旦那の元奥さんが非常識過ぎて嫌になる

  • なんでも
  • シャム
  • 22/03/20 18:19:21

向こうは再婚してないからなのか旦那を頼り過ぎているし、離婚したんだから旦那に頼るのってどうなの?
こっちは子供も生まれてお金もいるのに、旦那に養育費が3日遅れています、至急対応して下さい。
養育費が1週間遅れています。大至急対応して下さい。
みたいなメッセージを入れてきます。
こっちの生活もあるんだから自分もさっさと再婚するなりしたらいいのに、なぜか旦那を頼ろう頼ろうして腹が立ちます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/20 18:20:17

    主はあほなの?

    • 49
    • 2
    • ベンガル
    • 22/03/20 18:21:19

    養育費の催促以外で、何か頼られてるの?

    • 28
    • 22/03/20 18:22:39

    養育費は子供の権利だよ

    元嫁の子供は旦那さんの子供でしょ?

    なら養育費を払うことは当たり前だよ

    • 58
    • 22/03/20 18:23:04

    養育費を遅れずに振り込んでからだね、何か不満があるなら。

    • 39
    • 5
    • コーギー
    • 22/03/20 18:23:52

    頼りにじゃなくて、養育費は当たり前のこと

    • 44
    • 6
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/20 18:23:59

    当然の権利です

    • 37
    • 7
    • 猫パンチ
    • 22/03/20 18:24:11

    これ第三者の立場で考えてみなよ
    頼ってるんじゃなくて当然の権利を主張してるの
    主も嫌なら何でバツありと結婚したの?

    • 20
    • 22/03/20 18:25:47

    >>2
    他には去年小学校の入学式の写真を送ってきました。
    別にそれはいいとして、こっちの生活もあるのに向こうの子供2人分の養育費をこっちが負担し続けるのはおかしくないですか?

    • 1
    • 22/03/20 18:27:54

    どこから説明したら良いのか…

    • 26
    • 10
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/20 18:29:11

    他人のお古と再婚したならある程度は我慢しないとね。しかも子供がいる相手と。

    • 32
    • 22/03/20 18:29:15

    >>8
    何で養育費を払うのがおかしいの?
    主も子供がいて離婚した立場になったら分かると思うよ 
    元の奥さんは何も悪くない

    • 28
    • 12
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/20 18:29:20

    当然の権利なんだよ
    バツありと結婚したらこうなる

    • 36
    • 13
    • マルチーズ
    • 22/03/20 18:30:10

    むしろそこは養育費を早く払うよう旦那の尻を叩くところじゃないの?主が。

    • 33
    • 14
    • ワンコイン
    • 22/03/20 18:32:43

    父親なんだから、養育費を払うのは当然。それに文句を言う貴方の方が非常識。

    • 30
    • 15
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/20 18:34:19

    期日までに払うと相手も連絡を頻繁に取らなくて助かります。

    • 37
    • 16
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/20 18:35:08

    期日を守れば連絡は来ません

    • 42
    • 22/03/20 18:36:56

    主が今の旦那と離婚して、その旦那が再婚して
    その嫁が主の子供なんかに養育費払うなって言ってると想像してみ

    • 14
    • 22/03/20 18:38:06

    頼りすぎてるのではなくて、期限守ってほしいってことでしょ?

    それ以上のこと求めてくるなら主の言うこともわかるけど、元奥さんに養育費払うのわかってて再婚したんでしょ?って感じだよ。

    • 23
    • 22/03/20 18:38:23

    ちなみに主ってまだ若いの?
    バツありの旦那に実子に養育費を払うなって世間知らずなのか頭が弱いのか

    • 24
    • 22/03/20 18:39:39

    離婚も再婚も経験はないけど、非常識すぎるのは主夫婦だと私でも分かるわ。

    • 27
    • 22/03/20 18:45:32

    養育費って収入のいくらか全く分からないけど、多分10万以下だよね?
    そんな額で女で1人で育てて行くのは大変だよね。

    • 6
    • 22
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/20 18:47:40

    自動振込とかにできないの?
    子供引き取って養育費もらう側になったらもっと大変だと思うよ。養育費ごときでペイできない労力と金が飛んでかと思う。

    • 2
    • 23
    • トイプードル
    • 22/03/20 18:49:08

    旦那に養育費の期限を守れって躾けてあげなよ
    旦那がしっかりしてないのは妻の責任だよ。主が義母から嫌われるよ

    • 18
    • 22/03/20 18:49:31

    >>21
    その分、母子手当てってあるからね…

    お金に困ってるというより、連絡とりたいのかなと思ってしまった。
    数年分まとめて振り込んだりしたらいいんじゃない?

    • 1
    • 25
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/20 18:51:15

    >>24
    子供生まれてお金もいるのに

    って書いてあるから金もないのに無計画に子供作ってるアホなんじゃない?

    • 18
    • 26
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/20 18:51:20

    遅れる方が悪いよ。遅れるならせめて旦那が先に元奥さんに連絡するのが当然。養育費はあちらの子供の権利だよ。頼るとかって話ではない。よくそんな世間知らずでバツの男と結婚なんかしたね。

    • 25
    • 27
    • にゃんだフル
    • 22/03/20 19:01:25

    >>8
    おかしくない
    子どもが成人するまでとか大学卒業するまでとか取り決めしてるはず
    養育費は父親として最低限の義務です
    主夫婦に子どもが生まれたからといって養育費を止めることは出来ません

    • 14
    • 22/03/20 19:11:34

    最初は2人で10万円渡していたんだけど、向こうの方から旦那や私の生活もあるからと、私が妊娠した時に2人で6万円にしてくれたんです。
    だからこちらもお金が必要なのは向こうも知ってるはずなのに。
    6万円になったところでそれを毎月払っていたら随分な出費になるから一度リセットしたい。

    • 1
    • 22/03/20 19:12:14

    釣りじゃないならやばいね、主

    • 27
    • 30
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/20 19:13:51

    養育費は子供の権利だから仕方ないよ。
    何日遅れてますって日にち数えてるのはすごい気もするけど。
    主がもし今の旦那と別れたら、旦那に頼らないように子供の気持ちは無視ですぐ再婚する?
    元妻の子供は旦那の子供でしょ。
    自分の血を分けた実の子供を離れたからと行って無責任にする男だったら、そんな旦那にキレるわ。
    実の子供を思えない男が他人の今妻を思ってるとは思えない。

    • 3
    • 31
    • にゃんにゃん
    • 22/03/20 19:13:59

    >>28
    旦那選び失敗したね
    むしろ元嫁さんも主に気遣いして偉いじゃん
    主が文句言いたいなら旦那に言いなよ

    • 15
    • 32
    • サイベリアン
    • 22/03/20 19:13:59

    >>20
    結婚も経験してないでしょ?笑

    • 0
    • 22/03/20 19:17:53

    ちなみに旦那の給料どれくらいで養育費の文句言ってるの?

    • 2
    • 22/03/20 19:18:04

    給料が多かったらいいけど手取り34万円くらいの内、6万円を余分な出費として毎月お支払するのはしんどいんです。
    私も出産直後だし、せめて幼稚園くらいまでは保育園に入れて仕事をするとか考えていないので。

    • 0
    • 35
    • にゃんだフル
    • 22/03/20 19:18:20

    >>28
    減額してくれたんだ!
    元嫁、めちゃくちゃいい人じゃん!

    主はシングルになった時に子どもが成人するまで一人3万で育てられるんだね、すごい
    私には無理だわ
    3万なんて塾代で飛んでいくってのに

    • 22
    • 36
    • ラグドール
    • 22/03/20 19:19:08

    養育費は頼るとかそういうものじゃないでしょう。

    • 16
    • 37
    • アメリカンカール
    • 22/03/20 19:19:54

    釣りだよね?

    養育費の振り込み遅れるなんてだらしないね
    義務なのに

    • 10
    • 38
    • アメリカンカール
    • 22/03/20 19:21:27

    >>34
    余分なお金?養育費なのに?
    まさか旦那はそんなこと言ってないよね?

    • 15
    • 22/03/20 19:21:42

    釣りなの?人として義務でしょ。元嫁にも優しい良心がある旦那さんだから主のことも大切にしてくれてる事をお忘れなく。

    • 5
    • 40
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/20 19:22:48

    支払うのが義務だから!
    再婚するかしないか、あなたに関係ない。
    よく確かめないで結婚したのは自己責任。

    • 11
    • 22/03/20 19:23:15

    養育費は期日までに払いましょう

    • 14
    • 22/03/20 19:23:37

    なんか再婚ってさ、中古って感じがしてちょっと嫌だわ

    • 5
    • 22/03/20 19:25:06

    もしかして、不倫からの略奪婚?
    違ってたらごめんね
    主さんがあまりにも非常識なことを言ってるからさ

    • 10
    • 22/03/20 19:26:39

    どういう意味での釣りってことですか?
    養育費をお支払しているのが釣りってこと?
    本当です。
    元奥さんも旦那の懐事情を知っているから察して欲しいだけです。
    向こうも生活きついのかも知れないけどそれはお互い様なので。

    • 1
    • 22/03/20 19:26:52

    子どもがいるバツイチと結婚したら、養育費の支払いがあるのは仕方ないね。
    それを分かってて結婚したんだろうし、仮に知らなかったとしたら考えが甘かっただけ

    • 7
    • 46
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/20 19:28:08

    養育費払うの当たり前だろ

    • 13
    • 47
    • アメリカンカール
    • 22/03/20 19:29:58

    旦那の子供なんだから主は養育費のことぐちぐち言うなよ
    旦那は子供が三人いるんだからね
    一人じゃないんだよ
    6万にしてくれた奥さんすごい

    • 15
    • 48
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/20 19:29:58

    >>44いつもトピ立ててる頭の可笑しい人の釣りじゃん
    トピ立てなくていいから病院行けよ

    • 4
    • 49
    • デボンレックス
    • 22/03/20 19:30:10

    いやいや、そもそも養育費を払ってる訳あり物件と知ってて結婚したんだろ
    非常識なのはどっちだよ

    • 16
    • 22/03/20 19:33:12

    こっちはカツカツでギリギリの生活をしているのに向こうは養育費で比較的楽な生活をしているのかと思ったらなんだか悲しい気持ちになります。
    6万円を家賃分に回せたらこちらも楽になるし、その余った分を貯金できたら将来家を買う時の頭金にもなるので。

    • 3
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ