お弁当屋さんで店員と言い合いになった

  • なんでも
  • フレンチブルドッグ
  • 22/05/20 20:10:49

いつも利用するお弁当屋さんは大盛りが無料サービスだから、家族分のお弁当3つと1つはおかずだけのを注文して、お弁当のご飯を分けて計4人分にしていたんだけど、今日もお弁当3つと1つはおかずだけのを注文したら、帰ってからレシートを確認したら大盛り50円になっていて150円余分に取られていた。
すぐに電話をしたら、大盛り無料のサービスは終わったとのこと。
注文する時に何の報告もなく、大盛り50円掛かります。のアナウンスもなし。
いきなり店の都合で50円アップして報告義務を怠ったんだから、返金するべきじゃないですか?
普通にお弁当4つ注文していたら、120円多いだけだから30円の損(おかずのみはお弁当の料金から120円引きなので)
店長が不在で明日折り返して電話してくるらしいけど、モヤモヤして全然お弁当を美味しく食べられなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ボストンテリア
    • 22/05/20 20:12:48

    釣りだよね?

    • 23
    • 2
    • にゃんだフル
    • 22/05/20 20:12:57

    勉強料だと思って!
    そんな小さなことでモヤモヤしないの人生観もったいないよ

    • 19
    • 22/05/20 20:13:53

    いつも利用していて今日高いなって思わなかったの?

    • 30
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/05/20 20:14:00

    どっかに貼り紙してなかった?

    • 12
    • 22/05/20 20:14:56

    そもそも大盛り無料サービスはどうやって知ったの?

    • 17
    • 22/05/20 20:16:29

    店内に告知は無かったの?
    メニュー表に大盛りは+50円になりますとか。
    小さく書いてあって見落としたか。何時も無料だから、思い込みもあるけどひと言言ってくれれば良かったですね。

    • 7
    • 7
    • ベンガル
    • 22/05/20 20:16:55

    普通大盛は追加料金かかるし、その店は好意で今まで無料だった訳でしょ?
    終了してて残念だったと普通は終わるよ。
    返金してもらっても、今後お弁当屋を利用できなくならない?
    お金に余裕ないならお弁当買うより作った方が安く済むよ

    • 26
    • 8
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/20 20:18:10

    メニュー表には値段提示されてたんならお店は何の落ち度もないと思うけど。
    そんな揉めたら恥ずかしくて二度と行けないわ。

    • 26
    • 22/05/20 20:18:14

    貧乏ってやだね。
    働こうっと。

    • 30
    • 10
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/20 20:18:21

    いつもって言っても頻繁に利用していたわけではなくお弁当を買うのはそのお店ってだけで2ヶ月に1回か2回程度です。
    あとお弁当は毎回バラバラなので全部のお弁当の値段を把握していません。
    大盛りサービスはどこで知ったのかは忘れたけど以前までは大盛り無料でした。

    • 0
    • 11
    • オシキャット
    • 22/05/20 20:18:30

    告知義務ね
    いつも行ってる弁当屋とバトるって凄い
    150円だよね
    そこまでモヤモヤするんだと驚くわ

    • 39
    • 22/05/20 20:19:52

    もうその弁当屋には行けなくなる勢いだね。

    • 20
    • 13
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/20 20:21:07

    メニューの隅から隅まで普通読みますか?
    大盛りで。と注文してるのに50円別途で掛かりますがよろしいですか?と聞くのが当然だし、大人としてと言うより客商売として完全に向こう側の落ち度ですよね?

    • 0
    • 22/05/20 20:21:20

    レシート見なければよかったね

    • 4
    • 15
    • サイベリアン
    • 22/05/20 20:22:27

    作る前のお金払う時点でキャンセルすればよかったんじゃ無いの?

    • 7
    • 22/05/20 20:25:06

    たった30円のために、次回から気持ちよく利用できなくなっちゃったね。
    私が店員なら事前に伝えるだろうし、事後も確認するとはおもうけど、お店の方針かもしれないし、そこは消費者は従うしかないかと。
    伝えたり確認してくれるのも、張り出してあるのプラスアルファのサービスだからあくまでお店のご厚意なんだしさ。

    • 8
    • 17
    • ペキニーズ
    • 22/05/20 20:25:23

    私が払ってあげるよー。次、どんな顔してそのお弁当屋さんに行くのかい?

    • 4
    • 18
    • ボストンテリア
    • 22/05/20 20:25:37

    多分大盛りプラス50円って書いてあったと思われる。だから主がそれを見落としたという事で返金はないでしょう。せいぜい割引クーポンがあれば貰えるかな

    • 16
    • 22/05/20 20:25:46

    お店のどこかに無料大盛りサービスは終了しましたと書いてあったんじゃない?
    もしくは何日までですって期限が表示されてたか
    もしそんな主の見落としがあったのなら、返金しろと大騒ぎするのは恥ずかしいと思うよ

    • 13
    • 20
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/20 20:26:07

    >>15
    だから帰ってからレシート見て気が付いたと言っているでしょ?
    ちゃんと読んで下さい。
    読まずに荒唐無稽な発言はやめて。
    余計にイライラするので。

    • 0
    • 22/05/20 20:26:08

    >>10
    え、それなら前後の一ヶ月くらいは告知してたと思うけどね…そんな長期にわたって告知は一般的ではないよ。

    • 21
    • 22/05/20 20:28:31

    >>13
    そうだけど、大人だったらそうなんだ。残念…。で終わるんじゃない?それを返金というのはそこまで私は言えない

    • 15
    • 22/05/20 20:28:41

    >13
    主も見落としたんだし、自分にも落ち度はあったと思うよ。
    客商売なんだし当たり前ではなくて、今後は私みたいな方もいると思うので、大盛の追加料金がかかる案内はして欲しいです。でお客さま意見として明日は終わらせたら?

    いつもそんな感じなの?職場やママ友関係はうまくやれてる?

    • 4
    • 24
    • こんばんワン
    • 22/05/20 20:32:15

    150円でそこまでグダグダ言うって超貧乏臭いな。えー無料じゃなくなったんだ..なーんだ、次から違うようにしよー。で終わるだろ。

    • 28
    • 25
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/20 20:34:09

    だからその店員が報告義務を怠ったのが悪いと思います。
    もし無料サービスがなくなっていたとしたら絶対に報告するべきだし、それでなくなっていたらなくなっていたで、お弁当を4つ注文していました。
    だから150円返せと言っているんじゃなくて普通にお弁当を4つ注文していた時の差額で30円の返金をしてほしいと言っています。
    これ当然の権利ですよね?

    • 1
    • 22/05/20 20:34:26

    >>24
    正確には30円だよ。

    • 2
    • 22/05/20 20:35:00

    >>25
    その店最後に利用したのいつよ。

    • 7
    • 28
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 20:35:24

    注文する時に確認しないあなたが一番悪い
    単なるクレーマー

    • 19
    • 29
    • オシキャット
    • 22/05/20 20:36:13

    いつまでとか特に告知必要なの?
    そもそもサービスだったんだし。
    例えそれを終了したとしても、現メニューには大盛50円て表記があるはず。
    大盛でって注文だから、その通り50円ずつ
    プラスしただけでしょ。
    前に頼んだ時は~とか関係ないと思う。
    しかも150円。

    • 19
    • 30
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/20 20:36:27

    >>25
    あなた頭おかしいんじゃないの?

    • 16
    • 22/05/20 20:36:30

    >>25報告義務はありません。自ら今日も無料なのかを周囲見て確認しなかったあんたが悪いんだよ

    • 13
    • 32
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 20:36:31

    セコすぎてイライラする。

    • 28
    • 33
    • サイベリアン
    • 22/05/20 20:37:12

    >>20ちゃんと読んでくださいシリーズ(笑)ウケるぅ

    ちゃんと皆んなが回答してくれた事に目を通して反省してください
    貴方おかしいよ

    • 5
    • 22/05/20 20:37:46

    >>25
    先週は大盛り無料だったのに!とかならまだわかるけど、2ヶ月に1.2回程度しか行かない店でそれはないよ笑

    • 27
    • 35
    • オシキャット
    • 22/05/20 20:40:46

    釣りかと思ったら本当の話みたいで
    やっぱりこういう方実際にいるんだね
    やれやれだね

    • 5
    • 36
    • デボンレックス
    • 22/05/20 20:41:09

    >>20
    >ちゃんと読んで下さい。
    >読まずに荒唐無稽な発言はやめて。
    >余計にイライラするので。

    弁当屋も同じ事を思ってるだろうね。
    告知ポスターなりあったはずなのに、ちゃんと見てないんかい!って。

    • 18
    • 37
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/20 20:41:37

    もし自分がこんなことを報告もなくやられてハイそうですか。と納得できますか?
    他人事だから適当なことを言っているんだろうけど、我が身に起こったことだと考えて下さい。

    • 0
    • 38
    • メインクーン
    • 22/05/20 20:41:47

    そんだけ細かい性格なら大盛り無料ですよね?て何故聞かない?何でもやって貰えると思ったら大間違い。

    • 26
    • 39
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 20:42:24

    >>20
    メニューちゃんと読まないと。荒唐無稽なクレームしちゃいけないよ。

    • 19
    • 40
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 20:42:42

    はいそうですかで終わります

    • 10
    • 41
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/20 20:42:48

    恥ずかしい人だね
    絶対メニューには+50円って書いてあるよね

    自分がその立場だったら言ってくれてもいいじゃん!って思うけどクレームは言えない、ケチすぎだし自分の確認ミスを棚にあげすぎでセコセコ恥ずかしすぎて

    • 14
    • 22/05/20 20:43:12

    >>37
    自分自身にイライラするね。なんでちゃんと見なかったんだろう聞かなかったんだろうって。

    • 5
    • 43
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/20 20:43:33

    主さんとお友達になれないと思った。
    そのお弁当屋さんで会ったらちょっと恥ずかしいし、知り合いでも他人のフリしちゃいそう。

    • 7
    • 44
    • オシキャット
    • 22/05/20 20:44:19

    >>37
    サービス終わっちゃったんだと思うだけだよ
    殆どの人そうだと思う

    • 19
    • 22/05/20 20:44:25

    >>37
    ファミマのコーヒーや揚げ物値上がりしてるよね。
    気付かず買ったけど、値上がりしたのね程度だよ。
    私も月に2回くらいしか利用しないから店員も私な顔なんて覚えてないだろうし、なんなら私も店員の顔覚えてない頻度のユーザーだよ。
    値上がりのこと教えてほしかったなんて思いもしなかったけど。

    • 4
    • 46
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/20 20:44:36

    みんなはよく、
    こんなトピにまじめにコメントしてるね

    • 9
    • 47
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 20:44:45

    >>37 あなた哀れだね~自分に落ち度あるのに
    店のせいにするのは間違いよ
    無料はいつまでとちゃんと期限出てたはずなのに、それでもあなたは引かないんだね~本当哀れ…

    • 6
    • 48
    • サイベリアン
    • 22/05/20 20:45:18

    >>36
    ちゃんと読んで下さい
    言う人って
    あれだと思う。自分が正しいしか見出せないんだよ

    絡まれると大変よ

    • 8
    • 22/05/20 20:45:37

    >>44普通にそう思うわな
    だからってクレームの電話しないわ

    • 4
    • 22/05/20 20:46:19

    >>13
    今なら大盛り無料です!って言われるのはわかるけど、

    大盛り無料は終わりましたって聞かないよ

    • 9
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ