一歳とかで保育園入れると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/19 15:29:46

    場合によっては休まなきゃないときもある。
    感染症のときとか。
    それを聞いてどうしたいの?

    • 0
    • 22/05/19 12:35:06

    会社側からすると、子どもの都合で休んだ人より、それをグダグダ言ってる人の方が邪魔なんだけどね、今の時代。
    ブラック企業に勤めてるんなら別だけど。

    • 8
    • 22/05/19 12:10:34

    え???
    主は子供がどんなに病気でも1週間やすまないの?今後も?

    • 1
    • 22/05/19 12:08:14

    うちの子幼稚園行ってたけど身体が弱くて月の半分は休んでた
    季節の変わり目とか今の時期だと寒かったり暑かったりで特に体調崩しやすいんだよね
    めくじら立てるほどのことじゃないと思うんだけど

    • 2
    • 22/05/19 12:04:37

    3歳で幼稚園でも1週間とか普通に休むけどね。

    • 1
    • 52
    • シンガプーラ
    • 22/05/19 11:48:13

    その人休んだあと、休んで当たり前とか言ったの?
    申し訳なさそうに黙々と仕事してたの?

    フォローしてあたりまえよね!とか言ってない限り、一才だからどうのとか思わんわ。
    事業主と話してやりとりがあったんだろうからそれで済んでるわ。
    もしや、主に謝罪するまで許さないとか?

    • 2
    • 22/05/19 11:45:26

    >>49
    ニートか
    ハロワいってこい

    • 1
    • 22/05/19 11:42:24

    >>49言い返せないからってくだらんこと言ってて楽しい?
    正論でも返してみたらどう?
    頭悪い癖に批判だけしてみっともない。

    • 0
    • 49
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 11:41:31

    富士山が噴火してるね(笑い)

    • 0
    • 48
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 11:41:29

    >>35仕事なめてんの?とは普通はならないです。
    怖い人ですね。
    あなたや主みたいな人が居るから、働きたくても働けなくて悩む女性が減らないんだよね。
    職場環境最悪じゃん。あなた達がいる限り。

    • 1
    • 47
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/19 11:41:15

    免疫が弱い子だとすぐ病気もらってくるんだよ
    前の職場の人も子供が病気してしょっちゅう休んでた

    • 1
    • 46
    • ポメラニアン
    • 22/05/19 11:40:24

    熱も1日じゃ下がらないし、下がった後まる1日平熱じゃないと登園できないとか、感染症は◯日来たら駄目って決まりがあるし…今はコロナの事でも厳しいから、しょっちゅう休むよ。
    夫、両方の祖父母を頼ってもかなり休んでるから職場に迷惑かけてるなって思う。

    • 2
    • 22/05/19 11:40:23

    >>35
    あなたが濃厚接触者でも同じこという?

    • 0
    • 22/05/19 11:39:32

    >>42言い返せないからってそれしか言えないなんて可哀想。

    • 0
    • 43
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/19 11:38:00

    >>35
    いやもうそれいうなら、預け先がある人しか働けない職場選んだら?って話になる。

    • 3
    • 42
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 11:37:38

    >>36
    口悪いね。。

    • 0
    • 22/05/19 11:36:39

    病児保育

    • 0
    • 22/05/19 11:36:16

    >>37バーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカ

    何が「仕事舐めてんのか?」だよwww
    くそババアが偉そうにw
    あれ?もしかして小梨かな?だから子育てしてる状況理解出来ないのかなぁ…。
    可哀想。

    • 1
    • 39
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 11:35:28

    >>37 バーか→バーカ

    • 0
    • 22/05/19 11:35:18

    インフルエンザだと年齢に関わらず1週間ぐらい休まないといけなくなるよ。
    小学校も幼稚園もいっしょ。

    つか、最近は子持ちでなくても濃厚接触で休んだりしない?
    仕事してから、保育園叩きしようか。

    • 1
    • 37
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 11:35:07

    >>36 バーかとか、小学生みたい(笑)

    • 0
    • 22/05/19 11:32:57

    >>35子供の体調不良なんだから仕方ねーだろ
    バーカ

    • 0
    • 35
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 11:32:20

    雇った人が良しとするなら何も言えないけど、そんなに休むの仕事舐めてるの?って思うわ。
    仕事始める前に、預け先とか子供がそういうときの対処考えてほしい。

    • 0
    • 34
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/19 11:28:45

    休むよ
    RSとかだったら、完全に咳鼻症状が落ち着くまで登園禁止だから、それぐらい休むことあった。

    • 0
    • 22/05/19 11:23:39

    うちの子は休んでた。
    熱がなかなか下がりにくかったのと、下がったからってすぐ行くとぶり返してもっと長引くからそうしてたよ。
    でも、職場の子持ちの人は子供があまり風邪引くタイプじゃなくてひいたとしても祖母がお迎え出来てたから休まない人だったし、残りの人は子持ちじゃなかったからかなり嫌味言われてしんどかった。

    • 0
    • 32
    • ミニチュアダックス
    • 22/05/19 11:19:11

    >>27休みたくて休んでるんじゃないし。逆に保護者なんだから子供の体調不良で働けないのは当然。

    • 1
    • 31
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 10:25:26

    一週間連続で休んだ事は、さすがにないなあ。
    毎週のように休んでた時はあったけど。

    • 1
    • 22/05/19 10:21:23

    肺炎で入院したときは付き添いで一週間休んだ。そのほかは長くて3日、あとは病児保育。

    主様はこどもインフルエンザになっても休まないの?小学生でもなるし、学級閉鎖とかなればもっと長引くよね?

    親がなんかに押し付けるか、学校行かせちゃうヒト?

    • 0
    • 29
    • こんばんワン
    • 22/05/19 10:21:06

    うちの子も健康だけど、たまに熱出して帰ってきてたよ。私がフルリモートの会社員だから、家で仕事しつつ看病してたけど。病弱な子だと1週間休むとかは普通にありえるんじゃない?

    • 0
    • 28
    • おまわりさん
    • 22/05/19 10:08:53

    知らないの?今って少し熱が高くても休むし鼻水出てても休むし咳が止まらなかったら休むんだよ。完治を待ってたら1週間かかるでしょ。
    それに子供育てたことない人はピンとこないと思うけど1歳児はすぐ熱出すからね。

    • 3
    • 27
    • デボンレックス
    • 22/05/19 10:04:33

    子供が体調不良で休むのは仕方ないと思う。でも、だからと言って休んで当然!みたいな態度の人は嫌だ。

    • 3
    • 22/05/19 09:57:16

    うちの子、幼稚園だったけどしょっちゅう熱出してたしなぁ。
    1ヶ月休み無しで登園できたら出席ノートに大きなご褒美シールを貼ってもらえるんだけど、年少の最後くらいになってやっと貼ってもらえた!って感じだった。
    当時は保育料も無料じゃなかったし私立幼稚園しかない地域で、保育料の足しにしようとパートしてたけど、子供の体調不良で休ませてもらうこと何回もした。
    保育園、幼稚園関係あるかな?
    主の子は丈夫だったんだね。

    • 0
    • 25
    • ミニチュアダックス
    • 22/05/19 09:53:09

    女の敵は女。
    って意味が正にわかるトピだなぁ。

    • 8
    • 24
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 09:50:54

    理解のない職場って嫌だな。
    主みたいな嫌味言うババアが居たら尚更。

    • 5
    • 22/05/19 09:49:48

    主の子は体調崩したりしないの?
    すごいね!人間じゃないのかな??

    • 2
    • 22
    • スフィンクス
    • 22/05/19 09:49:38

    早生まれ3歳の年少で入れた上の子は1、2ヶ月に1回くらいのペースで風邪

    2歳で入れた下の子は2週間に一回発熱とかあった

    1歳違うだけでこんなに違うのかと思ったよ
    多分、上と比べると倍くらい多かったから、1歳さんだと尚更病欠多そうだね

    • 0
    • 22/05/19 09:49:37

    自分以外の生活背景を客観的に想像できないレベルだ
    それに気付けてよかったと思う
    一歳の時はしょっちゅう休んでた
    今はコロナがあるから尚更厳しいでしょ

    • 4
    • 22/05/19 09:47:28

    同じママなのに主みたいな同僚嫌だなぁ。主の子供が丈夫なんでしょ。1歳でも体力ある子は休まないし、幼稚園児にでも弱い子は休むわよ。

    • 7
    • 22/05/19 09:47:27

    >>10あ、わかった
    主、お局さんでしょ。みんなから嫌われてるの気付いてる?

    • 2
    • 22/05/19 09:46:23

    分からないなら黙ってなよ。
    こんなトピわざわざ立てる神経の方がわからないわ。

    • 6
    • 22/05/19 09:46:08

    >>10
    じゃあ主の子が体調崩して一週間の休みが必要だった時、平然と出社できないし仕事辞めるしかないね~

    • 4
    • 22/05/19 09:45:30

    私は幼稚園から働きだしたけど
    インフルエンザとかで1週間まるまる休んだりとかあったよ。
    というか1週間どころか、夏休みも全部休みにしてたし。休み明けはみんなに久しぶりーって言われてた。笑。
    だって幼稚園やってなきゃ預けられないし。
    保育園は待機酷くて入れなかった。

    • 2
    • 22/05/19 09:44:55

    まぁ3歳より風邪ひきやすいし休みがちになるよね。鼻もかめないし、うがいもできなかったりする。予防ができないからね~。慣れたら落ち着くし主に負担が無かったら見守ってあげてほしい。その人が1番申し訳ないって思ってるだろうし。

    • 1
    • 14
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 09:44:33

    >>10
    土下座でもして迷惑かけましたーって出勤すればオケ?

    • 4
    • 22/05/19 09:44:07

    主のために働いてるでもなし
    主が雇ってるわけでもなかろうに
    なんであんたが満足する態度じゃなきゃ休めない?
    文句あるなら休みを許可する経営者にいいなさい
    ほんとに性格悪馬鹿だね

    • 4
    • 22/05/19 09:43:13

    >>10

    じゃあ、どうしたらいいの?!

    • 0
    • 22/05/19 09:43:00

    保育園通わせてなくても、1歳児が集団に入ったら体調崩すこと多くなることくらい想像できないかな?こういう人、不思議だわ。ただ、同僚がしょっちゅう休むのが気に食わないだけでしょ?

    • 2
    • 22/05/19 09:42:34

    一週間も休んで平然と出社してくる神経がすごい(笑)

    • 0
    • 9
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/19 09:41:41

    仕事復帰のため、1歳から保育園預けたら風邪や胃腸炎、インフルエンザ、色んな病気もらって何度も休んで職場に迷惑かけた
    空気を読んで2歳の頃に退職した
    一年間地獄だった涙

    • 1
    • 22/05/19 09:39:39

    子どもが幼稚園だったからって理由になる?
    世の中のニュースや周りとの世間話とかで分からないもの?世間知らずなのかな。
    一歳で保育園ならちょくちょく熱出すでしょうよ。

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ