陣痛中に絶叫する意味が分からないんだけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 07:56:08

    わたし我慢できた。
    でも何と無く痛いって言わないとかなと痛いと言ってみたり。
    まぁ痛いんだけどね。

    • 1
    • 2
    • ミックス(犬)
    • 22/05/12 08:03:52

    主は一体誰目線なの?
    当事者なのか、医療従事者なのか、第三者なのか、もしくは男なのか。

    • 6
    • 3
    • ポメラニアン
    • 22/05/12 08:05:22

    私、医者にうるさい!って言われた

    • 3
    • 4
    • オシキャット
    • 22/05/12 08:07:09

    痛すぎて逆に声なんか出なかったけど。

    • 8
    • 22/05/12 08:07:14

    私は痛すぎて声が出なかった。
    叫べる人って体力あるんだろうな。

    • 4
    • 6
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 08:07:59

    痛たたた…とかは言ったけど逆にそんな絶叫出来ない程の痛みだったよ。
    痛すぎて声出ないというか。

    • 5
    • 7
    • オシキャット
    • 22/05/12 08:08:37

    意味のわからないことなんて、世の中たくさんあるでしょう

    声を出すことで痛みが緩和されるタイプの方だったのでは?

    • 5
    • 8
    • シーズー
    • 22/05/12 08:09:47

    絶叫ではなくて、「ゔゔゔーーーー………ふー」の繰り返しだったけど、ゔーの部分がうるさかったらしく助産師さん?から「他の妊婦さんも不安がるから初めてじゃないんだからもうちょっと我慢しなさい」って怒られたから声我慢しようとしたら息止めちゃってたみたいで天井から酸素マスク降ってきたわ

    • 3
    • 22/05/12 08:09:51

    恥ずかしいよね。
    うちは母に後から恥ずかしくなるような産み方はやめようねって言われ我慢しました。

    • 2
    • 22/05/12 08:10:41

    >>8
    あら文字化けだ。
    「うー」に濁点付き

    • 0
    • 22/05/12 08:12:00

    私はうぅゔぅ…無言の耐え…みたいな感じだったけど、絶叫の方が無駄な力が抜けて良い人もいるかもね
    瓦割りみたいな

    • 2
    • 12
    • スノーシュー
    • 22/05/12 08:14:40

    ジェットコースターやお化け屋敷で叫ぶタイプか息を呑んで黙るタイプか。
    恐怖や痛みを飲み込むか発するかじゃない?
    私は某探偵事務所の娘のように死体を見てあれだけ咄嗟にキャーって言えるか自信ない。

    • 1
    • 13
    • ラガマフィン
    • 22/05/12 08:15:37

    声にならない痛み とはこのことだと思った。
    叫びはしなかったなぁ。
    ベッドの手摺を思いっきり摑んでたから、腕が筋肉痛になった。

    • 4
    • 22/05/12 08:16:38

    >>7
    気が紛れるという説あるよね。

    • 1
    • 22/05/12 08:17:45

    声出したっていいじゃないか
    ダメなの?

    • 13
    • 22/05/12 08:18:31

    叫ぶこともできない痛み
    グーって唸る感じだった

    • 2
    • 17
    • バーミーズ
    • 22/05/12 08:19:03

    出産時は痛すぎて覚えてない
    多分なんかブツブツ言ってたと思う

    • 0
    • 22/05/12 08:21:23

    1人目の時はギャーギャー叫んで泣きまくっていたよ。呼吸法とか何も教えてくれなかったし。マジで痛かったし叫び声ヤバかったと思う

    3人目でいきみ逃しとか、ふーーーーと吐くとか教わって試したらこんなに痛みが違うのか!と思った。

    • 3
    • 22/05/12 08:27:24

    少なからず自分にというか状況に酔ってる部分はあるだろうね。アドレナリンも出るし。

    • 2
    • 22/05/12 08:29:22

    そりゃぁ、廊下で待ってる男には理解できないだろうね。

    • 6
    • 21
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/12 08:32:49

    >>9 
    ゾワゾワするわー

    • 0
    • 22
    • オシキャット
    • 22/05/12 08:33:44

    >>12ジェットコースターは叫ぶけどお化け屋敷は友達と一緒だと叫ぶ。本当に身近でホラーな出来事があったら多分叫ばない。 
    で、陣痛中は静かだったよ。小声で うー、痛ー、くらい。

    • 0
    • 23
    • こんにチワワ
    • 22/05/12 08:34:11

    >>2
    陣痛室で隣になった人目線

    • 0
    • 24
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/12 08:35:18

    私、まったくだった。
    母子手帳にも「とても静かなお産でしたね。」って助産師さんのコメントが書いてある。

    • 1
    • 22/05/12 08:35:42

    3回出産したけど、2回目だけは一気にドーンと物凄い痛みがやってきて叫びまくってしまった。

    • 0
    • 26
    • アビシニアン
    • 22/05/12 08:35:56

    私も唸るタイプだった。
    みんな無意識に?反射的に?楽なやり方してるだけなんだろうけどね。

    • 1
    • 22/05/12 08:36:05

    私は全く声だしてないけど、私の前の人がめちゃくちゃ叫んでた。「お母さん、痛いぃぃぃぃ」「もういやだぁぁぁぁ」とか。

    • 0
    • 22/05/12 08:37:30

    確かに痛いけど、大声を出したら疲れるしそこまでじゃなかったわ。
    出産ってこの世の痛みではないって聞いてたから、まだまだこの世の痛みだなって思いながら陣痛室に居たんだけど、そう思ってる間に子宮口全開になって破水して赤ちゃんの頭が股に挟まってる感じがしてビックリしてナースコール押したら助産師さんが来てくれて即分娩台に上がった。

    • 0
    • 29
    • アビシニアン
    • 22/05/12 08:39:53

    一人目は痛すぎて失神してやばかった

    二人目は無痛にした
    最後のいきむときだけ痛かったけど呼吸だけ
    陣痛中も何も感じないか弱い生理痛くらいで
    久しぶりに一人でリラックス出来てるわぁってエステに来てるような感覚だったw
    無痛ってすごいね

    • 1
    • 22/05/12 08:40:12

    人より痛みに弱いのに破水から始まって、誘発剤を使われていきなりの人生初の陣痛が2分間隔。呼吸法なんて忘れて大パニックになって痛い痛いー!って叫びまくったよ。
    分からない人には分からないよね。
    それで2人目は無理だと思っている。

    • 3
    • 22/05/12 08:40:13

    痛くて叫びまくり。
    しかも1分ちょい間隔で10時間だったから、意識飛びまくりで陣痛来ては叫んで、また落ちて、、、の繰り返し。
    叫ぶと力むからお産の進みが悪くなるんだって。
    2人目はとにかく耐えた。そしたらすぐ産まれたわ笑笑

    • 2
    • 32
    • ボーダーコリー
    • 22/05/12 08:42:12

    私、ほぼ無言。
    ヒッヒッフーしてって言われて「無理です」って言ったくらい

    私の隣の人、泣き叫んでて「こんなに泣き叫ぶ人いないよ~、お母さん頑張って!赤ちゃんも頑張ってるよ」って助産師さんに言われてたよ。

    • 1
    • 33
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/12 08:42:18

    時期的か時間的なのか出産ラッシュみたいになってしまって私は最後だったけど、本当に人それぞれなんだなーって。気絶みたいになる人も居たし痛みに負けて急遽無痛にする人も居たけど、それを聞いてるうちに痛いとか言えなくて無言だった私。

    • 0
    • 34
    • シャルトリュー
    • 22/05/12 08:43:29

    1人目は怖さや痛さから騒いでた。
    26時間もかかってしんどかった。
    2人目は教訓から助産師さんにもバースプランでお願いして、叫ばないように頑張ったかな。

    • 0
    • 22/05/12 08:43:30

    私は叫んだよ
    陣痛室で隣の人がカーテン越しでケラケラ笑っていて出産後に聞いたら「痛すぎておかしくなっちゃった」って。
    感じ方は人それぞれみたいだね

    • 0
    • 36
    • にゃんだフル
    • 22/05/12 08:47:01

    私は唸るタイプだった。

    隣の人がめちゃくちゃ叫んでで、助産師さんが「まだ7センチだよ」って言うのが聞こえたんだけど、自分はまだ叫ぶほど痛くないからまだまだ先だなーと思って耐えてたら、9センチまで来てたらしい。
    「お母さん痛みに強い人だねー」って言われた。

    • 0
    • 22/05/12 08:47:06

    初産の時は叫んだよ
    ものすごく痛いってのは覚悟してたけど、想像以上だったし腰壊れると思って怖かった
    2人目の時は静かに耐えてたら助産師さんに何度か「息わすれてるよ!吸って!!!」って言われて、はっっ!!ってなった

    • 0
    • 38
    • ターキッシュバン
    • 22/05/12 08:48:27

    そんなもん。
    助産師さんも素の顔で対応してたよ。

    毎回、絶叫してる人見るな、、笑

    • 0
    • 39
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/12 08:51:50

    1人目の陣痛って、人生初体験なわけだし、不安やら痛みやらで思考回路グチャグチャだった。痛くて、泣きながら叫んだよ。出産後、実母に「あんなに叫んでバカみたい。あんたって弱い女だったんだ。情けない。」って叱られて、また泣いた。出産はメンタルやられる。

    • 1
    • 40
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/12 08:53:01

    助産師さんに、余程のことがない限りお産は普通に進むから、私達助産師の言うことをきちんとしてくれれば叫んだりすることないと思うよ、と言われた。いきむタイミングでギャーギャーわめいてたら、そりゃ力も入らないよね。

    • 0
    • 41
    • ターキッシュバン
    • 22/05/12 08:54:34

    私はうなってた
    生んだ後は声がガラガラになってたな

    叫ぶって人はお腹壊した時も叫ぶの?
    叫ぶ元気もないや笑

    • 0
    • 42
    • ラガマフィン
    • 22/05/12 08:55:36

    私はいたーい、いたーいってずっと言ってた。声出してるほうが痛み紛れたから。

    • 4
    • 22/05/12 08:56:21

    >>39
    お母さん、そんなことわざわざ言わなくてもいいのに…
    辛かったね。

    • 4
    • 44
    • 日本テリア
    • 22/05/12 08:58:14

    私が陣痛室で陣痛待ってる時に、隣のベッドで2、3人入れ替わったけどみんな少し唸る程度だった。
    私は叫ぶ通り越して喘いでたと思う。
    静かにできる人すごい。

    • 0
    • 45
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 08:58:18

    私の前に出産してた人が喘ぎ声みたいな声だったからそうならないよう黙ってイキんでいたら最後出る時に「声出して」って言われたよ
    力を入れるのに多少声は必要なんだなぁと思った

    • 1
    • 22/05/12 09:00:12

    母親学級で静かに産んでる人のビデオを観たため、こんなに痛いなんて本当に大丈夫なのかパニックになって叫び出しそうだった。
    良い例だけ見せるのもどうかと思った(笑)

    • 1
    • 47
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/12 09:02:20

    なんか、個室だったけど、二十四時間陣痛のたびに叫んでる人いて寝られなかった。
    それも、殺人事件ですか?みたいな叫び方で

    ぎゃーーーーーー!痛いーーーーやめてーーーーーーーーぎゃーーーーーーいやーーーーーー!みたいなのを定期的に。

    オプションで産後のアロママッサージも受けたんだけどその叫び声でまったくリラックス出来なかったり。

    • 0
    • 22/05/12 09:03:10

    一人目はワーワー騒いだ
    2人目は唸りながら痛すぎて震えた
    でも私の場合声出さないようにしたら息止めちゃってよくないから声出してもいいよって言われた
    あんな痛み別に経験しなくていいと思うから無痛分娩したらよかったと思う

    • 0
    • 49
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/12 09:04:01

    >>44  
    >>45
    ちょ。まさかの運命の再会?!

    • 6
    • 50
    • 日本テリア
    • 22/05/12 09:04:23

    >>41
    お腹壊したときはトイレまで漏れないように集中しなくちゃいけないから逆に黙る(笑)
    足の小指ぶつけた時やムカデに咬まれた時などは叫びます。

    • 0
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ