学校行事大っ嫌い!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 302
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/28 18:39:16

    参観はいいけど懇談が嫌。
    話好きのおばさんの集まり。

    • 1
    • 22/04/28 17:36:31

    子供の頃から学校行事が大嫌いでした(笑)

    • 2
    • 300
    • ダックスフンド
    • 22/04/28 17:26:50

    昔の専業主婦が多い時代に比べて仕事してる母親が増えてるというのに参観会とか懇談会とか本当にやらなくていいと思ってる

    • 3
    • 22/04/28 16:56:11

    >>296
    会話なんて不要だよ
    さっとみてさっと帰る
    いつまでもぐちゃぐちゃお話しして周りに迷惑かけてる集団を羨む必要なんてないよ
    とりあえずにこやかに軽く頭だけ下げて、服装おかしくなくて、ちゃんとメイクして、髪ぼはじゃなければ大丈夫

    • 7
    • 22/04/28 16:53:23

    >>281私もなんだよね 同じ人いてなんか嬉しい

    • 0
    • 22/04/28 16:51:33

    だよね! 土曜日参観も

    • 1
    • 296
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/28 16:48:38

    >>274
    私も同じ、コミュ障だからママ友なんていないしどんな時もボッチ
    子供を見るため行くんだと思って行ってるけど、ママ友いるいないとかじゃなくコミュ障すぎる自分に落ち込んで帰ってくるわ
    みんなコミュ力高くてすごいな、なに話してるんだろ

    • 6
    • 22/04/28 16:43:21

    >>291
    共感ありがとう。量産型は覚えられねぇ。次また会っても初対面の対応しちゃうじゃないか。逆に少し太ってるとか年がちょっと上とか髪がビックリするような色とか助かります。

    • 2
    • 22/04/28 16:39:04

    学校じゃないけど、幼稚園の行事が嫌。
    今年親子遠足あるのかな……もう廃止でいいんだけど。

    • 7
    • 293
    • ロシアンブルー
    • 22/04/28 16:31:16

    私も大っ嫌い
    親失格人間失格と言われても、嫌なものは嫌なんじゃい

    • 7
    • 22/04/28 16:22:37

    時間通りに終わらないところはイヤだった

    幼稚園は時間ぴったりに始まって終わってた
    進行もさくさくしてた
    小学校は始まりも終わりもずるずる
    先生の進行がダメダメ
    中学校は小学校よりマシだけどルーズさはあった
    進行は頑張ってたけどもたつきが目立った
    高校は時間ぴったりに始まって終わる
    進行はさくさくで気持ちいい

    先生の質だよね

    • 1
    • 291
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/28 15:24:34

    >>288
    これわかるわ。一定数いるよね。この年代の子の髪型

    • 0
    • 22/04/28 15:20:01

    >>261

    知り合いは声かけてくれるから見る。それ以外は目に入らないし、どうでもいいよね?

    • 0
    • 289
    • ロシアンブルー
    • 22/04/28 14:47:06

    >>277
    図星で気に障ったみたい、ごめんなさいねー

    • 2
    • 22/04/28 14:19:18

    こないだ参観行ったけど、35歳くらいの同じような(髪色明るめウエット外はね)二人組が何組もいて皆同じ人に見えたわ。役員なのに覚えられねーわ。

    • 4
    • 287
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/28 14:07:05

    運動会が1番嫌。保護者が参加するの禁止になればいいのに。

    • 11
    • 286
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/28 13:45:26

    >>267
    1年生ママ?
    総会なんて、端から出る気なかったよ

    • 0
    • 285
    • ボーダーコリー
    • 22/04/28 13:29:41

    部活の大会応援も嫌
    子供が頑張る姿は見たいのに、保護者が沢山いると思うと無理
    動画撮って来てもらお…

    • 1
    • 22/04/28 13:25:27

    じゃあ子ども作らなければいいのに…

    • 0
    • 22/04/28 13:23:43

    >>277意味不…

    • 2
    • 22/04/28 13:20:49

    とりあえず、明るくこんにちは〜で
    結構話しかけてくれるよ

    • 0
    • 22/04/28 13:17:40

    家庭訪問はイヤじゃなかった
    終わった

    参観日とかはイヤなお母さんに会いたくなくて、吐き気がするわ。ガン無視ママ

    • 6
    • 22/04/28 13:16:21

    幼稚園の懇親会は大っ嫌いだった。順番に喋らなきゃいけないの。
    小学校入ったら参観か保護者会も聞くだけだし出席して帰るだけ。何も感じなくなった。

    • 3
    • 22/04/28 13:16:01

    >>261
    おもいっきり見てんじゃん

    • 1
    • 278
    • ボーダーコリー
    • 22/04/28 13:12:59

    私はとにかくめんどくさくて嫌。
    マンモス校だからろくに出番も無いし、目立つタイプの子じゃないし。
    懇談会は担任変わった1回目だけ参加してたわー。
    2学年離れで二人居るけど、幼稚園や小学校行事が嫌で3番目踏み込めなかったのもある。

    • 2
    • 22/04/28 13:09:20

    >>276

    あなた誰にも相手にされないの?

    • 4
    • 276
    • ロシアンブルー
    • 22/04/28 12:59:31

    同じボッチが何度も書き込んでそう…
    社会不適合者ってやつよね

    • 5
    • 22/04/28 12:57:56

    >>274私も

    • 1
    • 22/04/28 12:57:14

    小中と不登校だったから、
    教室入るだけでダメだ。
    幼稚園のお迎えも動悸がすごい。

    行事はある日は薬飲んで行く。

    • 5
    • 22/04/28 12:56:50

    子ども作らなきゃいいじゃん

    • 0
    • 22/04/28 12:55:04

    なんか開いたら想像以上でびっくりした

    学校行事だからじゃなくてそれ以前に元々の性格の問題だよね?

    家庭訪問で吐き気とか懇談会毎年出て身も心もボロボロとかさ

    びっくりする

    緊張しすぎちゃうの?

    • 5
    • 22/04/28 12:39:51

    子の人数分の懇談会やら行事やら10何年我慢して長年参加してやってきたら心がボロボロになった。学校って親にとって負担でしかないよね。少子化にもつながると思う。参加するのが苦痛な人も少なくないわけだから
    もう少し改善されたらいいのに

    • 5
    • 22/04/28 12:37:46

    懇談会なんて出たことないよ

    • 2
    • 269
    • ボーダーコリー
    • 22/04/28 12:33:47

    わかる!私も大嫌い
    最低と言われるだろうけど基本行かない。
    旦那か実母に行ってもらってる。
    保護者が多いところが本当に苦手
    担任との面談とかだけは行きたくないけど行く…

    • 7
    • 22/04/28 12:14:13

    今日授業参観とPTA総会の日なんだけど、うちの子の学年でコロナ陽性出て学年閉鎖になってうちの学年だけ行かなくて良くなったからホッとした。

    • 6
    • 267
    • シャルトリュー
    • 22/04/28 12:06:58

    総会行かなきゃいけないと思って朝から憂鬱でなんとか行ったのに全部で40人くらいしかいなかった

    • 0
    • 22/04/28 12:04:59

    コミュ障かよ

    • 2
    • 265
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/28 12:02:48

    今日家庭訪問。オエってなってるわ。
    同じく人付き合い苦手なママ友さんは子供は他人のことだから緊張しないらしい。いいな

    • 0
    • 22/04/28 12:01:18

    行かんときや。強制じゃないし。

    • 2
    • 22/04/28 11:54:11

    今年度から感染対策をして、行事もやって行くって聞いて辛くなった。
    既に授業参観も総会もあったし、来月も参観あるし。
    もう本当に嫌。

    • 6
    • 22/04/28 11:51:33

    >>225
    高校でもあるんだ?遠い所から来てる子だっているから先生も大変だね

    • 0
    • 261
    • ボーダーコリー
    • 22/04/28 11:44:18

    いろいろ気を使っている人もいるんだね。でも周りを気にしてない人もいるよ(わたし)。ママ友いないけど、ママ知り合いと会って話せれば楽しいし、ボッチも気にならないんだよね。子供が楽しいか楽しくないかだけが気になる。誰がどの子の親でどんな感じだったかなんて見てないよ。子供の仲良しさんの親だけにはきちんと挨拶してきた。お子さんも優しいから親もやさしそうな人たちだった。

    • 3
    • 22/04/28 11:42:08

    明日は授業公開日+PTA総会+クラス懇談会。

    • 1
    • 22/04/28 11:29:39

    授業参観終わったー。気疲れ半端ない…。
    近所のママしか知らないから、そのママが他のママと話してるとボッチ。
    変わった事すると帰ってから後悔するから、大人しく待つのが賢明なんだけど、あの微妙な時間、空気、コミュ障には辛いわ。

    • 9
    • 22/04/22 13:44:38

    子供見に行きなよ。

    • 0
    • 257
    • ターキッシュバン
    • 22/04/22 13:41:49

    すごいわかる!
    子供の様子を見に行くのはすごく楽しみなんだけど微妙な知り合いのグループがおしゃべりしてても会話を遮って挨拶しづらいしひっそり後ろでポツンするのがなんか気まずい…でも無理にコミュニケーションとろうとすると失敗するからずっと気配を消す…
    帰宅後すごく疲れて動けなくなるけど私だけじゃないことにホッとした。
    懇談会も出たくないけどどんな感じの親なのか知ってると少し安心だから頑張って行くわ…全く情報のない友達と遊ぶって言われても不安だし…

    • 10
    • 256
    • ロシアンブルー
    • 22/04/22 09:42:51

    前、ズームでじゅうぶん参観できたからズームでいいのにぃ…

    • 6
    • 22/04/22 09:41:23

    参観日は中止になったよ。

    • 2
    • 254
    • ボーダーコリー
    • 22/04/22 09:40:50

    お疲れ様です。うちの地域は今年も年度始めの参観、懇談会、総会は無いようです。
    正直この2年、総会なんて無くても何ら問題ないので、このまま廃れていけばいいのにと思います。

    • 7
    • 253
    • ターキッシュバン
    • 22/04/22 09:10:45

    自分は学校行事は嫌なのに子供が嫌がるとみんなやってるしやらなければならない嫌がるのは協調性がなくてわがままだと批判するのは変だよね

    • 1
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ