知らないおばさんに怒られた

  • なんでも
  • ボンベイ
  • 22/03/01 14:15:57
1歳の子供ベビーカー乗せてエレベーター乗ったんだけどいつもボタンを押させてるから今回も押したがってたんだけど混んでたから手で押させないように防いでたのね。言葉でダメだよーとも言わずに私がちょうどボタンの近くにいたから全員乗ったの確認して閉めるボタン押してたんだけど子供は押したがっててそれを防いでたわけ。そしたらちゃんと注意しなさいよ!って怒鳴られた、、、

その後もドア空いたから開けるのボタン押せるの近くにいた私だからボタン押しながら全員が降りるの待ってたらなぜかそのおばさんが先に降りて!とか言ってきて後ろからついてくるし私が改札出ようとパスモ探してて端っこに寄って立ち止まってたら同じように立ち止まってついてくるし、、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/03/01 16:18:51
    ばばあが頭おかしい!

    私子ども3人いるけど全員やりたがったら押させてるよ(^^)主さん優しいお母さんで凄くいいと思う!!

    ただ私はこのババアみたいな頭おかしい人いるから「みんな急いでるから今は押せないんだよー(^^)」って常識分かってますよアピールもかねて大きめの独り言言ってる(笑)

    1歳半で理解できるわけないよ!

    好奇心旺盛な賢い子だと思うから、好奇心を潰さないようにのばしてあげてね(^^)

    子どもが自分で「なぜ?」とか「やりたい!」って思うのはいい事だよ!

    • 1
    • No.
    • 35
    • トイプードル

    • 22/03/01 16:15:27
    ばばあうざいね

    • 0
    • No.
    • 34
    • ボンベイ

    • 22/03/01 16:13:50
    >>33そうなんだと思う。そんな非常識なんだろうか、、、

    • 0
    • No.
    • 33
    • 日本テリア

    • 22/03/01 16:03:36
    >>13
    なんか読んでたらあなたが言われやすいタイプなんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 32
    • マイケル

    • 22/03/01 15:56:34
    1歳じゃまだ仕方ないよ
    もうちょっと大きい子ならおばさんの言うことも一理あるかも知れないけどさ
    今回はおばさんがヤバい人すぎるってことでいいと思うよ

    • 0
    • No.
    • 31
    • トンキニーズ

    • 22/03/01 15:53:24
    主さんそんなに落ち込みなさんな
    やっぱりそういうおばさん(おじさんも然り)って人を見てると思うよ。主さんの見た目とか雰囲気が優しそうで言い返すことができなさそうだからって相手は言ってきているんだと思う
    いまは変な人多いし子供に危害加えられたら嫌だからとりあえずハイハイすみませんでしたって謝っておけばいいよ
    災難だったね。あまり自分をせめないでね

    • 1
    • 22/03/01 15:48:02
    そういうのは1歳の子でもやらせてると
    毎回押したがるようになるし
    3歳ぐらいになると、勝手に必要のないボタンまで押すようになるよ
    そこで初めて叱っても今まで良かったになんで?って子供は混乱するよね
    子供はなにも悪くない。
    可愛いけどそういうのは物心がつくようになってから
    教えてもいいんじゃない

    • 1
    • No.
    • 29
    • ボンベイ

    • 22/03/01 15:47:01
    なんか子育て疲れた

    • 0
    • 22/03/01 15:11:18
    頭がおかしい人とは関わらない方がいいよ
    理不尽だけど、無視が一番

    • 1
    • No.
    • 27
    • ボンベイ

    • 22/03/01 15:04:06
    たぶん私が悪いんだと思ってきた。前も電動自転車乗ってたら後ろからなんか怒鳴られた。なんで怒鳴られたかはわからないけど子供乗せてたからスピードそんな出してないと思うんだけどちなみに車社会で電動自転車なんか誰も乗ってないような田舎です。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ボンベイ

    • 22/03/01 14:59:39
    >>21 今はママと二人だから良いけど人が居るときは駄目だよ。守れる?」って一歳の子に言葉で伝えたら普通一回で理解できるんですか?なんか発達心配になってきた

    • 0
    • No.
    • 25
    • ボンベイ

    • 22/03/01 14:57:40
    >>21一歳半って普通言い聞かせれば分かるの?この時はいいけどこの時はダメだよーって

    • 4
    • No.
    • 24
    • メインクーン

    • 22/03/01 14:56:04
    子供が小さい時、同じように押したがるから、人が乗ってない時とか少ないとき、やらせてたよ。モタモタさせないように気をつけて。他の人が降りる時も、開のボタン一緒に押して、最後に降りてた。
    みんな子供にありがとうねーって優しく声かけてくれてたけどな。
    世知辛い世の中になったね。

    • 3
    • No.
    • 23
    • こんばんワン

    • 22/03/01 14:56:04
    ちなみに身障者用のボタンを押すと少しだけ開閉時間が長くなります

    • 0
    • No.
    • 22
    • シーズー

    • 22/03/01 14:53:55
    っま。
    色んな人がいるってことで。
    親も失敗から色々学ぶからさ。
    主もそんなに凹まずにね!

    • 2
    • No.
    • 21
    • ニャッツ・アイ

    • 22/03/01 14:52:25
    おばさんの気持ちわかるな…
    色々な場面で体や手でガードしてる人居るけど、子どもはギャーギャー煩いし(面倒くさがらずに言葉で言い聞かせろよ!)と思う。
    「今はママと二人だから良いけど人が居るときは駄目だよ。守れる?」で守れそうなら押させる。
    スーパーとかで「買ってー!」ってギャーギャーうるさい子居るけど親が悪い。

    • 2
    • No.
    • 20
    • ボンベイ

    • 22/03/01 14:50:39
    >>12確かに、、、もう誰もいない時も押しちゃダメな事にします。

    • 2
    • 22/03/01 14:50:03
    >>18おばさん……。
    そんな目くじら立てて怒ることか?笑

    • 7
    • No.
    • 18
    • 日本テリア

    • 22/03/01 14:49:05
    子供にボタン押させるなよ
    なんでも押すくせつけないで

    • 1
    • No.
    • 17
    • ターキッシュバン

    • 22/03/01 14:40:21
    >>13
    それ凄くウザイよね。わかってるわって思う。
    逆にありがとうございますーって言っても、貴女には買わないわよ!って言うの何?無言で怒らないのかな。

    • 1
    • No.
    • 16
    • アビシニアン

    • 22/03/01 14:35:36
    >>2
    うちの子も押したがったけど幼稚園に上がって言葉がちゃんと通じるまでは押させなかったな。
    1歳位だと今はOKとかNGの状況判断が難しいからダメならダメで統一したほうが子は判りやすいと思う。

    今回は災難だったけど気にせずお子さんとのお出かけ楽しんでください。

    • 6
    • No.
    • 15
    • ラガマフィン

    • 22/03/01 14:34:26
    絶対ダメ!って事は無いけど、興味を他に向けるようにした方が変な人に絡まれる事もなくて無難かも。

    子供って状況判断出来ないから、今はいいけどこういう時はダメとか大人の事情なんてわからないし…。

    時々バスに乗ってると小さい子が停車ボタン押しちゃってお母さん大慌て!って場面に遭遇するけど、やっぱりありえないくらいキレる変な人がいる事があって子育て大変だなーって思ってる。
    窮屈だけど自衛のためにも目立たないのが一番かもしれない。

    • 0
    • No.
    • 14
    • マンチカンロングヘア

    • 22/03/01 14:29:15
    >>9
    ダメな場合だけでなく良い時の理由も合わせて教えていった方がいいと思う。
    ママと2人の時は押していいよって。

    • 3
    • No.
    • 13
    • ボンベイ

    • 22/03/01 14:25:48
    私なんかすごいこういうおばさんに絡まれるんだよね。こないだも知らない人に公園でジュース買ってあげる!とか言われたから大丈夫ですーって言ったらあんたに買ってあげるんじゃないから!とか怒鳴られた。保護者は私なんだけど

    • 4
    • No.
    • 12
    • マンチカンロングヘア

    • 22/03/01 14:25:35
    >>9
    いつもはいいのに今はなんでダメなのか混乱しない?無言だと尚更

    • 3
    • No.
    • 11
    • マイケル

    • 22/03/01 14:23:43
    主が若いママだと思ってついつい何か言いたくなったんじゃない?
    このご時世、人に声かけるのも躊躇するのにさ。
    気にしなくてもいいよ。

    • 7
    • No.
    • 10
    • ボンベイ

    • 22/03/01 14:23:21
    >>8閉めなきゃいけないのに開けるボタン押そうとしたから押さないように手でボタンを隠した感じ

    • 0
    • No.
    • 9
    • ボンベイ

    • 22/03/01 14:21:40
    私って子供に甘いのかな。普通に押したがるから押させちゃう。他の人が乗ってきた時はもちろん手で防ぐ感じ。ダメだよー押しちゃダメだよーは言わなきゃダメだった?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/03/01 14:20:09
    それぐらいの子、ボタン押すの好きだよね
    子供にボタン押させてもたもたしてたら嫌だけど、そういうわけでもないんだし気にしなくていい

    • 4
    • No.
    • 7
    • シャルトリュー

    • 22/03/01 14:19:36
    うるさい!って叫んでやればよかったのに。

    • 3
    • No.
    • 6
    • ボンベイ

    • 22/03/01 14:19:08
    ベビーカーと車椅子優先なのに普通に歩けるの人達があんなキツキツで乗ってきてーって言いたかったけど言えなかった

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • 甲斐犬

    • 22/03/01 14:17:48
    災難でしたね

    • 0
    • No.
    • 3
    • シーズー

    • 22/03/01 14:17:09
    そんな時もあるさー

    • 0
    • No.
    • 2
    • ボンベイ

    • 22/03/01 14:17:03
    みんなの子ってボタン押したがる?エレベーターに一人の時だけでも押させない方がいい?

    • 0
    • No.
    • 1
    • デボンレックス

    • 22/03/01 14:16:55
    変なのにあたったんだよ。気にしないでいいよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ