イワシって魚不味くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/26 20:00:11

    鰯嫌い。
    でも小鰯は好き。

    • 0
    • 16
    • ダックスフンド
    • 22/04/26 19:57:42

    料理の仕方でどうにでもなる。

    • 1
    • 15
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/26 19:38:56

    >>12そうなのかもしれないけど、私個人の好みの問題だけどイワシ以外でも全般的に魚を加熱した時の魚の脂って好きでは無い。刺し身の時より芳醇になるよね。それが苦手。だから加熱でたべるならシンプル味付けのより濃いぃ煮付けや照り焼きとかがいい。刺し身も炙りは苦手な魚種もある。

    • 0
    • 22/04/26 19:37:16

    つみれにすると美味しいと思う。
    私には作れないので母に頼むけど 笑

    • 1
    • 13
    • トンキニーズ
    • 22/04/26 19:33:17

    ちょうど今日いわしだったよ。
    あんまり魚が好きじゃないけど生姜いれて頑張って煮込んだら、缶詰みたいに美味しくできたよ。

    • 1
    • 12
    • シェパード
    • 22/04/26 19:29:03

    >>9 脂が酸化してるのを食べたんだね。

    • 0
    • 11
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/26 19:28:52

    苦いよね。
    小さい時、体にいいからってイワシが夕飯に出てきてたけど、小骨多いから嫌だった。

    大人になってからは、缶詰のイワシしか食べてない。
    缶詰なら骨も柔らかいし、臭みも苦味もないから食べやすい。

    • 0
    • 22/04/26 19:28:03

    魚が生臭いって人はきちんと処理してないのしか食べた事無いのかなって思う。
    まあたまに私は釣りするから新鮮な魚しか食べない!こんなの臭くて食べられない!とか言うのはいるけどその魚の身を見て判断出来ないんだから何言ってんのかなって思う事もある。

    • 0
    • 9
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/26 19:26:58

    鮮度の良い刺し身は美味しくて好きよ
    目刺しとか塩焼きは小骨が多くてイライラするし加熱したら脂が臭く感じるから苦手。
    刺し身以外は苦手意識あったけど、イワシの水煮缶買ったすごく美味しくて、サバ缶より好きになった。骨も気にならないしさ。

    • 2
    • 8
    • ワンコイン
    • 22/04/26 19:24:12

    イワシの蒲焼の缶詰大好き

    • 0
    • 7
    • ベンガル
    • 22/04/26 19:22:00

    匂いがついたらなかなか取れないよね

    • 0
    • 6
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/26 19:20:56

    鰯とか鯵が苦手。
    ゲップが魚臭い。

    • 0
    • 5
    • こんばんワン
    • 22/04/26 19:15:03

    新鮮じゃないんじゃない?
    青魚は、鮮度落ちるの早いよ。

    • 3
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/04/26 19:14:03

    締め方が下手だと痛むのが早いよ。

    • 0
    • 22/04/26 19:02:28

    鮮度が良いのは、臭くないよ。

    • 4
    • 22/04/26 19:00:53

    いなりサラダサーモン炙り
    パフェいわし

    • 0
    • 1
    • おまわりさん
    • 22/04/26 18:59:43

    新鮮な鰯丼めっちゃ美味い
    私は捌けないから、お店で食べるけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ