知床半島の沖で観光船が“浸水”子ども2人含む26人が乗船…

  • ニュース全般
  • ボーダーコリー
  • 22/04/23 19:41:26

知床半島の沖で観光船が“浸水”子ども2人含む26人が乗船…航空機と巡視船が現場に到着も安否不明、海水温2~3度
4/23(土) 16:07 Yahoo!ニュース
「KAZUⅠ」が出港した斜里町のウトロ漁港(23日午後6時ごろ)
 23日午後、北海道の知床半島のオホーツク海側で、26人が乗った観光船から「船首部分が浸水し、沈みかかっている」と通報がありました。海上保安庁の航空機と巡視船が現場に到着しましたが、観光船は見つからず、26人の安否は不明です。

 第一管区海上保安本部によりますと、23日午後1時15分ごろ、知床半島のオホーツク海側の「カシュニの滝」あたりの海域で「知床遊覧船」所有の観光船「KAZUⅠ(カズワン)」の乗組員から「船首部分が浸水し、沈みかかっている」と通報がありました。
 観光船には、子ども2人を含む乗客24人と船長、甲板員の合わせて26人が乗っていて、全員、救命胴衣を着用していたということです。
 その後「知床遊覧船」は海上保安庁に対し「船体が30度ほど傾いている」と話していて、最初の通報以降「KAZUⅠ」とは、連絡が取れない状況です。
 海上保安庁は巡視船6隻と航空機4機を救助に向かわせて、潜水士2人を乗せた航空機が午後4時半ごろ、現場上空に到着しました。
 さらに、午後6時まえ、巡視船も現場海域に到着し、船体を捜索中ですが、26人の安否は、まだわかっていません。
 札幌管区気象台によりますと、現場付近には23日午前から強風と波浪の注意報が出されていました。
 海水温は、2度から3度くらいということです。
 斜里町のウトロ漁協は「現場海域は23日、波が高く、うねりがあったという話は聞いている。波のせいか、漁を終えたからかは確認していないが、漁に出た船は、午前中で全て港に戻った」と話しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c426eac92cb0fda02bc1f97040d85a08a4654052

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4531件) 前の50件 | 次の50件
    • 4124
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/01 21:15:37

    >>4120
    コレかな?違ったらすみません

    • 1
    • 22/05/01 21:15:06

    >>4117
    どうして検索して探そうとしないの?
    口先だけの偽善者なの?

    • 2
    • 22/05/01 21:13:11

    >>4116 家族の気持ちを考えたら、言葉も出ない。
    まだ22歳なんだね。本人も、さぞかし無念だったことでしょう。。
    本当に、いたたまれない。

    • 7
    • 22/05/01 21:12:01

    子ども用のライフジャケット、小さな子は抜けちゃうって...意味ないじゃん。

    • 4
    • 4120
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/01 21:11:12

    アッコがいってたけど、こいつ赤いネクタイで土下座してたってまじ?

    • 1
    • 22/05/01 21:07:04

    >>4110
    未だに

    • 1
    • 4118
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/01 21:06:22

    >>4113>>4114
    知り合い呼び辞めなと言われてた人居たから辞めた方がいいよ

    • 0
    • 22/05/01 21:05:35

    何か募金とかないのかしら…
    サルベージ船を出すにも費用が莫大らしいから少しでも力になりたいよ。
    みんな家族のもとに返してあげたい…

    • 4
    • 22/05/01 21:03:16

    プロポーズ男性のお葬式、立派な祭壇がまた悲しい…
    ご遺族の想いの深さを感じる。

    • 12
    • 22/05/01 19:24:23

    全員見つかりますように

    • 13
    • 22/05/01 19:13:29

    >>4113
    冷たくなっていくななこちゃんを抱いたまま力尽きたのかな
    絶対離さないって思ったよね
    辛すぎる

    • 15
    • 22/05/01 18:58:06

    >>4112
    ななこちゃんから4日後に見つかった方の中にいたみたい。
    お母さんがまだ見つかってないって。

    • 4
    • 22/05/01 18:35:15

    >>4107
    お父さん見つかったの?

    • 1
    • 22/05/01 18:33:43

    12人もの人が 今だに冷たい海で漂流してるのに。。
    もしかして、この社長は、毎日 温かい布団で寝てるわけ?
    家族からしたら、ふざけるな!て話しだよね。
    国の検査もいい加減。
    この社長もいい加減。
    本当に、上に立つ人間ほどいい加減。
    従業員もある意味被害者だね。
    一番親身になって、意見してくれてるのは、地元の同業者の人たちと 漁師さんたち。
    本当に一生懸命さに、 頭が下がるわ。

    • 22
    • 22/05/01 18:32:43

    12人もの人が 今だに冷たい海で漂流してるのに。。
    もしかして、この社長は、毎日 温かい布団で寝てるわけ?
    家族からしたら、ふざけるな!て話しだよね。
    国の検査もいい加減。
    この社長もいい加減。
    本当に、上に立つ人間ほどいい加減。
    従業員もある意味被害者だね。
    一番親身になって、意見してくれてるのは、地元の同業者の人たちと 漁師さんたち。
    本当に一生懸命さに、 頭が下がるわ。

    • 5
    • 22/05/01 18:25:26

    >>4090
    互いに結婚を意識した関係で
    ご両親達もそれを知っていたんでしょ。

    • 10
    • 22/05/01 18:19:36

    >>4106
    トリプルパンチ

    • 1
    • 22/05/01 18:18:15

    さっきのニュースによるとななこちゃんはお父さんに会えたようだ。
    早くお母さんにも会いたいね。

    他の方々も早く見つかりますように。

    • 12
    • 4106
    • ターキッシュバン
    • 22/05/01 18:12:29

    >>4093
    15年後、更年期、反抗期、介護が待ってるね

    • 0
    • 22/05/01 17:36:20

    >>4101
    その人かな、乗船の手伝いして乗客の顔も見てて、ななこちゃんにも救命胴衣付けた人。「大きいから小さいのに変えてもらってね」って。
    すごい辛いよね。社長は豊田船長とも去年からの付き合いでしょ。死んでもいいと思ってたんだろうけど、本当に人の血が通ってない。

    • 3
    • 22/05/01 17:36:12

    >>4090
    同棲までして断る人いる?急に嫌いになるの?結婚は別なの?
    生きた証、愛しあっていた証、残したいのは当たり前の親心じゃないの

    • 10
    • 22/05/01 17:34:46

    >>4102
    みんな2階に避難してたみたいだし船内にいる可能性低そう

    • 2
    • 22/05/01 17:33:50

    今日の所は何も手掛かりが掴めなかったね。
    この分だとかなり流されたか沈没した船内に
    閉じ込められたのか………

    • 1
    • 22/05/01 17:31:44

    元従業員の人船長に、しけるから気をつけろと酔い止め渡したって。なんとも言えない気持ちだろうね。悲しい

    • 5
    • 22/05/01 17:30:01

    >>4070
    遺族から追い返される覚悟で安置所へ自ら行くべきよね。
    来いと言われたから行ったって誠意の欠片もない。

    • 12
    • 22/05/01 17:23:45

    >>4059 どこの新聞社?酷いな

    • 3
    • 4098
    • ビアデッドコリー
    • 22/05/01 16:20:17

    >>4078
    自分基準で語るの辞めなよ

    • 2
    • 22/05/01 16:10:13

    >>4062そうだよね。
    船のせいにしないでほしい。カズワンと同じくらいに製造されている船だって現役で走ってるのに、瀬戸内海仕様だっていうだけで叩かれている。
    ちゃんとメンテナンスしてたら大丈夫だっての。カズワンは前の船長は毎年の定期検査してたけど、解雇されていたから万全だとは限らない。

    • 1
    • 22/05/01 16:08:04

    >>4090
    女性の家族と話し合いって書いてるじゃん
    受理されることはなくても、「せめて形を残してあげたい」とも書いてある

    • 8
    • 22/05/01 16:00:47

    こんなに前から危ぶまれていて、こんなに杜撰でこんなに冷酷な人なかなかいない。平然と次の船長を迎えようとしてた事もビックリ。
    もうやってけないでしょ。全てが会社の為のパフォーマンスで少しも申し訳ないと思ってない。
    もう命戻っては来ないけど、事故の責任を感じて心から詫びて欲しい。

    • 10
    • 22/05/01 15:56:42

    >>4093
    さあ?
    矛先広げるの大好きなの?

    • 5
    • 22/05/01 15:53:49

    >>4075この社長に子供産まれたってここで見たけど、こんな人と結婚した女の人ってどんな人なんだろ?

    • 4
    • 22/05/01 15:53:37

    氷水に全身つけてるみたいな寒さだよね。

    • 8
    • 22/05/01 15:53:27

    カズ3で社長は何を探していたの?

    • 1
    • 4090
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/01 15:52:46

    >>4072
    プロポーズの結果誰も知らないのに
    断ってた可能性だってゼロじゃないのに
    受理されないのなんて当たり前なのに

    • 6
    • 4089
    • HTB北海道ニュース
    • 22/05/01 15:52:44

    北海道の知床沖で観光船が沈没し、14人が死亡、12人が行方不明になっている事故で、警察などが水中カメラを使い、朝から捜索を行っています。
    斜里町のウトロ漁港は、それほど大きな波は立っておらず比較的穏やかです。
    沈没事故から9日目、いまなお賢明な捜索が続いています。
    観光船「KAZUI」は、深さ120メートルほどの海底に沈んでいます。
    内部に取り残された人がいないかどうか、
    1日朝から北海道警察などが水中カメラで確認を試みています。
    水中は視界が悪く潮の流れが早いこともあり、手がかりは見つかっていないということです。
    海上保安庁によりますと、事故の当日、
    船からの118番通報は乗客の携帯電話から発信されていたということです。
    運航会社が陸上との通信手段として申請していた携帯電話が圏外で、
    急きょ乗組員が乗客の携帯電話を借りて使った可能性もあります。
    天気は1日午後から下り坂で、夕方からは雨、風ともに強くなる予報です。
    民間の船も出港を見合わていて、
    捜索は難しい状況が続いています。

    • 1
    • 22/05/01 15:52:42

    話し方だけで頭が悪いのがわかるよ社長。
    話下手でも聡明な人もいるけど、この人は違うね

    • 19
    • 22/05/01 15:52:15

    今日は誰も見つからなかったのかな?
    早く両親、婚約者、子どもの元に帰って来られますように。

    • 3
    • 22/05/01 15:48:23

    >>4072
    一番幸せな日になるはずだったのに、こんなことになるなんて。
    酷過ぎる。

    • 8
    • 4085
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/01 15:43:20

    >>4082偽名使ってたら偽名のまま報道されるのかな?それともちゃんと家族に裏とってから?

    • 0
    • 22/05/01 15:39:38

    >>4083
    この人だからこうなったんだよ。

    • 5
    • 22/05/01 15:14:57

    こんなにも人の心がない人が社長だったなんて。頭おかしいとかのレベルじゃないよね

    • 5
    • 22/05/01 15:09:22

    >>4081
    乗船名簿に記入するのが普通。

    • 2
    • 22/05/01 15:07:21

    >>4078独身で普段家族と連絡取ってない人は有り得るかもしれないね。
    これって乗船する時に名前や住所とか書くの?

    • 2
    • 4080
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/01 14:45:53

    >>4057
    瀬戸内海仕様と教えてもピンと来ないんだよ

    • 1
    • 22/05/01 14:37:56

    もう潮の流れで果てしない方まで行ってしまった可能性あるよね。しかも、1週間海水に浸かってると損傷もすごいし、魚の餌食になる可能性もあるだろうし。どんな形でも、陸にあがって欲しいね、、
    身も形も遺らないなんて、遺族だったらもう堪らないよ。

    • 16
    • 22/05/01 14:32:07

    身元がわかってないご遺体は、家族や友人が気づいてないのかな?
    私は一応親や子どもたちに旅行してないか確認したけど。

    • 4
    • 22/05/01 14:25:45

    >>4070
    ひどい話だよね。どこまで無神経なんだか。安置所へは行ったのかって言われて、行ってませんって答えられる神経どうなってんの?本当に仕方なく、とりあえず手を合わせに来ましたって感じだったもんね。遺体と対面しろ!って泣きながら怒ってた家族の方々の気持ちを逆なでするだけ。手ぶらで現れるなんて意味が分からない。それですぐに帰ってるし。呆れるしかない。

    • 23
    • 4076
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/01 14:20:49

    私が被害者だったら、、、名前とか顔写真とかのされたくない。名前だけ知ってるようなうっすい関係の人に、あーあの人だとか知られたくない。家族に言ってたらもしもの時ちゃんと対応してくれるのかな?家族の許可あるなしに公開されちゃうのかな?

    • 11
    • 22/05/01 14:16:16

    何をするにも誰かに指摘されてから、しょうがなくやるって感じで、その態度がますます怒りを買うんだよ。
    足を組んで話すな!笑ってんじゃねーよ!
    遺体安置所へは行ったのか!
    こんなことを言われないと分からないなんて。そりゃ被害者家族は許せないよ。
    無関係の人間でさえ、相当おかしいって思うのに。

    • 24
1件~50件 (全 4531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ