駅での喫煙について(私も悪いとは思うけど)

  • なんでも
  • ビーグル
  • 22/05/08 17:54:52

最寄り駅から喫煙コーナーがなくなりました
いつもは駅を降りてからそこで吸うようにしていた(家までそこしか喫煙スペースがないので)んだけど、撤去されてしまったから元々喫煙スペースだった場所の誰にも邪魔にならない場所で悪いと思いながらも吸っていたんです
いつもそこで2本吸って帰っているんだけど、1本吸い終えて吸い殻をその場に捨てずにちゃんと網になっている溝の中に消してから入れて、もう1本吸おうとしている時に推定70くらいのおじいさんが「ここでタバコを吸うな、今溝に捨てたのを見たから拾え」と言ってきました
その溝はボルトで固定されているし開けられない仕様になっているし、そもそもが誰にも邪魔にならない場所で吸い殻も人の目につかない場所に入れたのにこれは言い掛かりだと思ってしまった
喫煙場所じゃない所で吸っていた私も悪いのはわかるけど、なんでもタバコは絶対駄目って目を光らせている人もどうなんだろう?
どんどん吸える場所がなくなって喫煙家はどんどん肩身が狭くなってくる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/09 13:52:58

    >>140
    どっちもダメだろ。〇〇もやってるからーって言い訳する人もダメだわ。

    • 0
    • 22/05/09 07:05:40

    私も悪いとはおもうけど、と言ってる時点であんまり悪いと思ってないだろ。
    私が目撃しても吸い殻拾え、っていうわ。
    最低限のマナーとして携帯灰皿必須だろ。
    何が愛煙家だ!

    • 13
    • 22/05/09 07:04:50

    つまんなー

    • 1
    • 22/05/09 06:59:51

    いや、吸うならせめて携帯灰皿くらいは持ち歩けよ

    • 8
    • 22/05/09 06:48:46

    喫煙者は本当迷惑
    臭いし害しかないし今こんなに値上がりして吸える場所減ってるのにやめられないのは極度の中毒だと思う
    窓閉めて家か車で吸って

    • 5
    • 22/05/09 06:29:57

    私も喫煙してたし旦那は未だに吸うけど、喫煙スペースが無ければ吸わない。撤去されたならそこは喫煙スペースではなくなったってことだよ?わかる?
    肩身が狭いって…主みたいなのがいるから余計に喫煙者が嫌われるんだよ。
    吸殻も人の目につかない所に入れたのに→ポイ捨てでしょ?せめて持ち帰りなよ。
    ああ言えばこう言う。でもだっての言い訳ばっかだね。

    • 7
    • 22/05/09 06:09:12

    網になっているとこに吸い殻を捨てるとかバカでしょ。
    フィルターは溶けないんだよ?自然には還らないの。
    そういうこと平気でするから喫煙者は嫌われるんだよ。
    携帯式灰皿すら持ち歩かないなら外で吸うな!
    臭いんだ!
    他人の迷惑だ!

    • 10
    • 22/05/09 05:56:27

    頭が悪い女にしか見えないからタバコはやめた方がいいよ

    • 5
    • 22/05/09 05:48:31

    >>19 全然悪いと思ってないじゃん。
    でも~って付け加える人って全然反省してないよね。

    • 3
    • 22/05/09 05:44:51

    主のみとか読んだけど、、、
    私が主の親なら子供がこんな事言ってると知ったら子育て失敗したと思って恥ずかしくてたまらないわ。
    釣りだとしてもこんな事思いつくのがもう…ね。
    主の子供も平気でポイ捨てするんだろうな。

    • 3
    • 22/05/09 05:30:06

    >>140
    非喫煙者、嫌煙家でゴミのポイ捨てとかもいるよね。
    悪質だとゴミの不法投棄とか。

    • 2
    • 22/05/09 05:26:57

    >>141
    ジジイのパワハラはそう思う。
    言い方ってあるよね。
    でも主がやった行為はダメでしょ。ジジイの言ってる事は間違いではない。
    ただ、ジジイも自分より強いと思った人には注意しないだろうね。主が自分より下で弱い立場(女性や子供)だから上から出た。

    • 2
    • 22/05/09 05:12:08

    元夫も道路ポイ捨て平気だった。
    ニコチン中毒だけあって善悪判断も鈍ってるのかもね。

    • 0
    • 22/05/09 04:53:06

    >>141
    は?ポイ捨ては軽犯罪法違反だからな
    注意してもらったこと有り難く思わないとね

    • 0
    • 22/05/09 04:51:47

    臭い
    副流煙がどれだけ悪いか調べろ
    鼻の奥がツンとして喉が気持ち悪くなるしなにより服に臭いが付くのも迷惑
    悪い事だらけやん 家で吸え

    • 0
    • 22/05/09 04:47:38

    溝に捨てるのはポイ捨てだよね。
    せめて携帯灰皿持ち歩いたら?
    大体駅前にパチンコ屋さんがあるから私はどうしても吸いたい時はパチンコ屋さんに行ってます。
    なければ家まで我慢するか
    ネットでも喫煙所調べられるよ

    • 2
    • 22/05/09 04:42:09

    主は70ジジイの言葉の暴力に遭遇したのだと思います。拾えない所にある物を拾えと言うのは明らかな言葉の暴力です。傷害罪が成立する可能性もあります。
    会社で言うならば強い立場の者が弱い立場の者に無理難題を強要するパワハラにあたります。

    • 1
    • 22/05/09 03:26:27

    バーベキューのごみを河原に置いてく人をどう思うんでしょうか
    違いがわからないので解説いただけますとありがたいです

    • 3
    • 22/05/09 03:22:22

    家に帰るまで我慢出来ないわけ?喫煙者ってそれが不思議

    • 4
    • 22/05/09 00:42:32

    喫煙による悩みは喫煙を止めたら解決すると思います!

    • 1
    • 137
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/09 00:40:57

    どうして喫煙所が減ったのかを考えてみたら?マナーや危険とか以前に非喫煙者にとったら匂いが我慢できないでしょ。いくら人目につかなくても煙の匂いは漂っているんだよ。
    家まで我慢できないなら喫煙スペースのあるカフェとかに入ったら良いよ。

    • 0
    • 22/05/08 23:16:31

    吸い殻のポイ捨てしたことがあり得ないわ
    あなた学校出てない子?
    どんだけ害あるか知らないみたいね、怖いわ
    常識ないからわけのわからない文句たれてんのね、可哀想に

    • 2
    • 22/05/08 23:12:06

    主の家にタバコポイ捨てしても怒らないでね

    • 6
    • 22/05/08 23:08:28

    そもそも駅周辺は喫煙禁止区域になっていないの?だから喫煙所があるんだよ。ルールを守ってください。
    私も喫煙者だけど喫煙者のマナーは悪いと言われても仕方無いと思ってる。
    灰皿がそばにあれば平気で灰や吸い殻をポイ捨てしていくし主さんみたいに溝に平気で捨ててる。
    自分が一息つきたい為に他人に迷惑をかけて良いことにならない。喫煙者だって他人の煙草の煙は嫌だったりするものじゃん。

    • 4
    • 22/05/08 22:44:24

    >>1
    携帯灰皿ちゃんと持っておこう

    • 6
    • 22/05/08 22:21:53

    >>130おっさん?w

    • 0
    • 22/05/08 22:20:32

    うちの近所の駅周辺とかの喫煙所も問題になってた。灰皿撤去して喫煙禁止の張り紙大きく貼ってあっても吸う人が集まってくるから警官パトロールとかしてる。

    • 2
    • 130
    • おっさんコメント
    • 22/05/08 22:10:23

    >>128
    128 ぬこ
    22/05/08 21:53
    主みたいのが居るからどんどん肩身狭くなるんだよね。
    喫煙者自らダメだって事をやってるんだもんね。呆れちゃうわね。
    排水溝に棄てるなよ!バカだろ
    私も喫煙者だけど紙たばこはやめて加熱式にしたよ。昔から人前で吸ったことも無いし。
    自分で言うのもなんだけど良い歳した女が鼻からブハッーて煙出してるのはみっともないって気持ちはあった。
    でも12歳から吸ってるとなかなかやめられなくて禁煙外来探してるよ。
    チャンピオックス?がファイザーなので今どこでも新規受け付けてないので焦ってるよ。

    • 1
    • 22/05/08 21:53:44

    だから喫煙者は嫌い。

    釣られてみたよ。

    • 5
    • 22/05/08 21:53:06

    主みたいのが居るからどんどん肩身狭くなるんだよね。
    喫煙者自らダメだって事をやってるんだもんね。呆れちゃうわね。
    排水溝に棄てるなよ!バカだろ
    私も喫煙者だけど紙たばこはやめて加熱式にしたよ。昔から人前で吸ったことも無いし。
    自分で言うのもなんだけど良い歳した女が鼻からブハッーて煙出してるのはみっともないって気持ちはあった。
    でも12歳から吸ってるとなかなかやめられなくて禁煙外来探してるよ。
    チャンピオックス?がファイザーなので今どこでも新規受け付けてないので焦ってるよ。

    • 2
    • 22/05/08 21:50:58

    100歩譲って人の邪魔にならないところで吸うのは置いといて(本当は全然良くないけど)ポイ捨てはあり得ない。

    • 5
    • 22/05/08 21:42:36

    >>10

    みんなが言ってるのはそこじゃないわw
    そのおじーさんは正論しない言ってないよ。

    • 0
    • 22/05/08 21:38:56

    溝は灰皿ではない。

    • 6
    • 124
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/08 21:38:52

    網になっている溝の中→側溝と言います。
    マジレスしちゃった!

    • 3
    • 22/05/08 21:38:10

    人の目につかない場所でも喫煙所じゃないから吸わないでほしい

    • 4
    • 122
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/08 21:33:24

    あえてルールを守らない人は注意されると逆ギレする

    • 9
    • 22/05/08 21:29:08

    >>40

    主のみ読んだだけだけど、

    人の目につかない溝の中
        イコール
    ポイ捨てではない…
    ボルトで固定されようがされまいが、それ以前の問題
    なんでそんな思考になるの??

    元々喫煙所だった場所であって、今は喫煙所ではない。
    それは理解出来る??

    家に帰るまでに2本吸わないといけないなら家から出るべきではない。一生家でタバコすってればいいと思う。
    誰にも怒られないよ!

    喫煙者は肩身が狭いかもしれないけど、その辺でぷかぷかタバコを吸われて周りの迷惑は考えないの?煙は吸ってる人だけじゃなく周りにもすごく充満してるよ。

    • 7
    • 22/05/08 21:27:42

    駅での喫煙について(私も悪いとは思うけど)

    私も、て。
    おまえしか悪いやつおらんわ!

    • 8
    • 22/05/08 21:25:41

    私も悪いとは思うけどさー

    これ言う人は絶対自分の非は認めないけど口では一応反省してるふうに言う腹黒

    • 1
    • 22/05/08 21:21:27

    >>56
    そんなこと関係ないから。

    • 0
    • 22/05/08 21:17:28

    ルールを守らない奴がいるから肩身がどんどん狭くなっていくんだよ。
    一生理解できないだろうけどね。

    • 3
    • 22/05/08 21:12:17

    そんなに駅から家までの数距離も我慢出来ないんなら車通勤にして車締め切って吸えば良いやん。

    • 0
    • 22/05/08 21:09:38

    マナーもルールも守らない自分達で吸える場所無くしてるんでしょ…ポイ捨てすんなよ

    • 3
    • 22/05/08 21:01:04

    それは立派なポイ捨てよね。
    それも人様の敷地に。
    主さんが100%悪いわ。
    ゴミ拾い用の長いトング持ってきてちゃんと拾って下さいね。そして二度とやらないで。

    • 5
    • 22/05/08 20:57:30

    歩きタバコして側溝の隙間に捨てるヤツほんとイラッとする。そもそも歩きタバコ自体嫌だし自分が出したゴミすら持ち帰らないとかバカなの?

    • 3
    • 22/05/08 20:49:43

    せめて携帯灰皿ぐらい持ち歩こうよ。

    • 4
    • 22/05/08 20:48:39

    私も喫煙者(iQOS)だけどポイ捨てしないし、喫煙所以外では吸わないよ。
    子供と出かける時は喫煙所があっても吸わない。

    • 0
    • 110
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/08 20:41:12

    マナー守らないから肩身狭くなるんだよ。私も旦那も愛煙家だけど、喫煙スペース以外では絶対吸わないよ。我慢する。

    • 5
    • 22/05/08 20:37:44

    素直になれば?

    私は悪くなーい!

    ヤニ中これだから

    • 0
    • 22/05/08 20:32:03

    喫煙時が撤去って何かしらあって撤去に踏み切ったと思うんだよ。
    注意したおじさんが、敷地外の土地の持ち主かもしれないし副流煙に悩まされていた人かもしれないし
    マナーが悪くその喫煙所に憤りを感じていた人かもしれない。自分さえ良ければいいという考えを捨てないとこれからもトラブルおこすよ?

    • 3
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ