかされたくなかった恥ずかしかった経験が今の子育ての反面教師

• なんでも
    • 278
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
      22/09/12 13:30:31

>>262わかる。
    ゴキブリうようよ、生理ナプキンはかってもらえないから、ティッシュ何重にもしてた。
    しかも、学校のトイレットペーパー。
    ノートも買ってもらえないから、みんなから一枚ずつもらい、後ろにはりつけて使い回してた
    鉛筆は持てなくなる程小さくなっても買ってもらえず、友達が見かねてかしてくれてた。
    洋服も買ってもらえず毎日同じ
    当時、家にお風呂なかったが銭湯も週一。
    手料理なんて記憶にない
    しいていえば、モヤシ炒め。母親はりょうり苦手だったから激まず。
    お祭りではお金もらえないから、みんながかき氷食べてる横をついてくだけ。
    人気だけはあったから、苛められたりバかにされたりはなかったけど、いま思うとお母さん達からは噂だったんだろうな。
    臭かっただろうし
    自分本当に可哀想
    わたしも、料理苦手だが最低限は作るし鉛筆も揃えて、服も洗濯。お風呂も毎日
    当たり前のことだけど、自分は人間としての最低ラインもやってもらってなかったんだね。
    それでいて、赤ちゃんみたいにいつまでも扱うから自分は悪くない!で育ち大人になり初めて他人に叱られびっくりして、だめなんだって直っていったし。普通の家に生まれたかった
    普通にごはん食べれてお風呂はいれて、ナプキン買ってもらえる家でいい

• 12
古トピの為これ以上コメントできません