お弁当屋さんで店員と言い合いになった

  • なんでも
  • フレンチブルドッグ
  • 22/05/20 20:10:49

いつも利用するお弁当屋さんは大盛りが無料サービスだから、家族分のお弁当3つと1つはおかずだけのを注文して、お弁当のご飯を分けて計4人分にしていたんだけど、今日もお弁当3つと1つはおかずだけのを注文したら、帰ってからレシートを確認したら大盛り50円になっていて150円余分に取られていた。
すぐに電話をしたら、大盛り無料のサービスは終わったとのこと。
注文する時に何の報告もなく、大盛り50円掛かります。のアナウンスもなし。
いきなり店の都合で50円アップして報告義務を怠ったんだから、返金するべきじゃないですか?
普通にお弁当4つ注文していたら、120円多いだけだから30円の損(おかずのみはお弁当の料金から120円引きなので)
店長が不在で明日折り返して電話してくるらしいけど、モヤモヤして全然お弁当を美味しく食べられなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/21 16:57:46

    >>147

    気持ちわる……。
    たかがそんな金額でクレームとか人間性が貧相…。
    そんな親マジで無理。

    • 6
    • 22/05/21 16:56:26

    30円で店長呼びつけるまで激怒するのは恥ずかしい。
    そんなにケチりたいなら白米を家で炊いておかずだけ買えばいいのに。

    • 5
    • 22/05/21 16:52:12

    >>25
    私が3000円あげるから落ち着きなよ

    • 2
    • 194
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/21 16:49:23

    >>13
    普通に読む人もいるし
    主のように読まない人もいる
    読むも読まないも自由だけれど
    読まなかった主に落ち度があるのだから
    店を責めるのはお門違い

    • 3
    • 22/05/21 16:24:58

    >>147
    お食事券かー。しばらくは、主宅の財布をいためることなく、お弁当買えるからよかったねー。
    ちゃんとお食事券の裏に書いてある、注意書きを読んで使うんだよ。

    • 1
    • 192
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 16:23:42

    >>189
    そうね。
    いつから無料が廃止になったのかわからないにしても、無料にならないのなら普通盛でいいですと言えばよかっただけ。

    • 0
    • 22/05/21 16:23:39

    これからは何でも値上げになるから、気を付けよう?安いサービスとか、軒並み無くなると思うよ。

    • 2
    • 22/05/21 16:22:03

    >>184

    ええ~~っ
    だって大盛めしが無料でついてくることを知ってその店にいってるわけでしょ。
    狙いは無料だよね。

    • 2
    • 22/05/21 16:21:18

    普通は注文の際に「大盛りは+50円になります」って言うよね。
    その部分の苦情は言うけど返金は求めないわ。

    • 3
    • 22/05/21 16:20:02

    くだらな

    • 1
    • 22/05/21 16:19:32

    ちゃんと見てないだけでメニューに記載されていると思うよ。

    他の弁当屋だって、大盛り無料なら無料、
    有料なら有料ときちんと書いてある。
    無料だと思い込んで注文してると思う。
    それに数十円で電話したりモヤモヤするなら家で作って食べようよ。その方が安いんだからさ。

    • 1
    • 186
    • ボストンテリア
    • 22/05/21 16:16:09

    恥ずかしくないの?
    私なら言えないや。

    • 4
    • 185
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 16:16:04

    そんなセコいのにその場で気づかないってある?

    • 5
    • 184
    • ターキッシュバン
    • 22/05/21 16:15:20

    >>181
    きかない。
    +50円でしょ。

    • 2
    • 22/05/21 16:14:57

    もし主が自分の親だったとしたら、後でお店に謝罪に行ってお金払うレベルです

    • 4
    • 22/05/21 16:14:29

    150円ごときでギャーギャー煩いな。
    スカッとジャパンに出てくるがめついおばさんだわ。

    • 8
    • 22/05/21 16:12:37

    >>180

    ええ~~っ。
    急にサービス終わりましたって言われて、はいそうですかってなる?
    まずいつ終わったんですか?ときかない?

    • 0
    • 180
    • ターキッシュバン
    • 22/05/21 16:09:58

    え、ひくわー。
    無料サービス終わったんですって言われたら「そうなんですねー」で終わる話でしょ。

    おかずのみにして分けてたべるんだね。せこい主。貧乏なんだね。

    • 5
    • 22/05/21 16:09:57

    >>147
    お弁当買いに行くたびにクレーマーが来たと言われるんだよ
    私ならもう行けない

    • 5
    • 22/05/21 16:09:51

    >>147





    たくさん釣れて良かったね!(笑)




    • 0
    • 177
    • アメリカンカール
    • 22/05/21 16:09:31

    主さん自分のこと「お客様」だと思ってるんだろうな
    私が店員なら「客」どころか「きゃ」ですらないわ

    • 2
    • 22/05/21 16:08:32

    もうめんどくさいから返金して謝って終了。

    • 1
    • 22/05/21 16:02:18

    こんなの店員の態度が悪いからと、土下座させる人と一緒じゃない?
    店側が赤字になろうが何だろうが、自分が満足するだけのサービスを寄越せって感じ?

    • 5
    • 174
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/21 15:53:53

    それって絶対主の告知見落としよね。
    わざわざ口頭では言わない

    • 3
    • 22/05/21 15:50:50

    主は大盛りサービスが今まで無料だったのに急にプラス料金を取られてモヤモヤしているだけで、告知をしてくれなかった事が納得出来なかっただけのクレーム。大事になったね。

    • 4
    • 172
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 15:46:14

    >>167

    ちょっとした事って例えば?

    • 0
    • 22/05/21 15:46:13

    ひとつ気になる事は大盛りサービスはいつなくなっただろうか?

    • 2
    • 170
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 15:43:20

    >>164
    別に主が、やOざのようなではないわ
    すべては店長のご厚意
    客を敵に回すと商売に支障が出ます。
    やりすぎて文句を言われることはない。
    だから客商売って難しいし、大変なんですよ

    • 1
    • 169
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 15:43:10

    好奇心で覗いたら案の定面白かった

    • 2
    • 22/05/21 15:41:38

    前日も買って次の日から、予告もなくプラス料金なら店の説明不足だけど。たまに行くなら、仕方がないかなあ。難しいですね。

    • 5
    • 22/05/21 15:39:57

    >>156
    普段からこういうの狙いで、ちょっとしたことでクレーム付けてるんじゃない?

    • 5
    • 166
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 15:39:39

    >>161
    >ドンドンとクレームを入れられそう。だって、返金だけでその他は要求してないもんね。クレマーが増えそう

    クレームが増えることは考えられない。
    理由はすでにクレームが入っていたとしたら店側は対処してるでしょ
    貼り紙告知するとか、事前に客一人一人に無償サービスはOO月で終了しますよとかさ。
    数カ月に一度の来店であっても客は客。


    • 0
    • 22/05/21 15:39:17

    そこのお弁当屋さんはデカデカと大盛り+50円と張っておく事だね。他のサービスもかわったら、一年でも二年でも張り続ける事だね。
    そして、注文されたら、言葉での確認お会計でも確認しておかないとね。
    シツコイと言われるぐらいにね。

    • 4
    • 22/05/21 15:35:04

    >>147
    ヤ◯ザみたいっすねw

    • 7
    • 22/05/21 15:34:53

    勝手に振り込んだ職員が悪いとかいうタイプの人か。

    • 4
    • 22/05/21 15:34:34

    ここを見ている人で、急にサービスが終わってガッカリした事ある人いますか?
    クレームを入れてお店の態度はどうでしたか?
    お食事券とか貰ったりした?

    • 1
    • 22/05/21 15:31:13

    >>147
    凄いサービスだね。今はそこまでやるんだ。
    そんなにされたら、ドンドンとクレームを入れられそう。だって、返金だけでその他は要求してないもんね。クレマーが増えそう。
    お食事券はお弁当屋さんで使える券?それを貰っても使えないけど。個人店なのかなあ?
    それを使ってお弁当を普通盛りで買うのか。
    主は得したと喜んでいそう。

    • 5
    • 22/05/21 15:29:53

    普通は言うけどね。あとからトラブルになりたくないし。店員は新人じゃないんでしょ?

    • 1
    • 22/05/21 15:28:31

    店員なら~言うべきとかあるべきって典型的なお客「様」の態度だよね。次から店員の中で要注意人物って思われてるよ

    • 1
    • 22/05/21 15:15:32

    文句あるなら二度と来るな!
    って思われるだけだよ。

    • 3
    • 157
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 15:09:33

    >>154
    主さんのような客がいて店は勉強したんだよ。させていただいたんだと思う。

    • 4
    • 156
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 15:06:57

    >>147
    確かに、店側の至らなさだよね。
    でも返金で充分だったはず。
    食事券と菓子折り?
    ま~~客の口に戸は立てられないから、何を外で言われるか、、
    飲食業の人も大変だよね。
    店側は告知をしなかったことで散在してしまったよね。


    • 5
    • 22/05/21 15:04:15

    誠意ヤクザかね

    • 1
    • 154
    • ロシアンブルー
    • 22/05/21 14:58:50

    >>148
    お店側も「もう来ないでくれ」って思ってそう

    • 6
    • 153
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 14:54:38

    >>152

    先にも書いたが、、客は水ものだよ
    常連もいれば月一度数カ月に一度と言う人もいて当たり前
    無料のご飯サービスが廃止になったのならその旨1年でも2年でも貼り紙張っておけばいい話だったはず。
    それすらできない弁当屋、、商売に向かないわ。お客のこと絵を考えていないわ

    • 2
    • 22/05/21 14:50:39

    行くのが2ヶ月に1回か2回なら報告なしとか言える立場ではないよな…

    • 6
    • 22/05/21 14:44:15

    >>147私はもう行けないな…

    • 6
    • 22/05/21 14:39:43

    >>147
    クソババアすぎだろwww

    • 10
    • 149
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 14:35:59

    ご飯の大盛無料サービスを終了するにあたって、貼り紙とかなかったの?
    客だって頻繁に来る人ありそうでない人あり、水ものだからね。
    変更になったのならキチンと客が確認できるようにするのが客商売のはず。
    大盛に付け込んでと書いている人があるけど、別にその店がそうやって客寄せをしているんだから選ぶ選ばないは客の判断。
    わたしだったら、まず貼り紙があるかどうか見る。あれば自分の不注意だから仕方ない。
    だけど貼り紙も告知もないさまで急にありませんは通じないよね
    差額を返金するしない、させるさせないは別だけど一応店のオーナーさんには伝える。
    理由は、無料のご飯を楽しみにしていた客はほかにもいるはずいたはず。
    その人たちのためにもキチンと
    後の人はどうでも良いなんてそんな身勝手なことできない。


    • 2
    • 22/05/21 14:23:14

    >>147うわぁ…
    私なら、もう買いにいけない。

    • 8
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ