いいよねー専業だと子供学校平気で休ませられて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スノーシュー
    • 22/05/19 09:32:42

    うん頑張って働きなー

    • 6
    • 22/05/19 09:32:43

    で?

    • 0
    • 22/05/19 09:33:17

    はいはい。
    どうせ兼業叩きさせたいだけでしょ。
    くっだらねー

    • 1
    • 22/05/19 09:34:22

    専業と兼業、両方を叩けるスレ

    • 0
    • 22/05/19 09:35:37

    そっかー大変だねー
    でも、家計が苦しいなら頑張って働かなきゃねー

    • 12
    • 22/05/19 09:35:41

    ハタライテル働いていない云々、休ませたら気晴らしに遊びに連れて行ったりしてってこんな事してる人いるの?

    • 4
    • 22/05/19 09:36:57

    で、今度は多少具合悪くても学校行かせてますとかで叩くの?w

    • 3
    • 8
    • ターキッシュバン
    • 22/05/19 09:37:22

    言いたい事が分からない。突き詰めると子供か仕事って話、分かる?

    • 0
    • 9
    • スフィンクス
    • 22/05/19 09:38:49

    またか。
    この前も専業のうちの子はズル休みするとか言ってたよね。
    体調悪いならともかく簡単に学校休ませるわけないじゃん。

    • 11
    • 22/05/19 09:39:13

    働かなきゃならないなら何かを犠牲にするのは仕方ないんじゃない?

    • 15
    • 22/05/19 09:40:25

    主みたいな人って、本人と同居家族も含めて風邪症状があるなら登校を控えるよう言われてる今、どうやってんの?

    • 10
    • 12
    • ヒマラヤン
    • 22/05/19 09:44:17

    専業叩きお疲れー

    • 2
    • 13
    • こんばんワン
    • 22/05/19 09:44:49

    行きたくないって言われてもそんな簡単に休ませないよ?
    相当な理由がなきゃ学校休んで気晴らしに遊びに連れて行くなんてしないよ。
    主はもし専業主婦だったらそんなことさせるんだ?

    • 7
    • 14
    • トイプードル
    • 22/05/19 09:46:49

    というか、単に主が仕事に行きたくないってだけの話だよね

    • 8
    • 22/05/19 09:47:51

    え?簡単に休ませるわけないじゃん(笑)休ませても遊びに連れてかないし。まぁ働いてる人より、体調不良の時は休ませやすいとかはあるけどね。

    • 12
    • 16
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 09:50:08

    簡単に休ませられるけど本人が休まない。

    • 5
    • 17
    • デボンレックス
    • 22/05/19 09:51:19

    単純な疑問なんだけど、なぜ仕事しなきゃ生活できないのに子供産むの?
    お金がないから、キャリアが惜しいから、ってそんなの産む前からわかってたことじゃない?

    母子家庭の人は仕方ないけど「専業っていいなー」って言うのは共働きの兼業だからさ。

    • 13
    • 22/05/19 09:52:31

    >>16
    私の子供も。
    小学校6年間皆勤賞

    • 0
    • 22/05/19 09:52:52

    いいよね~仕事って言って、PTAとか学校での保護者がやる雑務押し付けること出来て。

    羨ましいわ、
    仕事だと言えば何もせず顔もタイドも大きくいられるんですもんね。

    • 17
    • 22/05/19 09:57:17

    私専業だけど、確かに体調不良時はためらいなく休ませられるな。けど遊び行くから~とかそんな理由でなんて休ませないよ。遊びなら土日に行けばいい。
    あと周りの兼業に「専業いいな~」なんて言われたことないよ。みんな好きなことを仕事にしてる人ばかりだからかな。「お互い大変よね」って話すことはあっても、妬ましいとかはお互いにない。

    • 9
    • 22/05/19 10:04:15

    >>17
    欲張った結果、専業と一人っ子に八つ当たり。

    • 7
    • 22/05/19 10:27:38

    家計は厳しいけどトピ文のような事があると兼業だったらうまく対応できるが自信がないって理由で、節約を頑張って専業を選んでる人も居るよね。

    • 1
    • 23
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 10:35:29

    専業だから休ませるわけでもないと思う。
    例えば行き渋りがある子を、遅刻しても学校まで送れるのは、専業の方が得意かもしれないけど。
    兼業っていったって、ピンキリじゃん。
    週5、1日8時間労働の人と、週3、1日4時間労働の人とでは、忙しさは全く違うと思うし。
    朝早くから仕事の家庭は、子供が休んでても知らない親もいるし。
    それは、専業兼業関係ないよ。

    • 7
    • 22/05/19 10:36:06

    おっさんハウス

    • 4
    • 25
    • にゃんだフル
    • 22/05/19 10:49:41

    そんな簡単に休ませるわけないじゃないw不登校になったらの下りなんだけど、自分の心配ばっかりしてないで子供の事も考えてあげなさいよw

    • 1
    • 22/05/19 10:53:43

    >>13もし子供が不登校とかになって気晴らしに出かけるとかならさせるよー仕事してたらそんな簡単に出来ないわw

    • 0
    • 27
    • ワンコイン
    • 22/05/19 10:56:26

    ずっと専業主婦の子に不登校がおおいのはそういうことか…

    • 0
    • 28
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 11:38:56

    平気で休ませてる家庭なんてあるの?地獄だよ家庭内は。

    • 1
    • 29
    • にゃんだフル
    • 22/05/19 11:41:51

    保健室に連れて行ったり、スクールカウンセラーと面談したり、担任の空き時間に相談したりと、職場に迷惑かけずに最速対応が出来たと言う点では専業でよかったのかもしれないけど、
    休んでも食事が提供されるから、行きたくないって簡単に言えちゃうのかなっていうのもあるし…。
    まぁ、気晴らしに出かけたりはしたことないな。

    • 0
    • 30
    • シンガプーラ
    • 22/05/19 11:44:36

    子供の精神状態にもよると思うけど。
    もともとのトピがずいぶん乱暴だから似たような言い方するけど
    主は我が子が不登校になっても子供に寄り添わないひとなの?
    子供が不登校になって、必要だと判断したら仕事やめるけどな。

    • 2
    • 31
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 12:03:28

    小一の時に子供がずる休みしたいって言った時、休んでもお昼ご飯ないよって言ったら、学校へ行った。専業だけど。

    • 2
    • 22/05/19 12:07:07

    そんなくだらない因縁つけてないで夫婦で
    年収あげる努力しなよ。

    あ、私は兼業です。

    • 2
    • 33
    • 日本テリア
    • 22/05/19 12:10:15

    働かなきゃいけないんだ。かわいそうに。
    私は暇つぶしのパートだから気楽だよ。

    • 2
    • 22/05/19 12:10:30

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4074764

    これも主でしょ、暇やん。

    • 1
    • 35
    • ジャコウネコ
    • 22/05/19 12:14:36

    幼稚園、ちょっと鼻水出たら休むよ。
    普段より鼻詰まるってやっぱ子供もしんどいだろうし。
    休んだら治りも早いし子供の負担が減るよ。
    兼業さんは1歳でも2歳でも問答無用行かせるんでしょ?
    もうちょっと子供に寄り添ってあげればいいのに。

    • 2
    • 36
    • オシキャット
    • 22/05/19 12:17:55

    いい職場に出会えるといいね
    私は仕事してるけど育児に理解ある職場で融通きくし子が不登校も経験したけど何とかなったよ

    • 1
    • 22/05/19 12:25:51

    不登校になったことないでしょ。不登校が怖いのは専業も同じよ。皆勤だったのにいきなり行けなくなる。

    • 3
    • 38
    • ボーダーコリー
    • 22/05/19 12:27:58

    >>36絶対不満持ってる人はいるけどね

    • 0
    • 22/05/19 12:29:30

    そういうときのために専業になったってのもあるよ。不登校じゃなくても病気とか色々あるじゃん。頼れる人がいなけりゃ家でみるしかないからね。

    • 2
    • 40
    • シンガプーラ
    • 22/05/19 12:31:52

    ズル休みだと、
    ここぞとばかり学校の倍
    私が勉強させるのを分かってるから行ってるわーw

    • 0
    • 41
    • にゃんタリズム
    • 22/05/19 12:32:25

    な主って、専業の子が不登校解消したら
    喜ばず蹴落としていそうだね。

    いけるようになったんだー、
    べつにゆっくりでいいのにー。
    できなくていいんだよー。
    みんなとおなじじゃなくていいんだよー。
    もう行けるのー?
    欲深いんだねー、お母さん。

    って。

    それでまた登校グズったら、専業の子は過保護で甘いからすぐダメになるって馬鹿にするのよ。
    いやみったらしい人。

    • 5
    • 22/05/19 12:33:31

    簡単に学校休ませる親は自分のことしか考えてないんだと思うよ
    ぐずられるのが嫌とか宥めるの面倒とかそう言う理由で安易に休ませてるイメージ
    そしてサボり癖がついて不登校児まっしぐら

    • 1
    • 22/05/19 12:33:37

    ムッかつくー。

    • 1
    • 22/05/19 12:34:08

    羨ましいなら主も専業主婦すればいいじゃん?なんで働いてるの?

    • 1
    • 45
    • マンチカン
    • 22/05/19 12:36:10

    トピ乱立するなや

    • 1
    • 46
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/19 12:36:40

    そうだね。子どもを休ませてお話し聞けるしね。
    働かなくても老後まで含めて余裕で暮らせるしね。
    働かなきゃいけないから、子どもは二の次三の次の主は大変だね

    • 0
    • 22/05/19 12:37:05

    >>38いても会社がそういうやり方で認めてるのは働きやすいよ

    • 0
    • 48
    • ミヌエット
    • 22/05/19 12:37:27

    ん???園は休ませたことないよ。
    園バス間に合わなくても送迎したから。
    勘違いしてない?
    GWの合間の平日も皆勤ではある…。

    ママスタ使って説明しないと勘違いされちゃうかなぁ。

    • 0
    • 22/05/19 12:41:16

    >>46
    偉そうに言ってるけど稼いでるのは旦那でしょ。

    • 0
    • 22/05/19 12:41:37

    お金は有り余るほどあるから何処にでも行けるわよ
    でもうちの子は友達多いから学校行きたがって休みの日にしか行けないのよね
    連休にしか旅行行けなくてお金余っちゃって平日はふるさと納税にはまってるわ

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ