コーギー
うちの職場にオープニングからのパートAさんがいます。
一見サバサバ面白くて悪い人ではないです。
でも
影響力強かったり、自分が気に入った人以外にはほとんど喋らないし感じも悪いです。
自分が中心・良い人でいたくて、仕事中は黙って働くのが耐えられなくて誰かにお喋り。
口が軽くて、悪気なくすぐ誰かに喋ってしまう。
しかもその内容もうろ覚えだったり勘違いで違う風に伝えてしまうから、それによって関係ない人が巻き込まれる事も。
Aさんはその場にいて他の人達の話を聞いていただけなのに、さも自分が直接聞いたかのように話します。
他の人にやってもらった事ややらせた事も、さもAさん自身がやったかのように話します。
オープニングがふたりいて、一番長いからと業務中は一番仕切ります。
でもリーダーの仕事はもうひとりが全てやっていて、もうひとりがリーダーです。そのリーダーはおとなしい。
Aさんはリーダーに仕事やってもらったり、リーダーがいない時は下の人にやらせたりして、でも上には自分がやったフリをするのがうまいです。
Aさんは一番古いしそういう感じだから社員や上司も注意はしません。
たまにAさん自身がやる事になったら、周りには自分はこれをやって大変だったとかこれは自分がやったとかアピールします。
リーダー自身もその辺りを分かっているのか、Aさんには業務を頼みません。
続きます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 コーギー
22/04/02 10:28:54
このオープニングのふたりの次の立場の人間からしたら、Aさんを立てなきゃいけないしAさんもあれこれ強めの口調で言ってきます。
今はまだアラフォーで見た目も綺麗ですが、この先何年か経ってこの人はどうなるんだろうと思います。
皆さんの周りのお局様はどうですか?
返信
1件
No.3 主 コーギー
22/04/02 10:36:23
>>2
ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
このままこの人は何年も成長せずにこうなのかなと思います。
社員の異動も多いし、学生バイトも多くて入れ替えがあるので、ますます酷くなりますかね。。
返信
1件
No.6 主 コーギー
22/04/02 11:05:36
ありがとうございます。
どこもあるあるなんですね。
逆らえないとか分かる気がします。
ずっとこのままで、みんなから面白いとか言われて慕われているのかなと思います。
面倒な仕事はうまくかわしてて、上からも好かれて美味しいところ取りですよね。
返信
No.9 主 コーギー
22/04/02 11:10:12
仏様ですか笑
ますます逆らえないですね。
>>8さんはAさんとは全然違います。
8さんは同じ古株でもうちのリーダーさんタイプだと思います。
返信
No.10
No.12 主 コーギー
22/04/02 11:38:43
>>11
やっぱりそういうものなんですね。
噂大好きでみんなから慕われてるなんてどうなのと思ってしまいます。
どんな上司だったら変わりますか?
返信
1件
No.15 主 コーギー
22/04/02 12:05:31
何かあった時とかはちゃんと反省するから上司も悪い人じゃないみたいな感じなんですかね。どこにでもにたようなひと
返信
No.16 主 コーギー
22/04/02 12:06:00
途中で送ってしまいました。
似たような人いるんですね。
返信
No.18 主 コーギー
22/04/02 12:30:58
>>17
本当に変わらなくても注意したりとか見えると気持ちが違いますよね。
辛口毒舌でみんなAさん面白いって笑ってて、調子よくて慕われてるのかなと思ってました。
酷くなる事もないんですかね。
返信
No.20 主 コーギー
22/04/02 12:52:33
そうやって出来る人達が辞めていくのはおかしいですよね。
たしかにAさんがいるからなのか、下はほとんど続きません。
学生達にはおもしろいと慕われて、何ならそのリーダーと一括りにされてるのが納得いかないです。
「リーダーさんとAさん」みたいに。
働き方全然違うのに。
返信
No.21
No.22 主 コーギー
22/04/02 15:40:07
先月、パートやバイトのリストをリーダーさんが作成することになって、それは他のベテランパート達にも協力してもらわなきゃいけない内容でした。
そして「確認者◯◯」という感じで名前があります。
でもリーダーさんは他の部署のベテランさん達には頼んでいたのにAさんには頼まず確認者のところにAさんの名前がありませんでした。
これはやっぱりAさんに任せたくないと言うことでしょうか?
返信
No.24