いいよねー専業だと子供学校平気で休ませられて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/20 01:21:42

    主みたく人の気持ちわからない人は、振り回す側だから不登校にならないはず。

    • 1
    • 134
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/19 21:00:05

    いえーーい☆

    • 1
    • 133
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 20:58:35

    どう生活していきたいのかはその人の価値観だと思いますけど。
    私は小4娘を育てるシンママなのでフルタイムですが、別に専業主婦の方を羨ましいとは思わないです。専業の方にはその方の大変さや楽しさがあり、仕事してる人も同様ですよね。
    子供が学校行きたくないと言ったら?有給使って休んで子供と向き合いますよ。不登校になったら?子供の選択を大事にフリースクールとか本人に合った居場所を探します。他者と生活を比べたり、恐怖、不安ばかり抱えて生活するより、主さんも楽しく生活した方が良いのでは?

    • 0
    • 22/05/19 18:48:19

    >>87

    平社員、いや、お局パートというキャリアだよw

    • 0
    • 131
    • ボーダーコリー
    • 22/05/19 18:31:03

    学校を平気で休ませられるのが、専業のいいところなのかな??

    私は専業だけど、子どもと一緒に過ごせる時間が多いっていうのが最大の魅力だと思ってる。
    宿題終わったあとに一緒にゲームしたり、子どもと一緒に夜ごはん作ったり。

    子どもの体が弱くて、喘息やらなんやらで、わりとよく休んだし、発達障害だから、まだ仕事は難しいかなぁ。

    ただ、園児のときはコロナ流行のせいで『家庭保育が可能な家庭は、なるべく登園を控えること』って言われたから、1か月くらい登園できず、子どもがかわいそうだった…。週1でもいいから、家庭保育してる家庭優先の登園日を作ってほしかったなぁ。

    • 2
    • 22/05/19 15:39:11

    具合悪くても休めないのかわいそうだね。

    • 1
    • 129
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 15:23:31

    >>121
    丈夫な子なら働く?
    皆が皆?
    え?なんで?笑
    貴方って子供が丈夫か丈夫じゃないかで
    働くの?笑
    面白い考え方だね。

    • 0
    • 22/05/19 15:10:08

    学校を平気で休ませるかどうかは、専業・兼業って関係無いと思う。
    たとえば、うちは息子がお腹痛くて朝下痢ピーピーだったら「下痢落ち着いてお腹痛くなくなったら、2時間目からでもいいから学校行きなー」って言うけど、友達のお母さんは「今日は休みなさい」って言うらしい。
    どっちも間違いじゃないと思うから、その家庭なりの考えじゃない?

    • 8
    • 22/05/19 15:03:05

    >>125
    それでしかない。

    • 1
    • 22/05/19 14:59:53

    ふふふ
    良いでしょー!
    子が大きくなったら働くよ☆

    • 1
    • 22/05/19 14:59:30

    >>121
    それ聞いてどうしたいの?

    • 2
    • 22/05/19 14:58:53

    簡単に休ませるってどういう意味?
    体調不良とか冠婚葬祭とか休む必要があると判断すれば休ませるよね。

    • 3
    • 22/05/19 14:57:22

    なぜ専業主婦がだめなのか、、、
    本当にわからない。
    他人とかなんでもよくないか?
    こういうトピ立てれなく早くならないのかな

    • 5
    • 22/05/19 14:49:37

    大変やねぇ

    • 0
    • 22/05/19 14:47:50

    >>118 子供中3?!しかも丈夫な子なら
    何のために専業主婦? 

    • 0
    • 22/05/19 14:46:12

    >>98
    句読点も忘れるほど
    必死にレスしてんの?
    ちゃんと読んであげるから、もっと読みやすくしてねw

    • 0
    • 119
    • 今日は三女が熱
    • 22/05/19 14:46:06

    >>106 休むよー保育園で月に2、3回
    ひどいときは風邪こじらせて肺炎で入院。
    会社に迷惑かかるからやめた。
    保育園は軽い風邪でも親は行かせちゃうからすぐ風邪うつる。コロナでマスクしてるから最近はうつらないけどね。

    • 0
    • 22/05/19 14:45:48

    15年間専業主婦だけど中3の娘は小1から今まで休んだの5回以内だわ
    そもそも学校行きたくないって言わなくない?

    • 2
    • 22/05/19 14:44:43

    妬まない僻まない。他人の持ち物みて自分の不足を恥じるのはそんなに苦しいか。
    でも子どもの不調にどう向き合うか、って点では専業とか関係なくそれぞれ悩ましいと思うけど

    • 2
    • 116
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 14:41:36

    休ませるのに専業とか兼業関係ないだろ。笑
    そもそも兼業でもいろいろな働き方があるから。
    土日だけが休みと思ってる時点で、ただの専業叩きね。

    因みに私は兼業だけど、今日はお休みです。

    • 2
    • 22/05/19 14:38:23

    行きたくないって言ったからって休ませた事、1度もないわ
    主はすぐ休ませて気晴らしにでかけたいんだね
    毒親

    • 1
    • 114
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 14:32:13

    >>113
    あ さん。専業煽って役員やらせたいの?w
    いーよw

    • 1
    • 22/05/19 14:17:00

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4074764

    このトピと同一だよ
    たてるときはスノーシューで、煽るときは あ

    • 1
    • 112

    ぴよぴよ

    • 111

    ぴよぴよ

    • 110
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 14:12:32

    >>106
    小学校はわかんないけど、園だと小児喘息の発作かなぁ。花粉から梅雨、秋冬は酷い。

    • 0
    • 109
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 14:12:25

    本当そうだよー
    働けないよー

    • 2
    • 22/05/19 14:11:11

    専業だけど子供皆勤してる

    インフルエンザは休んだけど

    • 0
    • 107
    • アメリカンショートヘア
    • 22/05/19 14:09:00


    って書く人と言えばポテサラ君

    • 1
    • 106
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/19 14:08:29

    何歳か知らないけどしょっちゅうよく体調崩す子ってそんなにいる?
    うちはインフルが流行る時くらいに熱出るくらいだけど

    • 0
    • 22/05/19 14:08:20

    >>100
    そっか、それは残念だったね
    学校も動画配信とかしてくれたらいいのにね
    来年は見にいけるよう祈ってるわ

    • 0
    • 22/05/19 14:06:10

    主の名前スノーシューじゃないの?
    いちいち「あ」に変えて他トピでも荒らしてるの?

    • 2
    • 22/05/19 14:05:23

    他人を羨ましがって憎まれ口を叩くためにトピを立てレスする事に時間を使うより、自分は今の現状でそういう場合どう行動できるか、その場合に備えて今の生活より向上するにはどうするかを考える方が有意義だと思うよ。

    • 0
    • 22/05/19 14:05:09

    キーワードが全ての答えねw

    • 0
    • 101
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/19 14:05:00

    貧しいと思考も酷く貧乏になっちゃうんだね。
    可哀想。

    • 1
    • 22/05/19 14:04:49

    >>97
    もともと土曜日だったんだけど、学級閉鎖のクラスが多すぎて翌週金曜に延期になったの。
    ジジババは行けないから(コロナの関係で、見に行けるのは両親のみって決まってる)行ける知り合いのママに写真かムービー頼もうと思ってる!

    • 0
    • 99
    • メインクーン
    • 22/05/19 14:03:42

    >>84
    それだけ自分で納得した理由があるのに、最後に専業羨ましいってとこが疑問だわ
    べつに羨ましくないでしょ
    お金あるんだったら当日派遣のシッターでも呼んでお子さん連れて出かけてもらったら?

    • 0
    • 22/05/19 14:03:34

    >>92病んでて不登校とかなら休ませてあげたいけど仕事してると簡単にやめれないし休ませてあげれないって話なだけなのになんでそんなキレてる人がいるのか謎w専業さん怒らせちゃった?

    • 0
    • 22/05/19 14:01:52

    >>88
    運動会は前から日程決まってなかったの?
    元々有休の予定入れてたら逆に周りから休みなよって言われない?
    私だったら言うけどな。。

    • 1
    • 22/05/19 14:01:39

    そうだね。
    シングルの友達の子2人が不登校だった。朝行き渋るから押し問答しながら連れて行って仕事遅刻。
    学校に置いてきたと思ったら保健室にかけこみ早退するってなるから迎えにきてくださいと学校から職場に連絡くるから大変そうだったよ。
    それで、生活費稼がなきゃいけないから朝学校へ連れて行くのをやめて子供の判断に任せたら徘徊したり素行不良の子たちとつるむようになって警察からも職場に連絡がくるようになって仕事辞めなきゃいけなくなってた。

    • 1
    • 22/05/19 14:01:22

    >>94え?うちの何を知ってんの?ヤバいw

    • 0
    • 22/05/19 14:00:28

    主の子がかわいそう。まともに向き合ってもらっていないんだね。
    兼業だってあなたみたいな考えの人間ばかりではないから。

    • 2
    • 22/05/19 13:56:49

    >>87こわーい(笑)そんなムキにならないでw

    • 0
    • 92
    • サイベリアン
    • 22/05/19 13:55:26

    逆に主さんは専業主婦だったらやすませてあげたかってことかな?
    専業、兼業関係なく、学校は行かせないと!ていう考えならあまり関係ないのでは?
    専業主婦でも嫌々な中行かせてる人もいるだろうし。

    • 0
    • 22/05/19 13:54:25

    また、こないだの人かw

    • 1
    • 90
    • ヒマラヤン
    • 22/05/19 13:54:22

    主は仕事してるのに、トピ立てて返信できるんだね
    よっぽど暇な仕事場なんだねw

    • 1
    • 22/05/19 13:54:11

    子の面倒をみるのが親の責務。専業、兼業関係ない。

    • 4
    • 88
    • スノーシュー
    • 22/05/19 13:52:32

    主の意見に同意派。
    いまコロナで娘が学級閉鎖なってて、旦那と交代で仕事休んでる。
    来週運動会があるんだけど(平日)今週こんなに休んでるし、会議とか来週にずらしてもらってるし、さすがに来週は休めないから運動会は見に行けない。

    • 0
    • 87
    • おまわりさん
    • 22/05/19 13:52:15

    めちゃめちゃワガママで欲張りでウケる笑
    何がキャリアだよw仕事できないでしょw

    • 2
    • 22/05/19 13:52:14

    >>82
    それなら、その人や家庭がそうだってだけで専業関係なく無い?兼業だって簡単に休ませて、子供は家でだらだらさせておくみたいな家庭もあるよ?
    そもそも平日に学校休ませて気晴らし行ける生活がなんでそんなに羨ましいの?貴重な学校の生活を奪ってまで気晴らしするって、個人的にはまったく羨ましく無いんだけど。
    主も週末のお出かけで気晴らしは間に合ってるなら、なんでそんなの羨ましがるのか不思議でしか無いわ、主が専業だったならそんな事で学校休ませてたんだ?

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ