カテゴリ
急上昇
我こそは!メイクの知識ないです自慢
23/03/31 22:59:45
>>9553 ←総合まとめです まとめのミフォです 話が離婚から遺産へ方向転換しています 近い将来 えりか は?なんでちみほさんにそんな事言われなきゃいけないの? ち、ちょっと待ってよ そんな事できるわけないじゃん だからなんで私ばっかり◯◯しなきゃいけないの? が炸裂すると思います おそらくたくや編もネタ切れで 適当な折り合いつけて遺産相続編スタートするはずです まとめでも書きましたが たくや両親来襲からたくや父ブチギレは最短で190日目です つまり最短2022年10月中旬です この話がスタートしたのが 2022年11月26日 もうキツキツのムチムチなんです 最短って言っても みほの娘が20日でガッツリ成長している たくやとあやの浮気発覚頻度が少年ジャンプの発売並みの間隔 という前提です まともな思考ならあり得ないです 探偵協会のクーポンとか出してますが探偵の凄さの描写なし 復縁占いも復縁?再構築?が令和で一番失敗している このストーリーってなんなんでしょうね? 動画コメントも意味不明なのがほとんどで ここまで来ると不気味でさえあります 元義父の連絡先削除の投稿はまとめ・疑問に記載されているのでそちらを参照して下さい おそらく みほが携帯水没させて復元したら元義父の連絡先まで復活した! というオチ、、、以外考えられません ちなみにメンヘラちゃんの子供は確実に生まれてます なのでメンヘラちゃん再登場もあるかもしれませんね ちなみにシングル・子供2人存命の場合、孫まで遺産相続の権利って無いと思うのですが 一般的な祖父母亡くなって両親とかその兄弟が存命の時って孫に権利なんてないですよね? 貰った人っているのでしょうか?
23/04/01 01:17:15
>>9628 仰る通り、元義父は離婚しているので通常は第1親等である元夫とエリカちゃんが法定相続人となり相続することになりますが、遺言書で孫にも相続させるとゆうことはできなくはありません。しかしその遺言書は元夫とエリカちゃんの遺留分を侵害しない内容でないと無効です。遺言書があろうと独り占めはできません。 そして孫も相続する場合は通常の2割増の相続税がかかります。 その他、第1親等の2人ともが相続放棄の手続きをした場合は孫であるミホの子とメンヘラちゃんの子に相続権がいくのでその際も独り占めは絶対にできません。 そもそもエリカちゃんが相続放棄をしても元夫は絶対相続放棄しないですしね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/04/01 01:39:36
>>9632 すいません一部間違えました。 元夫とエリカちゃんが相続放棄をした場合は孫であるみほの子とメンヘラちゃんの子には相続権は移りません。元義父の親、次に兄弟姉妹と相続権が移ります
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/09 11:59:38
564021
2
26/01/09 11:37:29
14
3
26/01/09 11:57:27
64
4
26/01/09 11:41:22
28
5
26/01/09 11:53:02
245665
26/01/09 11:52:46
0
26/01/09 11:48:04
26/01/09 11:41:47
26/01/09 11:39:54
26/01/09 11:49:53
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9628 高松公園
23/03/31 22:59:45
>>9553 ←総合まとめです
まとめのミフォです
話が離婚から遺産へ方向転換しています
近い将来
えりか
は?なんでちみほさんにそんな事言われなきゃいけないの?
ち、ちょっと待ってよ
そんな事できるわけないじゃん
だからなんで私ばっかり◯◯しなきゃいけないの?
が炸裂すると思います
おそらくたくや編もネタ切れで
適当な折り合いつけて遺産相続編スタートするはずです
まとめでも書きましたが
たくや両親来襲からたくや父ブチギレは最短で190日目です
つまり最短2022年10月中旬です
この話がスタートしたのが
2022年11月26日
もうキツキツのムチムチなんです
最短って言っても
みほの娘が20日でガッツリ成長している
たくやとあやの浮気発覚頻度が少年ジャンプの発売並みの間隔
という前提です
まともな思考ならあり得ないです
探偵協会のクーポンとか出してますが探偵の凄さの描写なし
復縁占いも復縁?再構築?が令和で一番失敗している
このストーリーってなんなんでしょうね?
動画コメントも意味不明なのがほとんどで
ここまで来ると不気味でさえあります
元義父の連絡先削除の投稿はまとめ・疑問に記載されているのでそちらを参照して下さい
おそらく
みほが携帯水没させて復元したら元義父の連絡先まで復活した!
というオチ、、、以外考えられません
ちなみにメンヘラちゃんの子供は確実に生まれてます
なのでメンヘラちゃん再登場もあるかもしれませんね
ちなみにシングル・子供2人存命の場合、孫まで遺産相続の権利って無いと思うのですが
一般的な祖父母亡くなって両親とかその兄弟が存命の時って孫に権利なんてないですよね?
貰った人っているのでしょうか?
No.9632 銀杏
23/04/01 01:17:15
>>9628
仰る通り、元義父は離婚しているので通常は第1親等である元夫とエリカちゃんが法定相続人となり相続することになりますが、遺言書で孫にも相続させるとゆうことはできなくはありません。しかしその遺言書は元夫とエリカちゃんの遺留分を侵害しない内容でないと無効です。遺言書があろうと独り占めはできません。
そして孫も相続する場合は通常の2割増の相続税がかかります。
その他、第1親等の2人ともが相続放棄の手続きをした場合は孫であるミホの子とメンヘラちゃんの子に相続権がいくのでその際も独り占めは絶対にできません。
そもそもエリカちゃんが相続放棄をしても元夫は絶対相続放棄しないですしね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.9633 銀杏
23/04/01 01:39:36
>>9632
すいません一部間違えました。
元夫とエリカちゃんが相続放棄をした場合は孫であるみほの子とメンヘラちゃんの子には相続権は移りません。元義父の親、次に兄弟姉妹と相続権が移ります