旦那の元奥さんが非常識過ぎて嫌になる

  • なんでも
  • シャム
  • 22/03/20 18:19:21

向こうは再婚してないからなのか旦那を頼り過ぎているし、離婚したんだから旦那に頼るのってどうなの?
こっちは子供も生まれてお金もいるのに、旦那に養育費が3日遅れています、至急対応して下さい。
養育費が1週間遅れています。大至急対応して下さい。
みたいなメッセージを入れてきます。
こっちの生活もあるんだから自分もさっさと再婚するなりしたらいいのに、なぜか旦那を頼ろう頼ろうして腹が立ちます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/20 18:25:47

    >>2
    他には去年小学校の入学式の写真を送ってきました。
    別にそれはいいとして、こっちの生活もあるのに向こうの子供2人分の養育費をこっちが負担し続けるのはおかしくないですか?

    • 1
    • 22/03/20 19:11:34

    最初は2人で10万円渡していたんだけど、向こうの方から旦那や私の生活もあるからと、私が妊娠した時に2人で6万円にしてくれたんです。
    だからこちらもお金が必要なのは向こうも知ってるはずなのに。
    6万円になったところでそれを毎月払っていたら随分な出費になるから一度リセットしたい。

    • 1
    • 22/03/20 19:18:04

    給料が多かったらいいけど手取り34万円くらいの内、6万円を余分な出費として毎月お支払するのはしんどいんです。
    私も出産直後だし、せめて幼稚園くらいまでは保育園に入れて仕事をするとか考えていないので。

    • 0
    • 22/03/20 19:26:39

    どういう意味での釣りってことですか?
    養育費をお支払しているのが釣りってこと?
    本当です。
    元奥さんも旦那の懐事情を知っているから察して欲しいだけです。
    向こうも生活きついのかも知れないけどそれはお互い様なので。

    • 1
    • 22/03/20 19:33:12

    こっちはカツカツでギリギリの生活をしているのに向こうは養育費で比較的楽な生活をしているのかと思ったらなんだか悲しい気持ちになります。
    6万円を家賃分に回せたらこちらも楽になるし、その余った分を貯金できたら将来家を買う時の頭金にもなるので。

    • 3
    • 22/03/21 06:39:47

    私が敢えて支払いをしなかったんです。
    メッセージが来た時に旦那には理由をちゃんと話しています。

    • 0
    • 22/03/21 06:45:55

    自分のフルタイムの仕事でいくら稼いでいるのかは知らないけど、それの他に児童扶養手当44000円、児童手当15000円、児童育成手当13000円、住宅手当10000円←これが国から入ってきて、その上うちから60000円ならハッキリ言ってうちより生活面は楽しています。
    それなのにこちらが払い続ける義務はありますか?

    • 1
    • 22/03/21 07:03:06

    ハッキリ言ってこれまで支払ってきた分を半分でも良いから返して貰いたいです。
    こちらは大人2人だから子供2人のそちらより出費はあるし、カツカツのこちらから取るのはおかしい。
    そりゃ旦那の子供だから何かしてあげなきゃいけないけど、それってお金でする必要はあるんですか?
    今一緒に暮らしても居ないのにお金だけ出し続けるのって納得出来ないです。
    じゃあずっとこっちは貧乏をしながら色々節約をして、関係ない親子を食べさせていかなきゃいけないの?

    • 0
    • 22/03/21 07:13:47

    >>108
    別に育ててなんてこちらは頼んでいません。
    こちらからの援助がなければ育てられないのなら、施設に預けたりも出来るんじゃないですか?
    それも国からも援助を受け、こちらからも援助って何で向こうだけが一方的に得する感じなのか理解が出来ません。

    • 0
    • 22/03/21 07:18:53

    私がパートに出て6万円の収入があったとして、それを養育費にするとかモチベーションも何もないです。
    本当なら支払わなくて良いお金を支払って、パートでか稼ぐお金が消えるなんて私が何をしたって言うの?
    関係ない私が何故苦しまなくちゃならない?

    • 0
    • 22/03/21 07:28:05

    自分の親も居るだろうし、離れて暮らしていて今は所帯も持っている旦那を何で頼ってるのか私には理解出来ない。
    結局自分が良ければ私の家族の生活なんか苦しくても良いって考えですよね?
    こっちもこれから子育てとか忙しくなってきてお金も掛かるのに、人の家族の事なんて言ってられないです。
    向こうも子育てをしてるなら分かりそうなものなんですがね。

    • 0
    • 22/03/21 07:34:15

    >>121
    そうです!
    本当に言われていて困っているんです。
    こちらの懐事情は関係なく自分が良ければって考えなんだとは思うけど、どうしても納得出来ないです。

    • 0
    • 22/03/21 07:39:06

    >>132
    それなら私の子に向こうは養育費を払ってくれるんですか?
    旦那の実子ですし、養育費を渡している人の子供だから向こうも私に支払う義務は生じますよね?
    そうじゃないと公平じゃない。

    • 0
    • 22/03/21 07:46:47

    こちらが3人産んだ場合は2人分は相殺されて向こうが余計に1人分の養育費を払うって事になりますよね?
    向こうが実子とか言うんなら、うちと旦那の子も実子になるんだから。

    • 0
    • 22/03/21 07:53:02

    >>151
    じゃあ元奥さんの子供も私の実子じゃないんだから養育費を払う義務もないですよね?
    私の子も旦那の実子、元奥さんの子も旦那の実子
    ならなんでこちらだけが向こうに養育費をお支払しないといけないんですか?
    立場は同じなのに。

    • 0
    • 22/03/21 07:57:19

    ちょっと顧問弁護士に相談してみます。

    • 0
    • 22/03/21 08:06:20

    >>175
    ありがちゅーぺっとです(〃ノωノ)

    • 1
1件~17件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ