出産後の職場復帰(パート)どちらがいいと思う?

匿名

ボンベイ

22/06/05 00:07:44

現在時給1050円で扶養内パート。
出産控えているのですが、産後戻ってきてとのことで、在籍したまま産休に入ります。
産後はフルタイムでも扶養内でもいいとのことですが、時給が上がらないのもあり今後もっと時給の高いところで働こうか悩んでいました。
フルタイムなら正社員で探したほうがいいだろうし、扶養内パートにしても時給が変わらずで、せめてもう少し扶養ギリギリまで働けたらなと思っていました。
保育園に入るには、会社に在籍していないとなかなか入園することもできないと思うので、産後半年くらいは今の会社で働こうとは思いますが、その後皆さんならどういう働き方にしますか?
時給を今の会社に交渉するのはアリでしょうか?
保育園代は月に4万くらいかかるのですが、扶養内で+3万。今の時給でフルタイムだと色々引かれる、夫の扶養手当がなくなり保育園代も引いて+6万くらいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。