ウクライナへ折鶴4200羽贈るだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/14 19:40:08

    いらないよね。そんなの送るぐらいなら100円の缶詰一個でも多めに送ってあげて!

    • 2
    • 22/04/14 19:34:44

    障害者か頑張って折ってもいらないわ…。
    頑張ってる所ちょっと言い難いな

    • 0
    • 22/04/14 19:33:41

    偽善者だね

    • 0
    • 208
    • ターキッシュバン
    • 22/04/14 19:32:16

    障害のある方が折るのね
    何か自分達もって意識でやってるなら何も言いえないな
    作業所からの少ない給料からは寄付とか無理だと思うし

    • 1
    • 207

    ぴよぴよ

    • 22/04/14 19:27:25

    だから日本人はバカなんだよ

    • 4
    • 22/04/14 18:34:13

    うーん、自分がいつ攻撃されるか分からない恐怖の中で、紙の鶴は私もいらねーわ。
    障害者の方が折ってるらしいけど、それとこれとは別で、何の癒やしにもならないと思う…

    • 7
    • 22/04/14 13:33:01

    >>200
    そんなに千羽鶴に拘るなら紙幣で折った4200羽なら喜ばれるってアドバイスあったよ

    • 3
    • 22/04/14 01:43:12

    >>191そうだったんだ。じゃあ批判コメは撤回して消すわ

    • 1
    • 22/04/14 01:41:17

    >>191
    そうなんだ。
    ちゃんと辿って調べてくれてありがとう。
    主と同じことを考えちゃったけど、批判コメばかりなのは残念だね。

    • 1
    • 201
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/14 01:37:47

    地震や津波の天災じゃないんだよ
    人災なんだよ
    なんだ千羽鶴って

    • 5
    • 22/04/14 01:37:28

    たしかに鶴送るくらいならお金送ればいいのに

    • 5
    • 199
    • シャルトリュー
    • 22/04/14 01:36:40

    火炎の素贈るなよ。焚き火でもしろってのか?震災の時も千羽鶴邪魔説あったよね?

    • 5
    • 198
    • アメリカンカール
    • 22/04/14 01:35:07

    究極の自己満足だね。
    ウクライナのこと思って鶴を折るわたし…ってうっとりしてそう。
    こんなくだらないことに燃料費使うな。

    • 10
    • 197
    • ボーダーコリー
    • 22/04/14 01:32:08

    ただの紙ならいらないよね
    意味がないから

    • 2
    • 22/04/14 01:30:25

    燃やして燃料の代わりにしなさい

    • 2
    • 22/04/14 01:29:49

    同じ事を思ってしまった。
    心が汚れてるのかな。

    • 3
    • 194
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/14 01:29:44

    その手間でなにかグッズを作って販売し、収益を寄付する方がよっぽど支援になるよ。

    • 1
    • 193
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/14 01:20:05

    >>157
    自分に送られたのでなくとも、想像つかないか?

    • 0
    • 22/04/14 01:18:07

    最近は広島への折鶴すら正直迷惑だって言われてるのに。
    鶴の送料で出来る支援があるだろうにね。

    • 7
    • 191
    • シャルトリュー
    • 22/04/14 01:12:48

    障害者の方じゃん。しかも本人であろう名前まで載せられてかわいそう。載せるなら折ってる本人じゃなくて施設の代表者の名前載せろよ。折ってる本人はおそらく言われて折ってるだけなのにネットでは鶴なんていらないと批判の嵐。なんか理不尽だ。

    • 7
    • 22/04/14 01:12:30

    >>188
    嫌がらせだよね。

    • 0
    • 189
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/14 01:12:24

    >>188
    知らないの?
    そのまんまググってみ。

    • 0
    • 188
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/14 01:10:40

    >>187「ブルーライトで医療従事者に感謝を伝える」ってどういう事?

    • 0
    • 187
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/14 00:59:07

    「ブルーライトで医療従事者に感謝を伝える」並みに要らねーわ。いやゴミになる分、なおタチ悪いかも。その送料使って募金するとか、送る手段があるなら救援物資送ってやれよ。

    • 7
    • 22/04/14 00:54:17

    まるで義母みたいな発想。要らないものくれて、「あげたんだから有り難く思え!」と言ってくる。押し付けがましさにはウンザリ。

    • 5
    • 185
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/14 00:52:53

    >>27
    ヤフーの記事なんだね。

    とりあえず誰か引き留めてあげてほしいね。
    大人が集まって、何やってんのさ…

    • 2
    • 22/04/14 00:50:59

    これはやめよう

    • 3
    • 22/04/14 00:50:13

    ありがた迷惑の自己満足やめてくれ

    • 5
    • 22/04/14 00:49:45

    癒しや元気づける物ならば戦争が終わってから。今じゃない事は確か。避難シェルターに飾れっていうの?生きるか死ぬかの瀬戸際で折り鶴なんて送ってこられたら迷惑だよ。要らないものを貰って、日本の皆さんありがとう!と言わせられるウクライナ人が不憫。

    • 0
    • 22/04/14 00:48:22

    ほんと、イラネ

    • 2
    • 180
    • ダックスフンド
    • 22/04/14 00:45:27

    恵まれない人々に思いやりを示す練習台としていいように使ってるだけ

    • 1
    • 179
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/14 00:45:24

    平和ボケも甚だしい。

    • 4
    • 22/04/14 00:42:20

    感動の押し売りw

    • 4
    • 22/04/14 00:37:38

    4200羽の折り鶴が飛び立ち
    ロシア軍を攻撃しましたとさ

    めでたし めでたし

    • 0
    • 176
    • ミックス(犬)
    • 22/04/14 00:36:19

    これ一件だけならまだしも
    「素晴らしい!私達もウクライナの為に鶴を折ろう」と後に続く団体とか、学校なら教師が
    生徒使って折らせて○○高校とウクライナの
    絆!感動のストーリー!とかやりそうで不安

    • 2
    • 22/04/14 00:30:10

    ほんま いらねー
    誰の発想!?無駄無駄しい

    • 4
    • 174
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/14 00:26:12

    だったら、平和祈願のお参りでもしてやれよ。
    ウクライナに送ったって邪魔なだけ。

    • 5
    • 22/04/14 00:23:57

    >>39
    多分、障がい者達が言い出したんじゃなくて、施設の管理者とかが言い出して やらせたんじゃないかなと思った。障がい者がこういった事やろうって思いつかないと思う。

    • 5
    • 22/04/14 00:22:39

    なんか恥ずかしいわ

    • 3
    • 22/04/14 00:18:57

    アベノマスク思い出すわ
    いらねーよ 笑

    • 4
    • 22/04/14 00:09:28

    障がい者ってそれくらいしか出来る事ないからやれる事やらされてるのかもね
    ウクライナまで送るの?大使館に送ると見たけど。

    • 3
    • 169
    • シャルトリュー
    • 22/04/14 00:03:47

    千羽鶴ほしいけどなー。もらったことない。

    • 0
    • 22/04/14 00:02:31

    >>157同じ日本人としてそんな事するの勘弁してくれって思う人も多いと思うよ。

    • 3
    • 22/04/14 00:01:07

    戦意喪失させるためにロシアに大量に送りつける目的なら私も千羽鶴折ります。

    • 3
    • 166
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/04/14 00:00:54

    ただ単に邪魔だってだけじゃなくて、若干不謹慎でもあるよね。自分達が家や家族を失い食べ物にも困り生きるか死ぬかの瀬戸際を彷徨ってる時に、快適な自宅で呑気に折り紙なんて折りながらがんばってとか言われたら、イラッとくると思う。

    • 10
    • 22/04/13 23:58:54

    4200本の飲料水の方がよっぽど助かるだろうね。生きるか死ぬかの状況で 折り紙なんて見てもただの紙クズ。

    • 16
    • 22/04/13 23:58:49

    >>157
    相手の立場に立って考えてみなよ。

    • 0
    • 22/04/13 23:57:34

    4200羽ってw
    ちゃんと4200万羽贈れw

    • 1
    • 162
    • ダックスフンド
    • 22/04/13 23:53:44

    日本人さあ、折り鶴送ってくるとおもってたんだよねーーーwwwwwwwwとか言われてそう

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ