駅での喫煙について(私も悪いとは思うけど)

  • なんでも
  • ビーグル
  • 22/05/08 17:54:52

最寄り駅から喫煙コーナーがなくなりました
いつもは駅を降りてからそこで吸うようにしていた(家までそこしか喫煙スペースがないので)んだけど、撤去されてしまったから元々喫煙スペースだった場所の誰にも邪魔にならない場所で悪いと思いながらも吸っていたんです
いつもそこで2本吸って帰っているんだけど、1本吸い終えて吸い殻をその場に捨てずにちゃんと網になっている溝の中に消してから入れて、もう1本吸おうとしている時に推定70くらいのおじいさんが「ここでタバコを吸うな、今溝に捨てたのを見たから拾え」と言ってきました
その溝はボルトで固定されているし開けられない仕様になっているし、そもそもが誰にも邪魔にならない場所で吸い殻も人の目につかない場所に入れたのにこれは言い掛かりだと思ってしまった
喫煙場所じゃない所で吸っていた私も悪いのはわかるけど、なんでもタバコは絶対駄目って目を光らせている人もどうなんだろう?
どんどん吸える場所がなくなって喫煙家はどんどん肩身が狭くなってくる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ビーグル
    • 22/05/08 17:56:28

    百歩…いや一万歩譲って、携帯灰皿使ってたならまだしも。
    救いようがないね。

    • 57
    • 2
    • パピヨン
    • 22/05/08 17:57:09

    下手くそすぎないか?

    • 23
    • 3
    • にゃんだフル
    • 22/05/08 17:57:20

    釣りにしては文章が長い。
    もっと簡潔にしないと。

    • 9
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • スノーシュー
    • 22/05/08 17:58:07

    悪いと思ったけど吸ってはいけない所で
    たばこを吸うのもぽい捨てもやめられないんだ。
    脳みそ黄ばんでそうね。
    釣りだろうけど。

    • 28
    • 6
    • コーギー
    • 22/05/08 17:58:59

    吸殻、溝に捨てたの?
    持ち帰らないの?
    携帯灰皿持ち歩けば?

    • 32
    • 22/05/08 17:59:00

    そうやって捨ててはいけないところに吸い殻捨てたり平気でするから喫煙者は嫌われるのよ。
    そんなに吸いたきゃ携帯灰皿持ち歩きなさいよ。

    • 33
    • 8
    • ワンコイン
    • 22/05/08 18:00:00

    全然悪いと思ってないやん

    • 26
    • 9
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/08 18:00:51

    私は喫煙者ですが喫煙ルール守ってます、主もしっかり守ってください

    • 10
    • 22/05/08 18:01:06

    釣りなんかじゃなくほんとに言ってきた人がいるんです
    私も驚いたというよりかは衝撃でした
    こんなことをほんとに言ってくる人がいたんです

    • 0
    • 22/05/08 18:01:09

    いやいや、溝の中に入れたってポイ捨てに変わりないよね。なんで携帯灰皿持たないの?
    おじいさんド正論言ってるよね。

    • 38
    • 22/05/08 18:02:09

    ポイ捨てって通報されたら軽犯罪になるって見たけど大丈夫かい?

    • 17
    • 13
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/08 18:02:35

    溝に捨てたのが事実なら
    言いがかりじゃないじゃん。
    主みたいなのがいるから
    吸える場所が少なくなるんだと思うよ。

    • 27
    • 22/05/08 18:03:12

    >>10
    私も注意するわ、だってダメなことだし。
    あんた大丈夫かい?

    • 9
    • 22/05/08 18:03:17

    愛煙家なら携帯灰皿くらい持つでしょ。
    ポイ捨てしといて何言ってるんだか。

    • 19
    • 16
    • サイベリアン
    • 22/05/08 18:03:54

    喫煙コーナーが撤去されたということは、そこでは吸ってはいけない場所になったということだよ?理解できない?
    私もタバコ吸うけど、灰皿がない場所では吸わないよ?
    家に帰ってこら吸えばいいのに。非常識だよ。

    • 24
    • 17
    • トンキニーズ
    • 22/05/08 18:03:54

    どんどん吸える場所がなくなって喫煙家はどんどん肩身が狭くなってくるのは
    貴方みたいな人がいるせいです。

    • 29
    • 22/05/08 18:04:22

    喫煙者だけど(家でしか吸わないけど)主最低だ
    喫煙所以外の場所で吸うな
    溝に捨てるな
    携帯灰皿持ち歩いた上で喫煙所で吸え

    • 17
    • 22/05/08 18:04:22

    携帯灰皿を持っていなかった自分も悪いし、喫煙場所ではない所で吸った私も悪いのはわかっています
    でもボルトで閉められている溝のタバコを拾えと言ってきたり、元々喫煙スペースだった場所で吸うなと頭ごなしに言ってくるのはどうなんだろうかと思う

    • 0
    • 20
    • サイベリアン
    • 22/05/08 18:05:05

    >>10
    注意されて当たり前。非常識だからです。
    私も喫煙者ですが、そんなことしたことありません。

    • 16
    • 21
    • ボーダーコリー
    • 22/05/08 18:05:49

    いっそ禁煙

    • 4
    • 22
    • にゃんにゃん
    • 22/05/08 18:06:49

    私も吸うけどルールなんだから仕方ないよ
    注意されて逆ギレしちゃ駄目。
    ルールを守れないならやめるしかないよ

    • 11
    • 22/05/08 18:07:35

    主が悪いと思う。主だけが。

    • 27
    • 22/05/08 18:08:11

    私も悪いとは思うけど、って書いてるけど、悪いと思って無さそうだね。
    今どき携帯灰皿持ってない喫煙者とか無しだよ。
    他のゴミを側溝に捨てることは無いだろうに、なぜタバコなら許されると思ってるの?

    • 11
    • 22/05/08 18:09:13

    だから自分も悪いと思っています
    でも拾えない四方向ボルトで閉められている溝受けの中のタバコを拾えってどうしろってことなんですか?
    そこ誰の目にもつかないしタバコの火も消しているので煙が上がることもないです
    そこに入れて誰かの迷惑になったりしますか?
    子供が触って間違って誤飲したりしてしまうような場所ではない溝です

    • 0
    • 26
    • にゃんにゃん
    • 22/05/08 18:11:44

    >>25
    じゃあさ、自分ちの敷地内にタバコ捨てられたらどうよ?ポイ捨てはどこでもしちゃ駄目なの分かんないかな

    • 19
    • 27
    • ボストンテリア
    • 22/05/08 18:11:45

    人目に付かないとこに捨てたからOKってどんな理屈?捨ててる事に変わりないんだよ。
    主の家の前で立ちションして、「蒸発したり雨で流れるからOK」って言われても納得する?

    • 22
    • 22/05/08 18:12:03

    ねえ、ポイ捨ては軽犯罪法違反だよ。
    それわかってる?
    何で逆ギレしているのか理解できないんだけど。

    • 18
    • 29
    • ミックス(犬)
    • 22/05/08 18:12:14

    吸い殻をその場に捨てずにちゃんと網になっている溝の中に消してから入れて

    え?主はここを灰皿と認識?
    誰も取り出せないところに隠しただけだよね?
    あ、落としたならちゃんと拾わなきゃ
    持ち主はあなたなんだから!
    あんただけが問答無用で悪い。

    • 18
    • 30
    • にゃんにゃん
    • 22/05/08 18:12:33

    >>25捨てた溝は誰が掃除するの?

    • 22
    • 22/05/08 18:13:34

    >>25
    どうしようもできないところに捨てていることを悪いと思ってないのがら怖い

    • 15
    • 32
    • ボストンテリア
    • 22/05/08 18:13:46

    >>25
    喫煙所でもないし、そこに捨てるのがそもそもの間違い。
    タバコの吸殻を詰められるんなら、針金でも差し込んで回収すればいい。

    • 9
    • 33
    • こんにチワワ
    • 22/05/08 18:13:50

    主さんと分かり合える人はかなりの少数しかいないと思う。

    • 8
    • 34
    • ロシアンブルー
    • 22/05/08 18:15:17

    >>25
    携帯灰皿、百均でも売ってる。非喫煙者の私ですら知ってるのに。

    • 10
    • 35
    • オシキャット
    • 22/05/08 18:16:15

    >>25
    全然悪いと思ってないじゃんwww
    文句タラタラ
    全面的に主が悪いよ
    溝は何のためにあるかわかってる?
    ゴミ箱じゃ灰皿じゃないんだよ?
    そんなこと説明されないとわからない?
    私も吸うけど絶対そんな事しない
    寧ろ主みたいな人がいるから喫煙スペースが無くなってるんだよ。迷惑。

    • 15
    • 36
    • ミックス(猫)
    • 22/05/08 18:17:39

    >>25道端に色んなゴミがあるのを見て、どんな考えしてたらゴミ箱以外の場所にゴミを捨てるんだろうと思ってたけど、こういうことなんだね。すごい。人間様の社会で生きるなら、もう少しルールを学んで欲しい。出来ないなら動物園にかえって。

    • 14
    • 22/05/08 18:17:53

    考え方がすごいな。

    • 9
    • 38
    • スノーシュー
    • 22/05/08 18:18:25

    もしかして、悪いと思ってると言えば許されると思ってる?

    • 14
    • 39
    • 日本テリア
    • 22/05/08 18:18:47

    主みたいなのが居るから喫煙者は非常識なんだと認識されるんだよ。

    脳がニコチンで真っ黄色で正常な判断が出来なんだね。

    まともな喫煙者は携帯灰皿を必ず持ち歩く。

    • 9
    • 22/05/08 18:19:02

    説明しにくいから上手く伝えられないけど駅の中ではなくて駅の敷地外なんです
    ちゃんと説明できていなくてすみません
    駅があって改札を出て、駅の入り口を出てエスカレーターとエレベーターがあるところの横に喫煙スペースがあったんです
    屋外でプレハブみたいな場所
    そこがなくなってしまったから元々あった喫煙スペースの端で誰にも邪魔にならない場所で吸っていて、そこの角にある絶対に誰も見ないような溝受けの中にちゃんと火を消してから入れたんです
    ポイ捨てではなくて誰かの目についたりはないです

    • 1
    • 22/05/08 18:19:07

    主、バ○カなの?

    • 20
    • 42
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/08 18:19:18

    家まで我慢すればいいじゃん。

    • 14
    • 43
    • ジャコウネコ
    • 22/05/08 18:20:28

    交通手段として不特定多数が利用する駅なんだから、喫煙不可なのは当たり前でしょう。

    > いつもは駅を降りてからそこで吸うようにしていた(家までそこしか喫煙スペースがないので)んだけど

    家に帰って吸えば良いだけの話では?
    まさかとは思うけど「家で吸うと室内のあちこちに匂いがつくのが嫌だ、同居家族が副流煙で健康被害が出るのが嫌だ」とか自分勝手な理由じゃないよね?

    • 16
    • 44
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/08 18:21:04

    排水の水質を汚すんだよ。迷惑になってないなんて勝手な思い込み。
    ちなみに主が捨てたのをもし録画されて通報された場合、勾留されて取り調べを受ける可能性もあります。
    まあ不起訴にはなるでしょうが警察に勾留されても構わないのでしょうか?

    • 17
    • 22/05/08 18:21:11

    >>38
    「私も悪いと思ってる」って言う人は悪いなんて思ってない。

    • 18
    • 22/05/08 18:21:20

    >>40
    ポイ捨てですからね。というかどういう認識してるの?

    • 10
    • 22/05/08 18:21:36

    吸殻のポイ捨ては厳禁だし、喫煙所が無くなるのは副流煙が周りの人に害を与えるから。
    喫煙所がなくなる理由は至極当たり前。
    ルールを守らない主みたいな奴は吸う権利ないよ!

    • 8
    • 22/05/08 18:22:26

    まだ外でタバコ吸っていいの?

    • 4
    • 49
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/08 18:22:28

    止めればいいじゃん

    • 5
    • 50
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/08 18:22:39

    今日は朝から釣りトピたくさん立てたね

    • 3
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ