心療内科通院している人で へのコメント(No.4

  • No.4 ニャッツ・アイ

    22/03/26 20:21:20

    言ったことはないよ。ドブラック企業に勤めてた時に本当に鬱になって〇にそうになった時診断書発行してもらって辞めた感じ。

    でも大手企業だと休職とか異動させてくれる会社も沢山あるから辞めたくない時は面談の時にでも伝えたら良いんじゃないかな。
    休職の実績あるかは先輩とか上司に日常の会話でそれとなく聞くとわかると思うよ。
    働きやすい環境に力を入れてる企業だと公式HPにも記載があったりする。
    大手企業で派遣してた時、ヘルスケア部門があって外部からカウンセラーを呼んでカウンセリングしてくれる会社があったよ。時短とかチーム異動とか色々対応してくれた会社だった。
    社ビルの中にマッサージのお店があって、福利厚生で正社員のみ無料だったりもした。
    東京の企業だけど、凄く働きやすかったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5 コーギー

    22/03/26 20:28:44

    >>4
    言ったら最後だと思っている
    いくら職場で産業医や社内相談窓口があったとしても
    喋る人は喋るから絶対に言えない。しかも大袈裟に広がる
    足を引っ張りたい人はそこまでして人を蹴落とす
    軽い症状で言う人はまずいないか・・・

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。