陣痛中に絶叫する意味が分からないんだけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 225
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/01 19:21:06

    海外に住んでたときに産婦人科医の友人がいたんだけど、日本人女性は本当に勇敢で我慢強いって言ってた。外国人女性はマジで叫びまくるから笑

    • 1
    • 224
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/01 19:19:19

    誘発剤の点滴で陣痛起こした一人目の時は叫んじゃった。二人目は自然に陣痛来て、叫ばなかった。なんか異常な痛みだった気がする。

    • 1
    • 223
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/01 19:17:17

    ううう…痛いぃ…って感じで唸ってた。
    叫ぶというより。

    • 0
    • 222
    • マンゴーの花(情熱)
    • 22/08/01 19:05:05

    産むときなんてみんな痛いんだろうし、みっともないから、ひたすら耐えた
    イテテテテテは何百回言ったかわからないけど

    • 0
    • 221
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/01 18:39:50

    里帰り出産で総合病院しか空きがなくドクターとの関係性もこれと言って出来ているわけもなく、タイミング的に母親教室的なやつも受講を逃した初産の時。
    となりの妊婦は痛がる様子を見せず、2、3人の女性と共にヒッヒッフーとカーテン越しに優雅にすら感じる程(助産師が多いのが売りの病院だと後で知った)
    かたや私は一睡もせずお産に駆り出された母とふたりっきり。ナースも助産師もほとんど来てくれず未受講で呼吸法など教えてほしいと言ってあったにも関わらずほったらかしにされ、陣痛が来ると母に肛門を押さえさせるという恥ずかしめまで…。
    なので本当は痛みには強い方だけどわざと大袈裟に痛がって声を出したり、連携ミスで立て続けに指でグリグリされた時は2番目下手くそ。痛い爪切って来いよ。など流石に本人には言わないけど母にめちゃくちゃ愚痴って文句を言っていました。実際声は我慢しようと思えば出来るけど隣が静かだったからわざと出してたところが大きい気がする…。

    • 0
    • 220
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/01 18:06:15

    2回出産したけど叫ばなかった。
    廊下でママー痛いよー!と叫んでた人はいた。

    • 1
    • 219
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/01 18:05:55

    なんか旦那にキレまくってた。

    いたいっつってるやろ!!
    触んな!!

    がんばれーって言われて

    いま頑張ってる最中やろがぃ!!
    見たらわかるやろ!!

    って終始キレてた。

    若かったんです。
    翌日、自分の態度の悪さと口の悪さを
    間近で見てた先生と助産師さんにも謝罪しました。

    • 0
    • 218
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/01 18:03:11

    ぬわぁ~って感じだった。我慢して声を出さないでおこうと思っても無理で腹の底からイキミと同時に声が出るって感じ。

    • 0
    • 217
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/01 17:50:45

    叫んではないけど、いた~いという声は漏れた。
    でも初産とかって陣痛の痛みなんて想像以上なんてザラだし叫んでる人の声が聞こえても心のなかで「頑張って~!!!」としか思った事ないなぁ。
    一度だけ隣から絶叫マシンに乗ってる人くらいの叫び声が聞こえた時は、大丈夫か!?と心配になった。

    • 1
    • 216
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/01 17:28:19

    無言で仰向けで右足を立膝の姿勢で8時間動かず。声が出たのは「触らないで」と子宮口を指で広げられた時の「ぎゃっ」と頭が出た時の「痛い」だけ。
    終わってみれば全身筋肉痛と毛細血管が切れたみたいで全身紫のブツブツだらけ。
    声は出ても出なくても命を産むんだから全て尊いことよ。

    • 0
    • 215
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/01 17:07:11

    叫ばなかった。

    叫ぶ人多いみたいで、助産師さんに静かで逆に驚かれた。
    私からしたら、本当にどうしたら叫べるのか分からない。痛みに耐える時に声出ない。

    • 0
    • 214
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/01 17:06:17

    促進剤って痛いんだ…!
    どおりで…叫びまくった

    • 0
    • 213
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/01 17:02:12

    3人産んだけど叫びはしなかった。声がまず出なくてずっと小声で唸ってた。
    息止めて耐えるタイプみたいで呼吸してーって言われたよ。
    3番目は出血が多くて血圧も一気に上がったり下がったりで記憶にない。危険だったみたいだけど、私は意識なくなってたしな。
    いきみのがしで、声出すのもいいんだよって言われてたよ。

    • 0
    • 212
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/01 16:59:44

    本当に痛いと声出ない、声出せる人は大した陣痛じゃなかったのよ
    とか、したり顔で言う人の気が知れない
    痛みなんて人それぞれだし叫ぼうが黙ってようが痛いし苦しいんだよ
    私は絶叫なんかしてないけど、それを誇らしくも思わないし、絶叫して産んだ人には喉大丈夫?お疲れ様!としか思わないよ

    • 4
    • 211
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/01 16:57:59

    叫ぶほどのことではなかった

    ビデオ見返しても
    私「うーん…しんどいー、全然進まないー」
    看護士「いえ、進んでます。進んでますよー」
    私「そうなんだ…あー、終わる気がしない…」
    看護士「終わります、終わります。大丈夫」
    看護士2「終わらないお産はないですから」
    私「ですよねー…うーん、しんどいー」
    みたいな感じ

    • 0
    • 210
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/01 16:52:26

    叫んだ。満月の日で5人くらいお仲間がいて、旦那も分娩ギリギリまで呼んじゃダメだったから、さすってくれる人もいなくて、孤独な戦い。たま〜に来てくれる助産師さんが腰をさすってくれるときが本当に束の間のホッとする時間で…気を失いながらだったけど、ギュッとこらえて痛みを体内に溜めるよりもウァーッと放出したい気持ちになったのと、痛いアピールしないと誰も来てくれなくてつらすぎる気持ちもあって、叫びました。笑
    さすってもらってるときや、旦那が到着して手にしがみつかせてもらってるときは、そんなに叫ぶ必要なかったです。うめくぐらい。あのアホみたいな痛みをどっかに逃がす手法のひとつではあると思うので、意味がわからないだなんて冷たいことは言わないでほしいな。

    • 2
    • 22/07/13 15:48:24

    私も叫びまくった~!子宮口開くまでいきんじゃダメ!だけど出ようとしてる!って時に。
    「叫んだら赤ちゃん苦しい!叫んでるうちは生まれないよ!落ち着いてヒッヒッフー!」
    とか言われても叫ばずにいられなかった。
    「うんこが!うんこがでそうですー!」
    「それが赤ちゃんよ!」って会話は死ぬまで忘れない(笑)
    いざいきんでOK!でたら2ふんばりで生まれたわ(笑)

    • 1
    • 208
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/13 15:39:38

    叫び過ぎたら外来に来てる妊婦さん達が怖がってるからあまり叫ばないでと言われた(笑)だって初産で促進剤で3センチから9センチまで開いたんだもん。そりゃ驚くさ。

    • 1
    • 22/07/13 15:21:03

    1人目叫びすぎて顔に変な点々が沢山出来てた

    • 1
    • 206
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/13 14:32:21

    メンタル強いし声でる人は余裕あるのよ。

    • 0
    • 205
    • りんご(偉大)
    • 22/07/13 14:32:09

    うわあああん
    いたいよおおぉおおって泣きながら耐えてた

    • 1
    • 204
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/13 14:29:01

    最後の最後はウギャーだったよ。そんなに叫んだら赤ちゃん苦しいよ!って言われたけど、無理なもんは無理だった。

    • 3
    • 22/07/13 14:10:12

    二人産んだけど、どちらの時も先に破水したから陣痛来る前に陣痛促進剤打たれて、もう痛くて痛くてずっとヴーヴー唸ってたよ。
    あとは上手くいきみ逃せるように息吐きまくってたから、鼻息はすごかったと思う(笑)


    イキんで大丈夫になってからは声出さなかった。
    出したら力はいらないって言われたから。

    • 0
    • 22/07/13 14:09:44

    1人目は廊下まで響き渡るぐらい何時間ももがき苦しんで叫んでた。早く出てこい!とかもう明日にしてくれ!って目の前に出された焼売食べれないじゃんか!とか訳分からん事叫んでた。2人目は冷静に対応出来て、すぐ出てきてくれたから叫ばなかった。

    • 2
    • 201
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/13 14:05:47

    若かったから騒いだら恥ずかしいって気持ちが強かったのと夜中から朝方にかけてだったので眠すぎて痛い…無理…ってブツブツ呟いてた。陣痛の波来たら助産師にいきみます。って教えて静かに産んだ方だと思う

    • 0
    • 200
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/13 13:58:32

    うなってた。

    • 0
    • 199
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/13 13:51:27

    しずかーに産んだよ。
    褒められたわ。

    喘ぎ声みたく唸っている人居たなぁ。
    夜中に響き渡ってホラーだったわ。
    あと、殺してーとか?

    • 0
    • 198
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/13 13:45:38

    恥ずかしさの方が勝るし、静かにいきんだ方が力が入るから早く産めるらしいよ

    • 0
    • 22/07/13 13:43:27

    いやほんと痛すぎて大声は出なかった

    • 0
    • 196
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/13 13:34:50

    痛くてぎゃーってより、まだいきんだらダメ!って言われて、それを我慢しなきゃならなくて叫んでた感じ。
    だから分娩台のってからは静かだったと思う。静かにいきんでた。

    • 0
    • 195
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/13 13:17:37

    絶叫しないと我慢出来なかった。
    てか、絶叫しても我慢なんて出来なかった。

    • 1
    • 22/07/06 20:52:59

    うなってたかも。
    逆に声出ない時もあったり。
    痛い!とかは言ってなかったかなー。

    • 0
    • 193
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/05 01:18:59

    絶叫はしなかったけど痛いってずっと言ってたな。
    1人目はそこまでじゃなかったのに2人目はめちゃくちゃ痛くて我慢できなかった。

    • 1
    • 192
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/05 01:00:28

    陣痛の時は平素のひどい生理痛みたいな感じで、内臓絞られてるようなジワる痛み。ひたすら無言で耐える感じ。
    痛みには強い方だと思ってたのに、出産するときに「痛いぃ!」って声出たのには自分でもびっくりした。

    • 0
    • 191
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/04 23:33:35

    本陣痛3日間だったけどひたすら耐えてた。
    待てども待てども時が来なくて疲弊しきって
    「帝王切開に切り替えてください」と助産師に頼んだら
    「本当に限界なら叫んでるはず」って却下された。
    叫ぼうと思えばいくらでも叫べたけど意味ないの分かってたから耐えてたのに
    我慢強いってこんな時にも損するんだなと思った。
    結局叫ぶことなく疲れ切った状態で出産した。
    あとから来た人達も叫んでなかった気がするけど。

    • 0
    • 190
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/04 23:22:15

    違う意味で羨ましい

    私、どんなことにも反応が薄くて、
    陣痛中も声出ないし、生まれても反応薄いし、なんて声出せばいいかわからなくて黙り込むんだけど、誰かにサプライズされてもうまく喜べないし、痴漢されても、変質者に出会っても全く声出せないし、反応しないレベルで無反応しちゃう。よくないと思うんだけど、声の出し方がわからない。子供の頃はあんなによく叫べてたのにな…

    • 0
    • 189
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/26 18:13:32

    私は叫んだ
    すっきりしたー(笑)

    • 4
    • 188
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/26 18:06:57

    大声だせるのすごいね。私は声うめき声しか出せなかった痛すぎて

    • 1
    • 187
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/26 17:27:06

    ごめん書き忘れた。
    もちろん絶叫したよ。
    絶叫しないと力抜けなかったから。

    • 0
    • 186
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/26 17:26:11

    途中で目が覚めた掻爬手術より痛かった
    あれがLv10として、陣痛はLv100
    生理痛はLv3~5
    手首切るのはLv1
    1ヶ月の便秘や下痢Lv5
    こんな感じ。
    促進剤使って副作用で痛みが増したらしい。痛かった。

    • 1
    • 185
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/25 16:10:45

    今お産中の隣の部屋の人、無音なんだけどそんなことある?え、めっちゃ叫びまくってたの私だけ?

    • 0
    • 184
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/25 13:38:43

    声出す方が、お腹に力入るから痛い。
    叫ぶなんてしたらもっと痛い。
    とにかく呼吸に集中した。

    • 3
    • 183
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/25 12:10:08

    昨日絶叫しました。
    ああああああああぁぁぁ!!
    もう無理!!
    って。

    • 0
    • 182
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/25 12:09:49

    昨日絶叫しました。
    ああああああああぁぁぁ!!
    もう無理!!
    って。

    • 0
    • 181
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/24 16:48:00

    毎月の生理痛がひどくて慣れてる痛みだから、絶叫はしてないけど。

    陣痛きてから内診ぐりぐりした時やお股を切って縫われたあとは泣いた( ̄◇ ̄;)

    • 0
    • 180
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/24 15:26:30

    >>20
    独身実家住みのおっさんだよ

    • 1
    • 179
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/24 15:22:42

    お産ってみんな違うんだから、当然叫ぶ人だっているでしょう。無事に産まれたらそれでいいんだよ。

    • 7
    • 178
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/24 15:18:14

    >>171
    それ。男も知れって感じ
    旦那は微熱で1番ギャーギャー騒ぐやつやわ、、

    • 0
    • 177
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/24 15:13:56

    主には思いやりとかないんだろうか。
    体質もいろいろ赤ちゃんの大きさや産婦さんの体調や痛みの感じ方。それぞれだと思うけど?

    • 4
    • 176
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/24 14:58:53

    なかなか進まなくて使う事になったら、促進剤が痛すぎで叫んだ。
    腰の骨がぐちゃぐちゃに砕けてるのかと思うくらい痛かった。
    後から回旋異常わかり、それでも赤ちゃん心拍下がらないからこのまま自然分娩でと言われ10時間近く地獄だった。結局産まれず帝王切開。最後は陣痛きてもいきむ力も残ってなくて虚しかった。子どもの顔はうっ血が酷くなってた。
    次の子は違う所で産みました。

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ