陣痛中に絶叫する意味が分からないんだけどさ

• 妊娠・出産
    • 221
    • ブラキカム(自由な美)
      22/08/01 18:39:50

里帰り出産で総合病院しか空きがなくドクターとの関係性もこれと言って出来ているわけもなく、タイミング的に母親教室的なやつも受講を逃した初産の時。
    となりの妊婦は痛がる様子を見せず、2、3人の女性と共にヒッヒッフーとカーテン越しに優雅にすら感じる程(助産師が多いのが売りの病院だと後で知った)
    かたや私は一睡もせずお産に駆り出された母とふたりっきり。ナースも助産師もほとんど来てくれず未受講で呼吸法など教えてほしいと言ってあったにも関わらずほったらかしにされ、陣痛が来ると母に肛門を押さえさせるという恥ずかしめまで…。
    なので本当は痛みには強い方だけどわざと大袈裟に痛がって声を出したり、連携ミスで立て続けに指でグリグリされた時は2番目下手くそ。痛い爪切って来いよ。など流石に本人には言わないけど母にめちゃくちゃ愚痴って文句を言っていました。実際声は我慢しようと思えば出来るけど隣が静かだったからわざと出してたところが大きい気がする…。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません